映画
アニメ『デジモンtri. 第3章「告白」』のあらすじが公開

劇場アニメ『デジモンアドベンチャー tri.第3章「告白」』のあらすじが公開! 苦悩する太一が出した決意とは……?

 『デジモンアドベンチャー』15周年を記念して制作、初代『デジモンアドベンチャー』シリーズの続編、全6章で描く最新作『デジモンアドベンチャー tri.』。ミニシアター系ランキング4週連続1位、興収2.3億円、動員14.6万人を突破し大ヒットとなった第1章「再会」に続き、第2章「決意」が3月12日(土)より劇場上映を開始しました。3月12日(土)の上映初日は、観客動員数17,543人、興行収入3,000万円(対前作比125%)を突破し、前作の第1章「再会」を超える成績を収めました。

 そして第2章「決意」に続く第3章「告白」は、2016年9月24日(土)より劇場上映開始。この度、第3章「告白」の9月24日(土)劇場上映開始に先駆け、あらすじが到着したので、ご紹介します!

 
『デジモンアドベンチャー tri.第3章「告白」』~STORY~
 メイクーモンが突如異変を起こし、レオモンを消滅させてゆがみの向こう側へその姿を消したことで、動揺を隠せない太一たち。「メイクーモンが感染したんだとしたら、原因を探りたい。何か兆候はなかったのか? 感染したのはいったいいつなのか?」想像を超えた状況に直面しながらも、何か対策を取れないかと苦闘する光子郎。

 しかし有効な手立てもなく、なんとか情報を得ようと芽心を問い詰めてしまう。「思い出して下さい。感染の理由を突き止めるには情報が必要です」うなだれ、何も答えることが出来ない芽心―感染を防ぐために光子郎のオフィスに隔離されていたアグモンたちだったが、パタモンに感染の兆候が見え始める……。

 時を同じくしてアグモンたちは、ヒカリに宿った声を通してデジタルワールドに関する重大な秘密を告げられる。

「時が…迫る…」

 そして再び姿を現したメイクーモンとの戦いの中で、その「時」は訪れるのだった。明かされた秘密に苦悩する太一たち。それぞれの想いが交錯する中、彼らはある決意をする……。

「いつかなんて待ってたら、あっという間に大人になっちまうよな」

 今、再び冒険が進化する―


■ デジモンアドベンチャーtri.第3章「告白」9月24日(土)劇場上映
劇場限定版Blu-ray先行発売/先行有料配信同時スタート!
一般販売版Blu-ray&DVD 2016年11月2日(水)発売決定!

【CAST】
花江夏樹
坂本千夏ほか

【STAFF】
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:宇木敦哉


>>『デジモンアドベンチャー tri.』公式サイト
>>『デジモンアドベンチャー tri.』公式Twitter

■アニメイトタイムズの人気記事!

梶裕貴さん「『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役に出会えたこと」

あなたの一票でCVが決まる!?声優アンケート実施中!

茅野愛衣さんが日本酒を楽しむ番組「かやのみ」が始まります!

TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』が新展開コラボ決定!

スペシャルブック『おそ松六年生』6月30日発売!!

(C)本郷あきよし・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

デジモンアドベンチャー tri.の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング