アニメ
『傷物語〈II熱血篇〉』声優・坂本さん登壇の前夜祭イベレポ解禁

『傷物語〈II熱血篇〉』坂本真綾さん、冒頭のあるシーンが印象的だった!? 公開前夜祭イベントより公式レポート解禁

 作家・西尾維新氏の代表作である〈物語〉シリーズ。その〈物語〉シリーズの原点とも言える『傷物語』が、3部作にて劇場公開! 第一部「鉄血篇」は、興行収入が8億円を突破し大ヒットを記録、続く第二部『傷物語〈II熱血篇〉』が、8月19日(金)より117館にて全国公開中です!

 そして8月18日(木)には、TOHOシネマズ 新宿にて公開前夜祭イベントが実施されました! 公開を目前に控えたこのイベントでは、『傷物語〈II熱血篇〉』本編の最速上映にと共に『傷物語〈I鉄血篇〉』ビデオリマスター版の上映を実施。さらに上映後の舞台挨拶には、本作のメインキャスト、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを演じる、坂本真綾さんが登壇! 第1部、第2部を続けて鑑賞したばかりで、興奮冷めやらぬ観客を前にし、本作の感想や、収録秘話、〈物語〉シリーズの魅力などを存分に語ってくれました。その公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう!

◆『傷物語〈Ⅱ熱血篇〉』公開前夜祭公式レポート公開!
【坂本真綾さんコメント】
●『傷物語〈Ⅱ熱血篇〉』を観た感想

坂本:試写会で完成版を事前に鑑賞させて頂いた際、上映後、拍手したい衝動にかられました。独特な感性を貫いているところが本作の魅力ですし、アフレコ時は映像が未完成だったのですが、完成形を拝見して、映像から受ける衝撃がアフレコの時よりも何百倍も凄かったです。

●印象的なシーン

坂本:冒頭の雨のシーンがとても印象的でした。バケツに雨が溢れていく描写など、なぜかはわからないけれど好きでした。

●本作の見所

坂本:本作ではキスショットが10歳、12歳、17歳という3つのバージョンで登場するのですが、成長するにつれて少女が大人びた表情を見せるようなミステリアスな可愛らしさが出せるようにアフレコに臨みました。映像でもキスショットの表情や動きから女性らしさを垣間見れてドキッとしました。

●公開初日に向けて締めの挨拶

坂本:何度でも観たくなる作品ですし、私も劇場でみなさんと一緒にまた観たいと思っています。キスショットとして、みなさんの中にある原作のイメージと添えているのか不安になることもありますが、私なりに一生懸命頑張ってまいりますので、最後まで宜しくお願い致します。

◆公開情報


『傷物語〈II熱血篇〉』全国ロードショー中!
配給:東宝映像事業部 ※PG-12 上映時間:69分
■公開劇場一覧
http://www.toho.co.jp/theater/ve/kizumonogatari/index2.html

●第三部『傷物語〈III冷血篇〉』
2017年1月6日(金)公開決定!
全国共通前売券(1,300円)全国の上映劇場にて発売中!
※一部取扱いのない劇場がございます。公式HPにてご確認下さい
前売り特典:劇場限定クリアファイル

>>「傷物語」公式サイト
>>西尾維新アニメプロジェクト公式ツイッター(@nisioisin_anime)

■アニメイトタイムズの人気記事!

『傷物語』神谷浩史さんが語る、絶対羽川が好きになっちゃう話

杉田智和さんらが出演! 海外ドラマ『SCORPION/スコーピオン』インタビュー

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
おすすめタグ
あわせて読みたい

坂本真綾の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング