声優
「犬小屋ちゃんねる」初ゲストが登場した第6回の模様をレポート!

初ゲストとして土岐さんが登場した「犬小屋ちゃんねる」第6回の模様をレポート&インタビュー!

 公私ともに仲の良いツキプロ所属のアーティスト・じょんさんと、声優の寺島惇太さんが贈るバラエティ番組「犬小屋ちゃんねる」。9月15日に配信予定の第6回では、パーソナリティ2人とも親交が深い番組発ゲストの土岐隼一さんをゲストに迎えて、様々なトークを繰り広げました。本稿では収録の模様に加えて、収録後のインタビューの模様もお伝えしていきます!

■息の合った3人のトーク

 初のゲストである土岐さんを迎えて第6回の放送が始まります。公私ともに親交がある3人ということで、終始息の合った軽快なトークが繰り広げられました。

 今回の放送の中で特に盛り上がったのが、しりとり形式で甘い言葉を披露し、甘くない言葉を言った人が負けという対決に3人が挑戦。誰もが認める甘い言葉から、謎の迷言も飛び出すコーナーとなりました。それぞれどのような甘い言葉を披露したのかは配信で確認してみてください!

 そんな甘い言葉対決の振り返りなどを収録後の3人にインタビューを実施。放送と同じく3人の掛け合いに注目です!

■土岐さんが“犬ちゃファミリー”に参加!

――第6回の収録を終えてのご感想をお聞かせ下さい。

寺島:初ゲストということで前からゲストを呼ぶとしたら親しいところからと言っていてたので。

じょん:ずっと来て来てとは言っていたんだよね。

寺島:そうそう。会う度に「是非来てよ」って言っていてようやく来てくれて。本当にいつもと変わらない テンションで出来たね。

土岐:思った以上に気張らなくて良いんだなって思いました。

一同:(笑)

土岐:ここまで何も気を遣わない内容があっただろうか、という感じですね。

寺島:そういう番組作りを目指してますから。しばらくギアを入れすぎていると、途中でガス欠とかを起こしちゃうので。常にゲストの方が来てくれてもアットホームな雰囲気でやって頂けるように。

じょん:自然体でね。あんまり他ではそういう気張ってない姿って言うのは見れないかもしれないですね。

寺島:どうしても頑張り過ぎちゃったり、難しいコーナーがあることも。


――大変ですね……

じょん:僕結構、今回の甘い発言のコーナーとか辛かったです(笑)。

土岐:あのコーナーは、その人の本質が出るなと思いました。

寺島:我々は仕事柄、甘い言葉をしゃべる機会があったりするので、引き出しもそれなりに増えていったりするんですけど、じょんさんは慣れてないでしょうから。

じょん:引き出しが無い(笑)。 

土岐:だから頭の中にあるキーワードがそのまま出てきた結果、あの回答になったっていうね。

じょん:あんまり脈略は無いんだけどね。

寺島:じょんさんは恥ずかしさもあると思うから、最終的にちょっとボケたところもあったんじゃないですか?

じょん:そうなのかもしれない。照れ隠しでね。「手を繋いで」とか言えないです。

寺島:ガチで甘い奴はちょっと避けてくから。

じょん:あとコーナー的に1個1個ツッコミを入れていくのかなと思ったら、そうでもないんだね。

土岐:ツッコミを入れるほどのクオリティのものを出せてないっていうだけかも(笑)。

じょん:最初の“ヌルヌルのタイル”は気になったけどね(笑)。

寺島:僕もあれはオッケーが出るかの瀬戸際でした。結構みんなが“ぬ”で困ってたから、なんとかしなきゃとチャレンジしたんです。「なんか出るだろ」と思ったけど、何も出なかった。

一同:(笑)

寺島:今考えると「温もりをあげるよ」とか言えばよかったんですけど、あの時は“ヌルヌルのタイル”しか思い浮かばなかった(笑)。


――その点、土岐さんの安定感は素晴らしかったですよね。

寺島:さすがやっぱりお手の物でしたね。そういう仕事も多いもんね。

土岐:逆に今までそういう事を経験された事がないじょんさんが何を言うんだろうってニヤニヤしながら見ていました。「良いコーナーだな」って思いました(笑)。前にある収録で、その場のノリでじょんさんにアフレコやってもらおうとしたんですけど、凄く恥ずかしがっていたことを思い出しました。

じょん:いやいや、読めないですって(笑)

土岐:人前であれだけ歌えるのに。

じょん:声優さんとか役者さんって、まず羞恥心とか人から見られる臆病さを取り除くところから始まるんだなと思います。

寺島:じゃあこの番組を通して、じょんさんの羞恥心を取り除いて行きたいと思います。

土岐:また新しいステップを登れるかもしれない。もっとキザなワードが使えるかもしれない。

じょん:怖いなぁ……(笑)。


――最後にファンの方々へメッセージをお願い致します。

じょん:今回、土岐さんがゲストに来てくれて凄くアットホームな僕らを観て頂いたと思うんですけど、これからも色んな仲良しのあの人とかこの人を呼んでみんなを犬に染め上げたいと思うので、期待して下さい。

寺島:TVのバラエティ番組でもレギュラーゲストみたいなのあるじゃないですか。大きなイベントになると必ず出てるみたいな。土岐くんにも今度イベントをやることがあればゲストとして出て欲しいなと思います。あと、どんどん犬ちゃファミリーを増やしていきたいと思います。

土岐:改めまして番組に呼んで頂いてとても嬉しかったですし、良い意味でありのままでいられる、とても新鮮な番組でした。とても居心地が良くて楽しかったですし、その中でも新しい一面が見れたりもしました。これからも犬ちゃファミリーとして、みんなと関わる事ができたらなと思います。

>>犬小屋ちゃんねる公式サイト
>>犬小屋ちゃんねる公式Twitter

■アニメイトタイムズの人気記事!

「2016秋アニメ」の最新・人気情報を取り揃えました

2期、続編が決定しているアニメまとめ

映画『君の名は。』新海誠監督インタビュー!

樋上いたるさん、ビジュアルアーツを退社!

「AGF2016」今年のスペシャルコラボイラストがついに公開

おすすめタグ
あわせて読みたい

ツキプロシリーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング