声優
声優・井澤詩織さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・井澤詩織さん、『メイドインアビス』『ウィッチクラフトワークス』『ポッピンQ』『Tokyo 7th シスターズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

2月1日は、声優・井澤詩織さんの誕生日です。おめでとうございます。

井澤詩織さんといえば、『メイドインアビス』ナナチや『ウィッチクラフトワークス』倉石たんぽぽ、『ポッピンQ』日岡蒼、『Tokyo 7th シスターズ』芹沢モモカなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、井澤詩織さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・井澤詩織さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ボンバーガール』モモコ

・井澤さんの演技の幅広さを感じられます。

すんごい声出てます。(30代・男性)

『セガ・ハード・ガールズ』メガドライブ

・世界に名だたるメガドライブ!

これこそが井澤詩織にふさわしい!!(40代・男性)

『陰陽師』妖刀?

・キャラのデザインが良い。

1つのキャラにいくつかの衣装があって楽しめる。(20代・女性)

『学戦都市アスタリスク』沙々宮紗夜

・感情をあらわにしないものの,父への強い思いを抱えるしっかりした女の子です(50代・男性)

『クズの本懐』鴎端のり子

・クズの本懐は様々な恋愛や性についての心の有り方や価値観を描いた作品ですが、最可(のり子が自分で名乗っている名前)は最後、恋に破れはするものの自分でちゃんと立ち直って前に進んで行き、見た目では作品内で一番子供っぽいですがカッコいいなと思いました。(40代・男性)

『ヘボット!』ヘボット

・ニチアサ子供向けでありながら、SF・クトゥルフ・マイナー映画などのネタてんこ盛りの作品。

その主人公とゆーことでヘボット・JKヘボット・虚無ヘボ・ネジルと入れ替わったヘボットなどバリエーションの多い難しい演技をやってらしたしーたむの技量に感服しました。(40代・女性)

『Tokyo 7th シスターズ』芹沢モモカ


・モモカというキャラクターが井澤さん以外にあり得ないと思わせるはまりっぷりだから(20代・男性)


・井澤詩織さんと出会ったキャラ!!

歌って踊る井澤さんが見られるのはこのコンテンツくらいなのでもっと広まれ。(20代・男性)


『ガールズ&パンツァー』園みどり子


・風紀委員として麻子を指導したりするのですが、 私も指導されたいです。(30代・男性)


・その声を多くの人に認知させ、舞台挨拶の司会などでルックスの良さを世に知らしめたから(20代・男性)


『戦姫絶唱シンフォギア』ミカ・ジャウカーン


・主人公を圧倒できる数少ない敵キャラクターだから(10代・男性)


・井澤さんのことを初めて知った作品で、特徴的な声に惹かれたから。(10代・女性)


『ポッピンQ』日岡蒼


・クールビューティーな感じとキャラデザが好き。(40代・男性)


・一見近寄りがたいけど実は皆んなと仲良くしたい思春期女子を見事に演じていました。(20代・男性)


・つんとした、人とつるむ気のない女の子と、本当は一人で寂しい女の子。

この二つを両立した等身大の女の子の声と表現がとても素晴らしいからです。(20代・女性)


『ウィッチクラフトワークス』倉石たんぽぽ


・「ケモミミ(cv.井澤詩織)」の金字塔!(20代・男性)


・キャラクターとマッチしているから。

他の人には務まらない。(20代・男性)


・「井澤の声はケモミミの声」と言われる所以ともなった倉石たんぽぽちゃん。

軽い口振りや仕草など、井澤さんの声と絶妙にマッチしていて大好きです。(20代・男性)


『メイドインアビス』ナナチはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次