アニメ
人気声優・種田梨沙さんが病気療養を発表

人気声優・種田梨沙さんが病気療養を発表

 本日9月1日、人気声優・種田梨沙さんが、病気療養の為にしばらく休業すると明らかにしました。こちらは、所属事務所の「大沢事務所」公式サイトにて明らかにされたものです。

 種田さんといえば、『ストライク・ザ・ブラッド』姫柊雪菜役、『ご注文はうさぎですか?』リゼ役、『四月は君の嘘』宮園かをり役、『きんいろモザイク』小路綾役など、人気作品で大活躍。『CYBORG009 CALL OF JUSTICE』(003/フランソワーズ・アルヌール役)、『WWW.WORKING!!』近藤妃役といった新作にも名を連ねています。

 病状などは不明ですが、公式サイトによれば、「以前から治療を続けておりましたが、回復の兆しが見えないため治療に専念する事と致しました」とのこと。仕事復帰の時期については、後日改めて報告されるとのことなので、1日も早い回復が待たれます。

▲大沢事務所 公式サイトより

▲大沢事務所 公式サイトより

>>大沢事務所 公式サイト

■アニメイトタイムズの人気記事!

熱い青春に思わず涙… 野球の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ野球アニメ9選

『傷物語』神谷浩史さんが語る、絶対羽川が好きになっちゃう話

櫻井孝宏さん実写ドラマで新たな挑戦

山寺宏一さん花江夏樹さんの師弟コンビへロングインタビュー【前編】

ミスター平成ライダー高岩成二さん「仮面ライダーは“僕”そのものです」

おすすめタグ
あわせて読みたい

種田梨沙の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング