映画
『ポッピンQ』最新映像や入場者プレゼント第2弾などの情報を公開

映画『ポッピンQ』より、最新映像や入場者プレゼント第2弾、イベント情報を公開! 2017年1月7日よりVRコンテンツも展開

 ただいま全国公開中の劇場アニメ『ポッピンQ』より、映画館でしか観ることができなかった映像の一部が公開! 本作のエンディングで流れる卒業ソング「さよなら。ありがとう。」のパフォーマンス映像で、映画を観たあとに視聴すれば感動間違いなしの内容となっています。

 さらに2017年1月7日からは、入場者プレゼント第2弾が数量限定で入場者に配布開始! 今回のプレゼントは、「黒星紅白デザイン“卒業”ポストカード」で、ここでしか手に入らない、ファン必見のアイテムです。

 そのほか、トークイベントや本作のVRコンテンツ展開などの情報もお届けします!

▲入場者プレゼント第2弾「黒星紅白デザイン“卒業”ポストカード」

▲入場者プレゼント第2弾「黒星紅白デザイン“卒業”ポストカード」

イベント情報
 2017年1月14日(土)に、これまでの感謝の意をこめてのトークイベント「新春!開運!ポッピンの集い」を開催されます! これまでベールに包まれていた『ポッピンQ』の「謎」を徹底的に解き明かすファン必見スペシャルトークイベントです。

新春!開運!ポッピンの集い
開催日:2017年1月14日(土)
開催時間:
【新宿バルト9】
11:45の回 上映終了後(13:30~14:00予定)
登壇者:瀬戸麻沙美、小澤亜李、黒沢ともよ、石原夏織、本渡楓、宮原直樹監督
>>劇場情報

【立川シネマシティ】※極音上映となります
14:30の回 上映終了後(16:15~16:35予定)
登壇者:瀬戸麻沙美、小澤亜李、黒沢ともよ、本渡楓、宮原直樹監督
>>劇場情報

チケット販売:1月8日(日)0:00~ 各劇場にて販売
※プレイガイドでの販売はございません


※場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
※当日はマスコミ取材が入る可能性がございます。予めご了承ください。
※石原夏織の登壇は新宿バルト9のみとなり、立川シネマシティでの登壇はキャスト4名となります。

イオンレイクタウンのVR Centerにて『ポッピンQ』VRコンテンツ展開が決定!
 埼玉県越谷市のイオンレイクタウンmori3FのVRCenterにて、『ポッピンQ』の世界にどっぷりひたれるVR体験が登場! VRで『ポッピンQ』のヒロイン5人がステージ上で踊る様子を間近で観て体験することができます。いまにも触れられそうなその臨場感、まさに映画の世界へPOP IN!するかのよう……。こちらは無料で体験可能です!

開催期間:1月7日(土)13:00~1月末日まで開催予定
開催場所:イオンレイクタウンmori
(埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1 イオンレイクタウンmori 3F Right-on横)
>>「VRCenter」公式サイト

作品情報
『ポッピンQ』
全国公開中


「別々の方向を見ていた、その時までは―。」
5人の少女たちが過ごす、特別な時間の物語

 春、卒業を控えた中学3年生の伊純(いすみ)は悩んでいた。不本意な成績で終わってしまった陸上の県大会。あの時出せなかったパーソナル・ベストを出したい。このままでは東京へ転校なんてできない。伊純は、毎日放課後にタイムを測っていた。だが、そんな伊純の行動は、県大会で勝った同級生へのあてつけだと周囲には受け止められていた。

 卒業式当日、ふらりと辿りついた海で“時のカケラ”を拾った伊純の前には、見たこともない風景が広がる。そしてポッピン族のポコンが現れる。ポコンは伊純と心が通じ合っている“同位体”だった。

 伊純が迷い込んだ場所は“時の谷”。ポッピン族は、様々な世界の“時間”を司る一族。ところが、その“時間”がキグルミという謎の敵のせいで、危機に瀕しているという。

 “時の谷”には、伊純と同じく“時のカケラ”をひろった少女たちがいた。勉強のためなら友達なんかいらないという蒼(あおい)。プレッシャーでピアノのコンクールから逃げだしてしまった小夏(こなつ)。父のすすめる柔道と母のすすめる合気道のどちらも選べないあさひ。みな悩みを抱えたまま“時の谷”へとやってきていた。そして伊純と同様、その傍らには“同位体”のポッピン族がいた。彼女たち“時のカケラ”の持ち主が、心をひとつにしてダンスを踊ることで“時の谷”を守ることができ、元の世界に戻ることもできる。だが5人目の少女、沙紀はみんなと踊ることを拒絶する。「私は元の世界になんか戻りたくないから」。

 その言葉に伊純の心はうずく。「私だって元の世界に戻って前にすすめる自信なんてない」――。?


監督:宮原直樹
企画・プロデュース:松井俊之
プロデューサー:金丸裕
原作:東堂いづみ
キャラクター原案:黒星紅白
脚本:荒井修子
キャラクターデザイン・総作画監督:浦上貴之
CGディレクター:中沢大樹
色彩設計:永井留美子
美術設定:坂本信人
美術監督:大西穣
音楽:水谷広実(Team-MAX)、片山修志(Team-MAX)
主題歌:「FANTASY」(Questy)
配給:東映
アニメーション制作:東映アニメーション
製作:「ポッピンQ」Partners


瀬戸麻沙美
井澤詩織
種﨑敦美
小澤亜李
黒沢ともよ
田上真里奈
石原夏織
本渡楓
M・A・O
新井里美
石塚運昇
山崎エリイ
田所あずさ
戸田めぐみ
内山昴輝
羽佐間道夫
小野大輔
島崎和歌子

>>「ポッピンQ」公式サイト
>>「ポッピンQ」公式Twitter

(C)東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016
おすすめタグ
あわせて読みたい

ポッピンQの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング