2017年冬アニメ感想まとめ! 読者のコメントを募集&公開中!

2017年冬アニメ感想まとめ! 読者のおすすめコメントを募集&公開中!

 2017年冬アニメ楽しんでいますでしょか? 1話の放送されている作品もありますので、今季のお気に入りが見つかった人も多いかもしれませんね。また、既に放送した作品は、みんなの感想が気になるものです。そこで、こちらでは、皆さんから感想を募集し、まとめて行きたいと思います。
感想を募集するのは、初回と2回目になります。

 思わず「感想を書いておきたい!」と思った作品にどしどしコメントをご応募ください。作品ごとに複数回答が可能です。集まったコメントは随時公開していきますので、お見逃しなく!

 アンケートは以下のバナーをタッチしてお答えください。たくさんのご応募、お待ちしております!

※コメントが多数集まったものから順次公開していきます。
※コメントは編集部で選別させて公開させていただきます。
※作品ごとに複数回答が可能です。



以下、みなさんの感想になります!

 

2017/01/17:更新

 

「銀魂」新シリーズ




「深夜枠に移動して思いっきりネタに走るのかと思いきや真面目な話だった。OPED含め全編気合いの入った1話だった!(20代・女性)」

「シリヤスな展開で話が進むど思ってたけど、時事ネタがあったので良かった。(10代・男性)」

「久しぶりに銀魂をアニメで見れてとても嬉しいです。ドラエモンやクレヨンしんちゃん的にずっとアニメしててほしいです。(10代・女性)」

「冒頭のシーンが印象的で面白かった。銀魂は思っていることを率直に言うところがいい!(10代・女性)」

「銀魂のアニメが無いと物足りないなぁと思わせるものがあります。下ネタとかヤバイの満載ですが、シリアス篇もありメリハリがあるのが成功してるのかな?キャラクター全員がちゃんと個性出てるし。考えさせられたり元気貰える名台詞もたくさんあります。(50代・女性)」


青の祓魔師 京都不浄王篇


「藤本しろうの声変わってたけど違和感なかった!(10代・男性)」

「絵やキャラの動きが綺麗だし1話の内容もよかった! 不浄王篇楽しみにしてたから嬉しい(20代・女性)」

「声優さんが豪華だから大好き(10代・女性)」

「前回よりもさらに素晴らしい映像美。燐と雪男、エクスワイアー仲間の成長と絆。原作も大好きな作品なので最終回まで毎話楽しみです。(30代・女性)」

「前作の後半でオリジナル展開に発展した為、今回どうするのかな...と少し不安に感じていたのですが、オリジナル前まで話を戻しての再開、潔くて大変好感が持てました。 オリジナル展開も嫌いではなかったのですが、原作での皆の葛藤や和解までの流れが好きだったので、それがアニメでも見られると思うととても楽しみです!(20代・女性)」

「待ってました!やっと京都不浄王編がアニメに!この話は大好きなのでアニメで、動いてるキャラクター達を見られるのが嬉しかった。しかも始まり方もダラダラあらすじとかせず、あの辺りからの始まりも嬉しかった。初見の方はどうかわかりませんが原作知ってる側としては凄く見やすかったです。あとopがまたUVERworldなのが最高です!歌詞も絵もマッチしてて好きです。これからのクロの活躍を楽しみに毎回視聴していきます。あー、クロ癒し!(20代・女性)」

「続編きて嬉しかったです!待ってました! しかも京都のお話なので関西に住んでる自分からしたら少し縁があって嬉しいです!京都弁の3人が活躍しそう、!(10代・女性)」


ハンドシェイカー


「アニメイト30周年記念作品ということで とても力の入った作品だな、と感じた。 作画のクオリティが高く目が幸せです。 またキャストが豪華で耳も幸せでした。 今期で最推しのアニメなのでこれからも 期待したいと思う。ハンドシェイカー最高!(10代・男性)」

「とにかく映像が美しい!「K」のGoHandsさんなので期待してましたが裏切らずです!話はまだまだわからない事ばかりですが多分深いストーリーと勝手に予想。今後も楽しみですね!(30代・女性)」

「背景描写が丁寧でカメラワークも最高!音楽がおしゃれなので通勤中でも聴きたいと思いました。今後の話の展開が楽しみです。(20代・女性)」


MARGINAL#4(マージナ ルナンバーフォー)KISSから創造るBig Bang



「マジ4、ラグポ、ユニコたちがカラーで動いて喋る・・・尊いです(30代・女性)」

「本格的なライブシーンでずっと夢みていたMARGINAL#4の踊っている姿のかっこよさと日常のミックスが最高でした。(20代・女性)」

「作画が凄く良かったです 動いてるだけでも幸せなのに、学校に行ってる所が 見れて、マジフォーが仲良いのが見れて最高でした ピタドル素晴らしい(40代・女性)」

「待ちに待ったアニメ!! 涙が出ました。 やっぱり動くのは違うなと!! 次回も楽しみです。(10代・女性)」

「MARGINAL#4、すごく楽しかったです!いままで見えなかった日常の部分や、メンバー間のやりとりがたくさん見えてすごく幸せでした。 一話目の一番最初、原作のスタートを思い出し、泣けました、、、あれからここまで頑張ってきたねって本当に幸せな気持ちでいっぱいです!(30代・女性)」

「CDで展開されていたのは知っていたのですが、学生の私には手が出せませんでした。今回アニメでやっとマジフォーに触れられて本当に嬉しいです!絵も綺麗だし、曲も良いし、何よりマジフォーちゃん4人が個性豊かで面白い!とても楽しく笑いありの30分間でした。来週も見ます!(10代・女性)」

「ゲームやドラマCDの要素も踏まえて新しい要素が入っているので誰もが楽しめるアニメだと思います!! 正直マジで面白いです!!(10代・女性)」

「絵がとても綺麗で、これを見ると元気が出る作品だと思いました。 アイドルだけでなく、ギャグも入っていてすぐにハマりました。 これから、後輩、先輩グループの活躍がとても楽しみです。そしてやっぱり、marginal#4がどのような学園生活を送っていくのかが、一番楽しみです!それぞれのキャラクターに個性があるので、押しキャラを見つけて、もっとマジフォーを好きになれたらいいと思っています。歌も魅力的でとても素敵でした!(10代・女性)」

「元々ファンなので彼らが動いて喋り、歌い踊るだけで感動でしたが、原作の可愛らしさがアニメにも生かされていて楽しい30分でした。 アイドルアニメは多くありますが男子高校生アイドルの日常ものというのは珍しい気がしますので、今後が本当に楽しみです!(30代・女性)」

「動くマジフォーちゃんの本当に感動しました!最初はイベント限定のアイドルユニットだったので、ここまで来れたのはスタクラ、ラグジュリ、ユニメイトの力だなと感じました!初期から応援してきて良かったです! 100万回の愛革命ではカッコよく歌って踊るマジフォーを見れて、本当に幸せでした!またアイドルとしての活動ではなく、学校生活もかなりおもしろく描いていて何度も何度も見返しました(笑) 今後毎週変わるエンディングや他のユニットの登場も楽しみにしてます! 銀河の果てまでKISS一丁\喜んで!!!!/(20代・女性)」


昭和元禄落語心中 -助六再び篇-(第2期)


「一期から1年。また「昭和元禄落語心中」の世界観に飲み込まれてしまいました。 落語という芸の世界に生きる人とその周りの人々の落語に対する想い、そして彼らの関わり合いが、1期と同じく鮮やかに描かれていました。 また、声優さん方の演技力をまざまざと感じることでき、本当に良い作品だなと思います!(10代・女性)」

「あの昭和の雰囲気がいい 人間ドラマに引き込まれる(10代・男性)」

「待ちに待った第二期放送で原作を忠実に描かれていてこれからの与太郎改め助六の成長が楽しみ(40代・女性)」

「冒頭から与太郎の話が面白く、周りの登場人物がどんどん出てきて話の進展が多々あり家族で楽しんでいます(10代・女性)」


ACCA(アッカ)13区監察課



「漂う空気感がアダルトで、テンポも急ぎ過ぎずなかなかに良い出だしだったと思います。音楽も素敵でオサレアニメでしたねー。続きが気になるので視聴決定です。(30代・女性)」

「絵がキレイで見やすかったです! 下野さんのジーンのゆるい加減にハマりそうです(^^)(20代・女性)」

「原作未読ですが、なんだか気になってしまうような、引き込まれる魅力があるなと感じました。まずは登場人物の名前を覚えなければ(笑)次回も楽しみです。(10代・女性)」

「OPオシャレすぎ。飯テロがよい。タバコもかっけぇ。 なんか落ち着いて見れる作品(20代・女性)」

「最初は難しいお話だと思ったけど、これから何か起こりそうな予感がしてワクワクさせるような雰囲気がありました!声優さんも豪華でそれぞれキャラにあっていました!とくにリーリウムの声と顔がハマりすぎでした!!!(10代・女性)」

「あんまりやることない大人な感じのキャラをやってる下野紘さん大人な感じのお話に目が話せない♪(10代・女性)」

「OPもEDも作品に合っていてとても良かった。作画も丁寧にされていると思う。髪の毛のベタの塗り方が独特でそこも面白い。(10代・女性)」

「おしゃれで大人っぽい雰囲気がとても良かったと思います。OPもジャジーな感じでかっこよくて好きです。原作未読ですが、展開が気になるので、今季見るアニメ入りです!(10代・女性)」


うらら迷路帖


「キャラが可愛くて個性も強く面白かった(10代・男性)」

「可愛い〜(10代・男性)」

「キャラがとにかく可愛い(20代・男性)」

「OPの中毒性とキャラの可愛さな。 お腹だして謝ってる千矢ちゃん可愛すぎるんだよ(10代・男性)」


亜人ちゃんは語りたい


「絵が綺麗で、キャラクター達の表情がコロコロ変わるのが面白くもあり、可愛かった。何より、キャラクター達が個性的で見ていて飽きない!(10代・女性)」

「ゆるい感じがいい これから面白くなりそう(10代・男性)」

「ひかりちゃんが最高にかわいいです!生まれて初めて元気系のヒロインを好きになりました(笑)あと主人公の諏訪部さんの演技がとても自然で、やっぱりすごいなあと思いました。(10代・女性)」

「声優さんも合っていたし、アニメーションやopとedもよかったです!これからもっと面白くなると思います!(10代・女性)」

「とりあえずキャラが可愛い。 心が温まりますね。(10代・女性)」

「LINE漫画で紹介されていて、1月からアニメがやるということで興味本意で見始めたのですが、キャラ一人一人が個性的でとても可愛くとても面白いアニメだと思いました! ヴァンパイアのヒカリちゃんが、悪戯っ子でとてもユーモア溢れて大好きです!(10代・女性)」


政宗くんのリベンジ


「声優の配置が素晴らしすぎる。男の娘役に早見沙織さんはまじ最高。ストーリーの方は、冒頭のつかみがバッチリだわ。これは監獄学園のシリーズ構成もつとてたの横手美智子さんのおかげだわ。作画は主要メンバーだけじゃなくモブの女の子たちもかわいいのがうれしい(10代・男性)」

「普段はツンツンの愛姫ちゃんが大食いバレた時の恥ずかしそうな顔や笑顔のほうがかわいいって言われた時の顔がギャップで引き立ってかわいかったです。 8年前に振ったあだ名を覚えてる理由も気になるところですね・・(10代・男性)」

「確実に殿堂入りする 面白すぎる(10代・男性)」

「定番恋愛物で主人公イケメン良いヒロインのキャラ良い周りのキャラ個性あっていい。なにより正体バレてるの笑った(10代・男性)」

「ラブコメなのにリベンジっていうのが面白い あとop ed がいい(10代・男性)」


超・少年探偵団NEO Project


「小林少年や明智小五郎、怪人二十面相など個性あるキャラクターたちが面白かった!!(10代・女性)」

「この作品を観ると元気が貰えます´ω`*(10代・女性)」

「5分アニメなので時間がない時にも観れる上にギャグなので笑顔になれます(*´∀`*)(10代・女性)」

 
 2017年冬アニメの放送順はこちらをチェック!
>>2017年冬アニメの最速放送日をまとめてチェック!

おすすめタグ
あわせて読みたい

2024冬アニメの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング