アニメ
少年エース連載『はじめてのギャル』がTVアニメ化決定

少年エース連載『はじめてのギャル』がTVアニメ化決定! 土下座で告白したら、即〇〇卒業!?

 「月刊少年エース」(毎月26日発売)で連載中の人気コミック『はじめてのギャル』(著:植野メグル)が、TVアニメ化決定! 本作は、DT(童貞)を捨てるため土下座告白成功で付き合うこととなった、非リア充高校生・羽柴ジュンイチとギャル・八乙女ゆかなによる妄想炸裂のラブコメディです。

 主人公・ジュンイチの止めどない妄想が共感と笑いを呼び、コミックス1巻が発売すると、わずか1週間で重版が決定! そして、コミックス2巻も同じく重版され、2015年11月の連載開始から1年経たずに、テレビアニメ化という快挙を達成しました。今回の発表に伴い、TVアニメ化ティザービジュアルが解禁。アニメ公式サイトもオープン! さらに、著者・植野メグル氏よりコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

▲TVアニメ化ティザービジュアル

▲TVアニメ化ティザービジュアル

▲原作ロゴより

▲原作ロゴより

著者・植野メグル氏よりコメント到着!
「なんと『はじめてのギャル』がTVアニメ化です! 漫画家としての目標をまた1つ達成できました。これも応援してくれている読者のみなさんと全国のギャルJKのおかげです! ホントに嬉しい! 原作ファンにも楽しんで貰えるように僕も頑張りますので、アニメ版『はじめてのギャル』をよろしくお願いいたします。」植野メグル

原作コミック情報
●『はじめてのギャル』(1) 著:植野メグル
【1巻あらすじ】
DT(童貞)を捨てたいと悩む高校生・羽柴ジュンイチ。ある日、「ギャルに土下座で頼めば卒業できる」という迷信を聞いて、ダメ元でクラスのギャル・八女に土下座で告白した所…まさかの大成功!? 見事付き合うことになるのだが、ビッチなのに身持ちが固い八女さんに、非リアな羽柴は弄ばれる毎日…。果たして羽柴は「はじめて」から卒業できるのか!?

定価:本体580円+税 発売日:2016年5月26日
発行:株式会社KADOKAWA

●『はじめてのギャル』(2) 著:植野メグル
【2巻あらすじ】
クラスのギャル・八女さんに弄ばれる日々を過ごす非リア少年・羽柴。必死にからかいに抵抗しようとするのだが、家に招かれたり、プールに誘われたりとDTの理性は崩壊寸前!さらには、謎の黒ギャルまで乱入し…!?

定価:本体580円+税 発売日:2016年10月26日
発行:株式会社KADOKAWA

>>TVアニメ『はじめてのギャル』公式サイト
>>コミックス『はじめてのギャル』作品サイト
>>少年エース公式サイト
>>植野メグル公式ツイッター(@uenotei)
>>少年エース公式ツイッター(@shonen_Ace)

(C) 植野メグル/KADOKAWA
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング