映画
『プリパラ』劇場版第4弾より、ピュスカパリー号の設定画が公開!

『プリパラ』劇場版第4弾に登場する「ぷちゅう」へ向かうぷちゅう船・ピュスカパリー号の設定画が公開!

 テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『プリパラ』の劇場版第4弾『劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!』に登場するぷちゅう船“ピュスカパリー号”の設定画が公開となりました!

 本作は、プリパラ史上初の”ぷちゅう(宇宙ではない)”が舞台で繰り広げられるストーリー。真中らぁらをはじめとするたくさんのアイドル達のライブもたっぷりと見ることができる内容となっております。

 この度公開となった設定画は、プリパラアイドルたちを乗せ本作の舞台ぷちゅうに出発するぷちゅう船「ピュスカパリー号」。テレビでもお馴染みのロゼットパクトの形をしており、可愛らしい形のリボンは尾翼となっています。飛び出しているアンテナのような触手、サイリウムジェルマイク型の装置も特徴的です。周囲に伸びるアンテナ状の突起がスペースシップ感を醸し出しています。

 また、内部はパラ宿の噴水広場と近しい構造となっており、アニメでは噴水がある場所にハート型のステージが設置されています。このハート型のステージは、めが兄ぃがピュスカパリー号を発進させるための操縦席となっており、こちらは先日解禁になった本予告でも見ることができるので必見です。

 「ぷちゅう」には空気があるみたいなのでオープンスペースでも問題なし!

 可愛らしいデザインのこのピュスカパリー号が、どのようにぷちゅうへ旅立つのか。公開まで約1ヵ月となり、お楽しみも増えた本作に、引き続き注目です!

▼本予告でもハート型のステージが登場!


『劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!』作品概要
「劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!」
2017年3月4日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショー!

●ストーリー
「プリパラ太陽系の惑星をめぐって、プリパラの素晴らしさを広めよう!」というミッションを受けたらぁら御一行。ピュスカパリー号に乗り、様々な惑星に立ち寄ると、奇妙なぷちゅうじんが彼女たちを出迎える。しかしどの惑星もミッションをクリアするには一筋縄ではいかない。はたしてらぁら御一行はぷちゅうじんにプリパラの素晴らしさを無事に伝えることができるのか?

●声優
らぁら:茜屋日海夏
みれぃ:芹澤 優
そふぃ:久保田未夢
シオン:山北早紀
ドロシー:澁谷梓希
レオナ:若井友希
あろま:牧野由依
みかん:渡部優衣
ふわり: 佐藤あずさ
あじみ:上田麗奈
ひびき:斎賀みつき
ファルル:赤﨑千夏
ガァルル:真田アサミ
コスモ:山本希望
のん:田中美海
ちり:大森日雅
ペッパー:山下七海
めが姉ぇ:伊藤かな恵
めが兄ぃ:諏訪部順一

●主題歌情報
主題歌:「Just be yourself」/わーすた

>>公式HP
>>公式Twitter(@pripara_PR)

(C)T-ARTS/syn Sophia/劇場版プリパラ KS 製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

劇場版 プリパラみ~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング