アニメ
「薄桜鬼 真改 ドラマCD」第五弾より、収録後の声優コメント到着

山南敬助(CV:飛田展男)の過去が明かされる!? 「薄桜鬼 真改 ドラマCD」第五弾より、収録後の声優コメント到着

 2008年にアイディアファクトリーから発売され、乙女から絶大な人気を誇るゲーム『薄桜鬼』シリーズ。幕末を駆け抜ける新選組隊士たちと主人公との恋愛ストーリーで、これまでも、ゲーム新作、TVアニメ、映画、舞台、ミュージカル、TVドラマと、様々な形態で展開! そして本日9月28日(水)は、「薄桜鬼 真改 ドラマCD ~山南過去想起~」がリリースです!

 こちらは、5ヶ月連続で発売している新作ドラマCDシリーズの第五弾! 「薄桜鬼 真改」(※ゲーム1作目をPlayStation Vita用にリメイクしたタイトル)のキャラクターたちにスポットを当てた、オリジナルストーリーです。今作では、山南敬助(CV:飛田展男)の過去が垣間見えます。そして今回も、豪華キャスト陣からの公式コメントが到着したので、ご紹介していきましょう!

「山南過去想起」公式キャストコメント公開!
──収録を終えられてのご感想をお願い致します。

山南敬助 役・飛田展男さん(以下、飛田): 新選組のあるエピソード、という感じでしたが、彼らの生き方、芯の部分に触れるような気がして、とても緊張した収録でした。

土方歳三 役・三木眞一郎さん(以下、三木):本当に楽しかったです。貴重な体験をさせていただきました。

沖田総司 役・森久保祥太郎さん(以下、森久保):まさかの事件から思わぬ過去話に。新鮮なエピソードでした。

斎藤 一 役・鳥海浩輔さん(以下、鳥海):毎度、なカンジで楽しかったです。

藤堂平助 役・吉野裕行さん(以下、吉野):薄桜鬼も長いことお世話になってるなぁー。

原田左之助 役・遊佐浩二(以下、遊佐):昔話が語られるのは珍しい気がします。特に山南さんのものは。山南さんはいい人ですね。

永倉新八 役・坪井智浩さん(以下、坪井):山南総長の為、前説的な賑やかしで暖めさせていただきました。

近藤 勇 役・大川 透さん(以下、大川)久しぶりの薄桜鬼のドラマCDでした。穏やかな内容で、収録も穏やかに進みましたよ!

──今回のドラマCDの“聴きどころ”や“印象に残るセリフ”などがございましたらお教えください。

飛田:全て、というのはオーバーかもしれませんが、どのシーンもセリフも魅力満載だと思います。

三木:とにかく、大人のやりとり、会話!!

森久保:意外や意外、山南さんの過去話を詳しく知れた事が印象深いです。

鳥海:大人な三人の会話が好きです。

吉野:山南さんがどのような経緯で試衛館へ来たのか…。その辺がチラッと見えて嬉しいです。

遊佐:印象的だったのは、原田が下の者に金をたかっていたことです。しかも、それを隠した。そういう男ではないと思ってたんですが……ショックです。

坪井:山南さんの恐さは、判る人にしか判らない。それが判る人達は一流(何が…?)のはず。

大川:今回は何といっても山南さんのお話です。めったに見せない山南さんの想いや心情がよく分かるお話になっています。

──最後に、ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

飛田:ストーリーとしては完結しているのに、もうわかっているのに引き込まれる…。そんな空気をぜひ味わっていただきたいです。

三木:とにかく、ステキなストーリー、多くの皆様に届いてほしい作品です!!

森久保:シナリオを読んでいても、読み応えありました。良いエピソードです。ぜひお楽しみ下さい。

鳥海:楽しんでいただければ、と思います。

吉野:お楽しみください!

遊佐:今回、僕を含め、原田ファンにはショックなことがあります。しかし、彼も人間です。これからに期待しましょう。

坪井:このCDの冒頭の三人組は、人としてどうかと思うので、よい子のみんなは真似しないでね。

大川:再びこういう形で皆さんにお会いできるのが、とても嬉しいです。どうぞ楽しみにしていて下さい。

CD発売情報はコチラ!
タイトル:薄桜鬼 真改 ドラマCD ~山南過去想起~
品番:KDSD-00902
POS:4560372446487
税込価格:¥3,000+税
発売日:2016年9月28日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

【あらすじ】
一人で出掛けた山南を尾行して島原へやってきた永倉たち。
そこで会っていたのは昔、山南が道場にいた頃の知人で……
山南が試衛館に来ることになった理由が語られる回想物語――

【出演キャスト】
山南敬助(CV:飛田展男)
土方歳三(CV:三木眞一郎)
沖田総司(CV:森久保祥太郎)
斎藤 一(CV:鳥海浩輔)
藤堂平助(CV:吉野裕行)
原田左之助(CV:遊佐浩二)
永倉新八(CV:坪井智浩)
近藤 勇(CV:大川 透)
大久保九郎兵衛(CV:沢木郁也)、
番頭(CV:鳥海勝美)
門弟(CV:浜田洋平)

【トラックリスト】
01. 山南さんの取りなし
02. 山南さんの秘密
03. 山南さんの過去 一
04. 山南さんの外出
05. 山南さんの行き先
06. 山南さんの相手
07. 山南さんの助け船
08. 山南さんの告白
09. 山南さんの過去 二
10. 山南さんの過去 三
11. 山南さんの思うこと

キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
★本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント致します! 奮ってご応募ください!

★CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。尚、プレゼント応募の締め切りは2016年12月末日までとさせて頂きます。(当日消印有効)

★商品の発送は、2017年1月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

>>「薄桜鬼 真改」公式サイト
>>薄桜鬼 総合サイト
>>薄桜鬼CDシリーズポータルサイト
>>TEAM Entertainment公式サイト

アニメイトタイムズの人気記事!

「2016秋アニメ」の最新・人気情報を取り揃えました

2期、続編が決定しているアニメまとめ

映画『君の名は。』新海誠監督インタビュー!

樋上いたるさん、ビジュアルアーツを退社!

「AGF2016」今年のスペシャルコラボイラストがついに公開

(C) IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
(C)COCOCARA Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

飛田展男の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング