『ガルパン』にハマった母親が手編みで戦車を作成!?

『ガルパン』にハマった母親が手編みで戦車を作成!? 作った経緯は「ノリと勢い」から

 劇場作品の上映が1年以上決定している驚異のロングランを記録し、8月には最終章の制作が発表された大人気アニメ『ガールズ&パンツァー』。つい最近では、日清食品とのコラボが大きな注目を集めるなど、その勢いは止まることを知りません!

 そんな話題の絶えない『ガルパン』ですが、先日、本作にハマった「世泪店長₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾セルさん」(@Cellmonmon)のお母さんがあるものを作ったということで、それがTwitter上で大きな話題になっています。それは何かというと……、なんと手編みで作った戦車です!

▲写真は「世泪店長₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾セル」さん提供

▲写真は「世泪店長₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾セル」さん提供

母作成! 手編みで作った「ティーガーI」
 今回、世泪店長₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾セルさんのお母さんが作った戦車は、アニメで西住まほが搭乗していた「ティーガーI」。車輪の1つ1つに至るまで、手編みで丁寧に作られているだけでもすごいことですが、写真でもわかるほどの再現度の高さには、ただただ驚かされます!

 手編み戦車を編んだ理由を伺ったところ「今回編んだ理由はノリと勢いです(笑)」とのこと。勢いだけでこれだけのものを作ってしまうとは……。『ガルパン』への愛が伝わってきます。



 しかし、この手編み戦車のすごいところはこれだけではありません。実は生活にとても便利な、ある機能が付いています。それが……コレ!


 そう、この戦車は下の部分に穴が開いており、ひっくり返すとティッシュ箱として機能してくれるのです! しかも、下の部分からティシュを出すことで、白旗を再現しているというこだわりよう! 本作のファンなら思わず欲しいと思ってしまったのではないでしょうか。



『ガルパン』にハマったきっかけをお聞きすると、もともとアニメは全般的に好きだそうで、「息子の家に遊びに行った際にガルパン関連のグッズがあり、このアニメを知りました。戦車道という乙女の嗜みや、街が船という設定など、説明を聞けば聞くほど謎が深まりました。元々アニメや漫画が好きだったので興味本意で劇場版まで全て観たところ、キャラクターの可愛らしさやストーリーの緻密さ、画面を通して伝わってくる製作サイドの熱量に、すっかり魅了されてしまいました」と熱いコメントをいただきました。

 ちなみに、作った戦車は「ティーガーI」でしたが、好きな学校に関しては「アンツィオ高校」推しだそうです。今後もぜひ、素晴らしい戦車を作っていただきたいですね!

>>「ガールズ&パンツァー」公式サイト
>>「ガールズ&パンツァー」公式Twitter
おすすめタグ
あわせて読みたい

ガールズ&パンツァーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング