声優
声優・花江夏樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・花江夏樹さん、『DREAM!ing』『東京喰種トーキョーグール』『鬼滅の刃』『アルドノア・ゼロ』『ディズニー ツイステッドワンダーランド』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

6月26日は、声優・花江夏樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

花江夏樹さんといえば、『DREAM!ing』や『東京喰種トーキョーグール』、『鬼滅の刃』、『アルドノア・ゼロ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、花江夏樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・花江夏樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『魔法使いと黒猫のウィズ』ファルク・ラ

・イルーシャにいじられるファルク可愛いです。(20代・女性)

『アイ★チュウ』ノア

・爽やかなイケメンだけど腹黒なのがとても良いです(10代・女性)

『怪物事変』蓼丸織

・そのキャラクターにすごくあっていてカッコいい!(10代・男性)

『ツキプロ』世良里津花

・里津花さんの歌声が大好きだからです。

もうすぐ始まるアニメ2期も楽しみです。(20代・女性)

『双星の陰陽師』焔魔堂ろくろ

・紅緒とのラブラブな感じがたまらない どんどんすごく成長していく姿がすごくかっこいいから(10代・女性)

『刀剣乱舞』髭切

・普段のふわふわした兄者(髭切)の声を聴くと落ち着く。

戦闘中の声もカッコ良くて好きです!(50代・女性)

『ドラゴンボール超』ジャコ

・銀河パトロール隊のジャコ、スーパーエリート隊員だと自称してるとこがかわいい。それと、ジャコの決めポーズがかわいい。(10代・女性)

『ランウェイで笑って』都村育人

・アニメにあまり詳しくないのですが、ふと見出したこのアニメの育人くんの、満足のいかない環境でも消えない服作りへの情熱に打たれました(30代・女性)

『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』アルム

・後に担当した「鬼滅の刃」の炭治郎と似たタイプのキャラ。

勇敢で正義感が強く、かといって心優しいという典型的な主人公キャラといった印象。(20代・男性)

『遊☆戯☆王SEVENS』ガクト〈蒼月学人〉

・花江さんといえば学人君!

生徒会長にして色々ツッコミ役あるけどデュエルでは和服姿を身に纏うスタイルは素敵です。これからも応援してます。(20代・女性)

『あはれ!名作くん』春雨知恵熱

・個性が爆発した作品だと感じ いきいきしているなと思いました!

また、普段動画でしている企画を そのままアニメに採用してたりと ファンにはたまらないなと思いました(20代・女性)

『TARI TARI』ウィーン

・花江さんの濁りない爽やかな演技が、ウィーンの純粋さを充分に表していると思ったからです。

花江さんのお芝居が、悲しかったり嬉しかったり、素直に思いを伝えるウィーンにぴったりでした!(10代・女性)

『斉木楠雄のΨ難』鳥束零太

・花江さんの声と、作中のキャラクターが1番マッチしてる作品だと思う。

神谷浩史さんとの完璧な掛け合いが最高に面白い。

何かで落ち込んでる時に観ると、悩みがどうでも良くなるくらい面白い。(20代・女性)

『DIG-ROCK』墨染妃志

・ふわふわ~としたハイちゃんの雰囲気と花江くんの声質がマッチしていてとても好きです。

こどもみたいに可愛らしい一面がある点が似ていたり、丸メガネが同じなとこもピッタリな役だなと思います。

これからもかわいいハイちゃんが楽しみです。(10代・女性)

『泣きたい私は猫をかぶる』日之出賢人

・花江さんの色んな感情の演技が一気に見られて素晴らしいと思いますし、何より泣く演技が後半に沢山あり、泣きながら言うセリフがグッときました。

他の声優さん達も豪華ですし、小野賢章さん、浪川大輔さん、そして花江さんが尊敬する山寺さんなど、沢山の嬉しい共演があって大満足でした。(10代・女性)

『オッドタクシー』小戸川宏

・41歳のタクシー運転手(セイウチ)というこれまでの花江さんの役ではなかったようなキャラクターですが、気難しい変わり者である反面大切にしたい人は自分が危ない目にあってでも助けたいという情に厚い面も持っており、話が進むにつれてどんどん惹かれていきました。

切れ味の良いツッコミも面白い!(30代・女性)

『うちタマ⁈ ~うちのタマ知りませんか?~』レオ

・高性能なaiboなのに、3丁目の仲間たちに振り回される様子が可笑しかったから。犬のロボットの姿も、小柄な少年に擬人化された姿も可愛かった。

ご主人を喜ばそうと一生懸命で、機械でありながら血が通っている様子が微笑ましかった。

花江さんが演じたことに驚いたが、健気な印象になって可愛いと思った。(20代・女性)

『兄に付ける薬はない!』万歳、万幸

・中国を舞台にしたアニメの中で花江さんならではの高貴さ溢れる振る舞いや話し方、なのに転校初日に中村悠一さん(主人公時分(シーフン)に振り回されつつも、ギャグシーンをとても楽しそうに演じられているかのような声がドツボです。

コメディアニメ×花江さんは最高に聴いてて楽しいです(笑 (20代・男子)(20代・男性)

『バンドやろうぜ!』レイ・セファート

・見た目は金髪碧眼の完璧イケメンなのに 口を開くと大変残念な、 英語が出来ない だし茶漬け大好きイギリス人レイ・セファートくん。

レイのおかげでOSIRISというバンドが生まれ、 メンバー同士ぶつかりつつもメジャーデビューに向けて 着実に成長している姿は本当にかっこいい!!

これからの活動も楽しみにしています。(30代・女性)

『ハイキュー!!』星海光来

・登場早々、「俺のプレーにもっと驚けよ!!」と影山に詰め寄ってしまう可愛いところもありながら、小さいながらに戦い方を模索してその身長差を埋めてしまえるほどの圧倒的なプレーが出来るかっこいい星海光来が好きだからです!

光来はいつも日向ばりに声を張り上げていますがその分花江さんもすっごい頑張ってるんだなあとしみじみします笑(10代・女性)

次ページ:『Paradox Live』棗リュウはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次