アニメ
『君の名は。』大ヒットに感謝を込めて新ビジュアル解禁

『君の名は。』あの劇中シーンを描き下ろしで完全再現!? 大ヒットに感謝を込めて新ビジュアル解禁

 このたび、大ヒット上映中の新海誠監督作品『君の名は。』より、新ビジュアルが解禁となりました! 本作は、8月26日(金)に公開されるやいなや、その圧倒的な映像美と心を震わす感動のストーリーが話題となり、幅広い世代が劇場に殺到。驚異的な大ヒットとなり、週末映画ランキングでV7を達成(※10月11日現在 ※興行通信社調べ)! 10月10日(月・祝)までの46日間で、入場人員1,119万人、興行収入145億円を記録しました。

 さらに公開後、サンセバスチャン国際映画祭、釜山国際映画祭、ロンドン映画祭に参加、また、世界89の国と地域での世界配給が決まり、10月21日の台湾公開を皮切りに、11月17日の香港公開、11月24日のイギリス公開と、世界に向けて好発進しました。

▲今回公開されたビジュアル

▲今回公開されたビジュアル

新ビジュアル初公開!
★今回初披露となったビジュアルは、映画終盤、本作の主人公・瀧(声:神木隆之介)とヒロイン・三葉(声:上白石萌音)が、彗星が地球に最も接近する日の夕方(かたわれ時)に、糸守湖を見渡す山頂で、劇中初めて出会うシーンをイメージしたビジュアル。

★映画の記録的な大ヒットを受け、お客様への感謝の気持ちをこめて、新海誠監督、キャラクターデザインの田中将賀氏、美術監督の丹治匠氏ら本作のスタッフが、新たに描き下ろしたビジュアルです。

★しかもこのビジュアルは、本日10月14日(金)の東京:朝日新聞、大阪:朝日新聞・読売新聞、愛知:中日新聞、福岡:西日本新聞、北海道:北海道新聞(全て朝刊)に、『君の名は。』大ヒット記念広告として使用。他にもポスターとして、12月上旬より全国の映画館で順次掲出される予定とのことです。昼でも夜でもない世界の輪郭がぼやける「かたわれ時」。『君の名は。』のタイトルにも深くつながる二人の出会いを幻想的に描いたこのビジュアルを、映画館でぜひチェックしてみて下さい。

新海誠監督からのコメント到着
「想いと願いを他者に届けようともがくこと、それがこの映画のコアです。そういう瞬間を、あらためてこのイラストに描きました。『君の名は。』がとても多くの観客に届きつつあることを、心より感謝しています。」

>>映画『君の名は。』公式サイト
>>映画『君の名は。』公式ツイッター(@kiminona_movie)

●作品情報
映画『君の名は。』
全国東宝系にて、大大大ヒット上映中!

<STAFF>
原作/脚本/監督:新海誠
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS

<CAST>
神木隆之介、上白石萌音
成田凌、悠木碧、島﨑信長、石川界人、谷花音
長澤まさみ、市原悦子
ほか

(C) 2016「君の名は。」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

君の名は。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング