声優
梶裕貴さんが実写版リスの役でUR賃貸住宅のPR動画に出演

声優の梶裕貴さんがリス役に!? UR賃貸住宅のPR動画「リス君の団地散歩♪」が公開

 人気声優・梶裕貴さんが、UR賃貸住宅の屋外環境PR動画「リス君の団地散歩♪」に、実写版のリス・リス君役で出演! 動画出演に際してのコメントも到着したので、あわせて紹介します。

「リス君の団地散歩♪」は、UR賃貸住宅の屋外環境の魅力を発信するために制作された動画。イチョウのきれいな初冬の小平団地(東京都小平市)にやってきたリス君が、団地内を散歩しながら人々と交流するユーモアあふれるストーリーとなっています。梶裕貴さん演じるちょっぴりキザなリス君の「見た目のかわいらしさと美声とのギャップ」が最大の見どころ(聞きどころ)です。

 動画の中でリス君は、小平団地の植栽を管理するUR賃貸住宅のグリーンマネージャーと出会い、「『家に帰りたくなる風景』を作る」というグリーンマネージャーの仕事に共感します。

梶裕貴さん コメント
 本動画で初めて「実写版リス」役を演じた梶さんは「いただいた演出が“キザなイケメンリス”というものだったので最初少し戸惑いましたが、楽しみ方がわかってからは、許される範囲で楽しく演じさせて頂きました。」と語っています。今までも様々な動物役を演じたことがある梶さんですが、「実写版リスははじめてですね。アニメキャラクターの動物なら、今までもいろいろな動物を演じさせていただきましたが、自分と顔が似ているからか、不思議とリスやモルモット、ハムスターなどのげっ歯類が多い気がします。」と笑顔で回答。また、撮影場所である小平団地については、「僕は緑が大好きなので、やはりきれいなイチョウ並木には惹かれましたね。あとはやはり、お住まいの方々の笑顔やダンディーなおじさんの笑顔がすてきで、とても印象的です。」というコメントをいただいています。


梶裕貴(かじ ゆうき)
1985年9月3日生まれ、東京都出身。ヴィムス所属。2004年に声優デビューし、その後は声優としてだけではなく、歌手、ナレーターとしても活躍している。『進撃の巨人』(エレン・イェーガー)、『七つの大罪』(メリオダス)、『僕のヒーローアカデミア』(轟焦凍)、『Occultic:Nine -オカルティック・ナイン-』(我聞悠太)などに出演。

「URくらしのカレッジ」について
「URくらしのカレッジ」は、お部屋のことから人との関わり、まちづくりのことまで、大学のように幅広い分野の情報をお届けするコンセプトのウェブサイト。毎日の暮らしをより快適に、より自分らしく楽しむためのライフスタイル情報や、UR都市機構の様々な取り組みを紹介しています。

PR動画概要

「リス君の団地散歩♪」(約3分)
撮影時期/場所:平成28(2016)年11月下旬/小平団地(東京都小平市)
動画公開日:平成28(2016)年12月16日(金)から、URくらしのカレッジにて公開中

>>「URくらしのカレッジ」公式サイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

梶裕貴の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング