アニメ
サンライズが運営するウェブサイト「矢立文庫」がプレオープン

『ボトムズ』や『ガオガイガー』などの新作小説が登場! サンライズが運営するウェブサイト「矢立文庫」がプレオープン!!

 サンライズが運営するウェブサイト「矢立文庫」が、2016年9月30日に迎える本オープンに向けてプレオープン! 「矢立文庫」とは、サンライズの社内に眠るバラエティ豊かな企画を公開していくウェブサイトです。プレオープンでは、高橋良輔氏の新作小説『装甲騎兵ボトムズ 絢爛たる葬列』に加え、本オープンより掲載がスタートする作品リストを公開。また、オリジナルキャラクターである「ハジメちゃん」と「パロ」も登場します。

『装甲騎兵ボトムズ 絢爛たる葬列』
著者:高橋良輔
メカニカルデザイン:大河原邦男
イラスト:しらゆき

『IPポリス つづきちゃん』
漫画:大川ぶくぶ

『はるかの星』
著者:クゲアキラ
イラスト:奥野裕輔

『ミレニアムソーン』
著者:M・Tプロジェクト

『エンタングル:ガール 舞浜南高校映画研究部』
著者:高島雄哉

『覇界王~ガオガイガー対ベターマン~』
著者:竹田裕一郎

■オリジナルキャラクター「ハジメちゃん」「パロ」が登場!
矢立文庫オリジナルマスコットキャラクター「ハジメちゃん」と「パロ」が、独自の切り口で日々の更新や連載記事を盛り上げます。

■編集長コメント到着!
私たちは日々、アニメーション作品の制作をしています。原作があったりもしますが、基本は原作なしのオリジナルアニメといわれる作品を作ることを優先して企画しています。原作がないのですから、当然苦労します。漫画家さんや小説家さん、そしてその編集さんとおそらく同じような苦労をしながら、アニメーション作品を作っています。

 こんな作品を作りたい。お客さんは今こういう作品を求めているはずだ。さまざまな思いを込めて、作品にかかわる者は企画の小さな種を生み、育てています。この「矢立文庫」というHPでは、その企画の一部をWEBでの読み物としてご覧いただこうと思います。サンライズの制作現場を少しでも覗いたような気分になれる場として、いまご覧いただいているあなたと私たちの新しい接点の場として、この「矢立文庫」を育てていければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いします。

「矢立文庫」編集長 河口佳高

>>矢立文庫 ウェブサイト
>>矢立文庫公式Twitter(@yatate_hajime)

(C)サンライズ・プロジェクトゼーガ
(C)サンライズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング