ゲーム・アプリ
「radiko」タイムフリー機能で過去1週間の番組が聴けるように

PCやスマートフォンでラジオが聴けるアプリ「radiko」がタイムフリー機能を実装! いつでもどこでもアニラジが楽しめます!

 パソコンやスマートフォンでラジオが聴けるアプリ「Radiko」が、タイムフリー機能を実装! これによって、各ラジオ放送局で放送された番組を1週間の間は聴くことができるようになりました。これがあれば、うっかり寝過ごしたり、予定があって番組を聴くことができなかったという時も安心です!

 聴ける放送局は、東京だけでもTBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI第1、ラジオNIKKEI第2、InterFM897、TOKYO FM、J-WAVE、ラジオ日本、bayfm78、NACK5、FMヨコハマ、放送大学の13局。さらに月額350円(税別)のプレミアム会員に登録すると、日本全国のラジオ番組を聴くことができるというのですから驚きです!

 そんな「Radiko」を実際に使ってみることに! 今回聴いてみたいのは、文化放送の「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」(以下、「DGS」)の2016年10月8日(土)放送回! ログインするとまずはこんな画面になります。早速番組を探してみましょう。

 番組がどこの放送局で何時からやっているのか把握できている場合は、画面左上にある「タイムフリー」のタブから放送局を選択して日付を設定するだけです! 今回は「DGS」の10月8日(土)放送回なので、放送局を文化放送に、日付を2016年10月8日(土)と設定するだけです。

 どうしてもわからない時や、手っ取り早く見つけたいときは画面右下のメニューボタンから検索機能を使うのがおすすめです。ここから番組名や出演者の名前から番組を見つけることができます!

 無事に「DGS」の配信ページにたどり着けました! 再生ボタンを押すと、神谷さんと小野さんの軽快なトークが流れ出します! これはスゴイですね。なお聴取可能は3時間となっており、この間であれば早送りや早戻し、一時停止が可能です。これは普通にラジオを聴くより便利かもしれません!

 時間に縛られず、1週間の間ならいつでもラジオ番組が聴けるアプリ「Radiko」。ぜひダウンロードして、声優さんのラジオを聴くツールのひとつとして活用してくださいね!

【ダウンロードはコチラ】
>>App Store
>>Google Play

>>「Radiko」公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング