アニメ
TVアニメ『ヒロアカ』第2期より新キャラの声優&デザインが公開

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第2期より物間寧人&塩崎茨の担当声優・デザインが公開!

 2016年4月~6月に第1期が放送され人気を博したTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』(原作:堀越耕平/連載「週刊少年ジャンプ」集英社刊)。すでに2017年4月からの第2期の放送も決定しています。

 そんなTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第2期に登場する新キャラクター・物間寧人と塩崎茨の担当声優とデザインが公開されました! 新キャラクターを演じるのは、物間寧人が天崎滉平さん、塩崎茨が真坂美帆さんです! おふたりからのコメントも到着しているので、そちらもあわせて掲載します。

新キャラ・物間寧人&塩崎茨の担当声優とデザインが公開
物間寧人(CV:天﨑滉平)
■物間寧人デザイン

■天崎さんコメント
物間寧人を演じさせて頂きます、天﨑滉平です。
ずっと出演したいと思っていた作品だったので、嬉しさと同時に身が引き締まる思いでした!
中でも物間くんはあの憎めないキャラクターが好きだなと思っていたので、演じることが出来てとても幸せです。
物間くんのようにB組のメンバーと気持ちをひとつに心を込めて演じさせて頂きます。
よろしくお願いします!!

塩崎茨(CV:真坂美帆)
■塩崎茨デザイン

■真坂さんコメント
塩崎茨役を演じさせていただきます、真坂美帆です。
初めて作品を読んだとき、わたしは涙を流していました。
その作品で、ヒーローを目指し精進する1人、塩崎茨を演じられること、とても光栄です。
茨は、見た目と違って、とても慈愛深い女の子。優しさと強さの両方を表現したいです!
“与えられたチャンス…無駄にはしません…”

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』作品概要
TVアニメ新シリーズ第2期
2017年4月放送スタート
読売テレビ・日本テレビ系毎週土曜夕方5時30分
※一部地域を除く

TVアニメ第1期 読売テレビにて
毎週月曜深夜1時59分“MANPA”にて放送中
※放送時間変更の場合あり

<イントロダクション>
週刊少年ジャンプ(集英社刊)連載中で、コミックスの累計発行部数が700万部を突破した、堀越耕平による『僕のヒーローアカデミア』。舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指して、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に通う少年・緑谷出久の成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられていく。そんな本作は「ドラゴンボール」「ONE PIECE ワンピース」「NARUTO ‐ナルト-」といった「友情・努力・勝利」の系譜を継ぐ、“新世代”ジャンプ王道。2016年4月~6月にTVアニメ第1期全13話が放送され、そして来たる2017年4月、いよいよTVアニメ新シリーズ・第2期がスタート!

<ストーリー>
ある事件をきっかけにNo.1ヒーローのオールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。出久はオールマイトの厳しい訓練を経て雄英高校に見事入学し、爆豪勝己や麗日お茶子らヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。そんな中、日本全国から注目されるビッグイベント「雄英高校体育祭」の開催が迫る!ただトップだけを見据える爆豪、家族を想って強い意志で挑むお茶子と飯田天哉、そして、ある男を“否定する”ために優勝を狙う轟焦凍。さらにヒーロー科1-Bをはじめとする新たな顔ぶれも…。雄英生徒の全員が闘志を燃やす中、出久も決意を新たにする。「僕も本気で獲りに行く!」
最高のヒーローを目指す彼らの“個性”と力、そしてプライドがぶつかり合う戦いが始まる!!

<スタッフ>
原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長崎健司
シリーズ構成:黒田洋介(スタジオオルフェ)
キャラクターデザイン・総作画監督:馬越嘉彦
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ

<キャスト>
緑谷出久:山下大輝
オールマイト:三宅健太
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴
蛙吹梅雨:悠木碧
峰田実:広橋涼
八百万百:井上麻里奈
常闇踏陰:細谷佳正
切島鋭児郎:増田俊樹
上鳴電気:畠中祐
相澤消太:諏訪部順一
プレゼント・マイク:吉野裕行
死柄木弔:内山昂輝

>>TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイト
>>TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式Twitter

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

僕のヒーローアカデミアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング