【AGF2011】若手アクターズ集団D2とACOSが夢のコラボ!

【AGF2011】若手アクターズ集団D2とACOSが夢のコラボイベント――『D2×ACOS スペシャルトークライブ in AGF』レポート

 ワタナベエンターテインメントの若手アクターズグループD2と、コスプレライフをサポートするACOSのコラボイベント『D2×ACOS スペシャルトークライブ in AGF』が9月24日、『アニメイトガールズフェスティバル2011』のステージで行われた。

 出演はD2の山口賢貴さん、荒井敦史さん、阿久津慎太郎さん、根岸拓哉さん、前山剛久さんで、それぞれコスプレで登場。ちなみに山口さんは『薄桜鬼』の藤堂平助、荒井さんは『ダンダリアンの書架』のヒューイ、阿久津さんは『Starry☆Sky』の天羽翼、根岸さんは『うたの☆プリンスさまっ♪』の一十木音也、前山さんは『薄桜鬼』の風間千景の衣装。衣装提供はもちろんACOS。

 会場にはコスプレ衣装の女性ファンの姿が目立ち、D2メンバーが出演したミュージカル『忍たま乱太郎』の衣装を着た人も。進行役のACOSスタッフの呼び込みで一人ひとりがステージに現れるたびに会場から「キャー!」の大合唱。更にポーズもばっちりキメて、前山さんは千景のセリフを言いつつ、刀を振ると効果音が鳴り、阿久津さんはキャラに合わせて裸足で靴を履くこだわりようだ。イケメン俳優の完璧な着こなしに会場からはため息がもれる。

 トークショーでやりたいコスプレを問われると『エヴァンゲリオン』や『ガンダムSEED』などが挙がり、ピカチュウと答えたメンバーには場内爆笑。初コスプレの前山さんは「チャングンソクっぽい」と言われ、アドリブでモノマネを披露。

 自身が着た衣装のキャラをしっかりものにした5人だったが、阿久津さんはメンバーの中でもかなりの通らしく、池袋駅の『うたプリ』の宣伝ポップの写真を撮ってきたり、根岸さんに音也さんのイメージをレクチャーしたエピソードを嬉しそうに明かした。

 プレゼント抽選会では、なぜかプレゼントBOXに手を入れる時に必殺技や決めポーズをするという流れになり、勢い余った手をぶつけて痛そうにするメンバー続出。山口さんは荒井さんを斬りつけたり、前山さんは券を引くと刀で斬る仕草を見せるサービスぶり。
 つかの間の時間だったが、コスプレを満喫した5人。「また機会があれば、やりたい!」と意見は一致。ACOSスタッフも嬉しそうにうなづいた。次はどんなコスプレを見せてくれるのか、期待したい。<取材・文:永井和幸>

D2公式サイト
AGF2011

     

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイトガールズフェスティバルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング