声優
声優・M・A・Oさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・M・A・Oさん、『プリンセスコネクト!』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『デジモン』『マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝』『十三機兵防衛圏』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

2月1日は、声優・M・A・Oさんの誕生日です。おめでとうございます。

M・A・Oさんといえば、『プリンセスコネクト!』や『アイドルマスター シンデレラガールズ』、『デジモン』、『マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、M・A・Oさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・M・A・Oさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ジビエート』おくに

・2020年を代表する作品にも参加しているという人気のほどがうかがえる。(40代・女性)

『戦翼のシグルドリーヴァ』駒込・アズズ

・とにかく、可愛い。声とキャラがとても合っていて、この子が出るから見よう! ってなるほどのはまり役だったから。(20代・女性)

『ハンドレッド』クレア・ハーヴェイ

・セクシーです クレア様!

1992年に 生まれた 女性声優の 中で 市道真央さんは 一番好き です おめでとう。(30代・男性)

『デュラララ!!』ヴァローナ

・クールで美少女なヴァローナちゃんに、M・A・Oさんの可愛くありつつもかっこいい声がとてもマッチしていました!

独特な喋り方もすごかったです!(10代・女性)

『まじっく快斗』中森青子

・青子ちゃんの声はこれまでに色んな声優さんがやられていましたが、M・A・Oさんの青子ちゃんが私のイメージにぴったりで可愛くて、大好きになりました。(20代・女性)

『はたらく細胞』好酸球

・白血球の中で弱いといわれながらも、白血球(好中球)を雄叫びだけで吹き飛ばした寄生虫のアニサキスを倒して皆に認められた後、直後に見せた満面の笑みも可愛い。(20代・男性)

『十三機兵防衛圏』如月兎美

・女子高生の日常、戦闘、恋愛?、大人になった姿等 タイムスリップもので長い年月を描く、壮大なSF作品ならではの多彩な役を堪能できてよりM・A・Oさんを好きになりました。(30代・男性)

『マギアレコード 魔法少女まどか マギカ外伝』常盤ななか

・ななかちゃんのクールなところとキレたらめちゃくちゃ怖いところ、たまーにカワイイところとすごい合ってる声だなーと思ったので。

あと、意外と仲間思いのななかちゃん大好きだからです。(10代・女性)

『デジモンアドベンチャー tri.』八神ヒカリ

・私の、1番好きなキャラでお兄ちゃん思いの優しい子をがっこうぐらしのりーさんをやっているM・A・Oさんの声を聞いてすごいと思いました。

どちらも性格的には優しい子なのでM・A・Oさんの声に救われした(´ω`)(10代・女性)

次ページ:『アイドルマスター シンデレラガールズ』鷺沢文香はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

M・A・Oの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次