映画
映画『デスノートLNW』新たな死神&新場面カットが公開に

映画『デスノートLNW』特報に登場した白いヤツは、やはり死神だった!? 新場面カットも公開に

 2006年に公開され、興行収入80億円を超えのメガヒットとなった映画『デスノート』。原作は、週刊少年ジャンプに連載された大人気コミック『デスノート』(原作・大場つぐみ、作画・小畑健)。その映画誕生から10年目の2016年の10月29日(土)より、正統な続編として完全新作映画『デスノート Light up the NEW world』が公開となります。新情報が続々公開されている本作ですが、この度、新たな死神の場面カット&新場面カットが解禁となりました!

 まず、本作にて新たに登場する死神の場面カット。先日公開された第二弾特報の中に一瞬姿を現した「白いヤツ」はやはり死神でした! 話題を呼んだその死神の名前は“アーマ”。リューク、そしてアーマを始め本作に登場する死神たちは、佐藤信介監督の新解釈の元、VFXの10年間の進化だけではなく、よりスタイリッシュに。死神たちの肌や髪・羽・皮の質感の表現は驚くべきリアリティを生み出し、そのトーンに合わせて「デスノート」自体の質感もアップしています。

◆死神“アーマ”場面カット&新場面カット公開!

★そして、共に解禁となった場面カットは、正義感に燃える若き捜査官・三島を始めとするデスノート対策本部の面々とLの遺伝子を継ぐ、正統後継者にして世界的名探偵の竜崎らがデスノート対策本部の“地下保管室”に降り立つ場面。

★天才=“キラ”こと夜神月と、天才=世界的名探偵“L”との対決から10年経ったある日、世界中のネット回線がジャックされ「デスノートを手に入れろ―」と“キラ”のメッセージが全世界に。ロシア、ウォール街、渋谷でデスノートによる大量殺人が再び勃発し、世界中が大混乱に陥る中、ある事件で、三島・竜崎たちはデスノートを押収。

★押収したノートに触れると死神が出現し(デスノートに触れると、そのノートを人間界にもたらした死神の姿と声を認知できる)、人間界に現在6冊のデスノートがもたらされていることを知ります。人間界で同時に使用できるデスノートの数は“6冊”だけ。つまり7冊目以降は持ち込まれてもデスノート効力は無いことも知らされます。更には、デスノートのルールがいくつあるのかは、死神たちにもわからないということも・・・。ちなみにこのシーンで彼らが出会う死神は“リューク”“アーマ”ではありません。

★果たして、アーマは一体誰にノートをもたらしたのか・・・新たな死神降臨に期待大! 事件解決に立ち向かう者、キラ復活を望む者、そしてそれを阻止する者たち――。今、3人の壮絶な頭脳戦が始まる! 映画『デスノート Light up the NEW world』は10月29日(土)より、丸の内ピカデリー・新宿ピカデリー他全国拡大ロードショーとなります。

◆作品情報


<STORY>
一冊のノートで、世界を変えようとしたあの衝撃から10年―
再び狂い始めた世界で、宿命を背負う者たちによるデスノート争奪戦が始まる!

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ―

犯罪のない社会を目指し、デスノートで世界を変えようとしたキラこと夜神月。暴走する彼を阻止しようとした世界的名探偵L。天才VS天才の対決から10年経ったある日、世界中のネット回線がジャックされ、キラによるメッセージが発信された―。「デスノートを手に入れろ―」

死神により地上にもたらされた6冊のデスノート。同時多発的に発生する大量の殺人事件。そんななか、三島が率いるデスノート対策本部に、Lの後継者・竜崎が加わり、無差別殺人の現場で一冊のデスノートを手に入れる。一方、その現場には、キラ信奉者・紫苑の姿が――。今、それぞれの譲れない“正義”を賭けた、3人の壮絶な頭脳戦が始まる──!

デスノート“オタク”の捜査官・三島に東出昌大、Lの後継者で世界的名探偵・竜崎に池松壮亮、キラ信奉者のサイバーテロリスト・紫苑に菅田将暉──今もっとも、演技力、カリスマ性、美しさの全てを備えた最強の豪華競演が実現。さらに前作に続き登場する弥海砂を戸田恵梨香、死神リュークを中村獅童が演じる。監督は『GANTZ』『図書館戦争』『アイアムアヒーロー』の佐藤信介。“すべての終わり”に名前を書かれるのは、誰だ!?

~デスノートのルール~
デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。
その人物の顔が頭に入っていないと効果は得られない。
名前の後に40秒以内に死因を書くと、その通りになる。
死因を書かなければ全てが心臓麻痺となる。

人間界で同時に存在していいノートは6冊まで。

<公開情報>
『デスノート Light up the NEW world』
10月29日(土)より丸の内ピカデリー・新宿ピカデリー他全国拡大ロードショー!

原作:大場つぐみ・小畑健(集英社ジャンプコミックス刊)
監督:佐藤信介
脚本:真野勝成
出演:東出昌大、池松壮亮、菅田将暉、川栄李奈/戸田恵梨香/中村獅童、船越英一郎ほか 
配給:ワーナー・ブラザース映画

>>『デスノート Light up the NEW world』公式サイト
>>『デスノート Light up the NEW world』公式ツイッター(@Deathnote_2016)
ハッシュダグ:#デスノートLNW

■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

女優・土屋太鳳さんが語る、『僕だけがいない街』での演技

土屋太鳳さん・満島真之介さんが戻りたい過去とは!?

俳優・満島真之介さんが『僕だけがいない街』で見つけた新しい道

藤原竜也さんら登壇、映画『僕街』初日舞台挨拶レポート

岡本夏美さんが見た!『仮面ライダー1号』の撮影現場とは

(C)大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS
おすすめタグ
あわせて読みたい

デスノート Light up the NEW worldの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング