声優
異世界カフェ:声優・梶裕貴さんがジークから感じた印象とは

『異世界カフェ』クールなスイーツ男子・ジーク(CV: 梶裕貴)の魅力に迫る!キャラ&声優インタビュー第1弾

 2017年春より配信予定のスマホゲーム『異世界でカフェを開店しました。』は、その名の通り異世界で地球の食べ物を提供するカフェを開店、イケメン店員と協力してお店を繁盛させましょうというゲームです。

 原作は甘沢林檎先生による小説。地球の美味しい食べ物に初めて触れた異世界の住人の反応が、なんとも初々しくて微笑ましい作品ですが、キリッとした真剣な表情で料理に奮闘する姿や、美味しいスイーツを嬉しそうに食べる姿など、彼らの表情に胸きゅん間違いなし! そしてそんなイケメンたちを従業員に雇い、楽しい店長ライフを味わえるのがこのゲームなのです。これはもうゲームリリース前にしっかりと、どんなイケメンキャラクターがいるのかチェックしておかないとですよね?

 その第1弾として今回紹介するのは、原作でもリサのもとで最初に働き始め、最も頼りになる元騎士、ジーク・ブラウン。しかも異世界の女神様の格別のお計らいにより、彼らが暮らすフェリフォミア王国まで取材に行かせてもらえることになりました!

 そこでイケメン大好きなアニメイトタイムズ女性記者が、地球代表として次元の扉をひとっ飛び! 彼らに直撃インタビューを敢行します! 異世界のイケメンを前にして若干鼻息が荒いのはご容赦いただきつつ、アニメイトタイムズ×『異世界カフェ』(協力/甘沢林檎先生)のスペシャルコラボインタビューをお楽しみください。

 さらに、ジークへのインタビューの後には、声優・梶裕貴さんへのインタビューも!

>>【関連記事】アプリ版『異世界カフェ』をより楽しむための原作予習!

●ジーク・ブラウン
 得意料理はスイーツ系。元は騎士団員で、次期騎士団長とも期待されるほど優秀だったが、初めて食べた地球の料理に衝撃を受け、騎士団を辞めてカフェで働くことになる。

 元騎士だけに折り目正しく、目上の人物や恋人に対しては礼儀正しく接する一方で、気心の知れた友人や敵とみなした相手には容赦がない一面もある。あまり感情を表に出さないが、負けず嫌いでむきになったり、好きになった相手にはまっすぐに想いを伝えるような情熱も秘めている。

 

仕事に真面目で純朴なスイーツ男子!
――まずは地球のみなさんに自己紹介をお願いします!

ジーク:ジーク・ブラウン。カフェ・おむすびで働いている。料理科で講師もしているな。よろしく。

――ジークさんって元騎士なんですよね!? きゃーリアル騎士様(( 'ω' 三 'ω' ))! でも騎士団のお食事って栄養第一で、フェリフォミアの中でもあんまり美味しくなかったと噂に聞いています。そこにいきなり地球の食文化と触れたら、驚かれるのも当然ですよね? 地球のお料理で好きなものは?

ジーク:お菓子は何でも好きだが、一番はプリンだな。

――イケメンの好物がプリン! 「あーん」って食べさせてあげたいっ!! むしろ私ごと食べてっ!! 自分は何男子だと思いますか?

ジーク:以前、スイーツ男子と言われたことがあるが……。

――ああ、異世界にも生まれていたのねスイーツ男子……。カフェ・おむすびの制服も、フェリフォミアの有名ブランド・シリルメリー製だけあって、すごく洗練されていてステキですね。ジークさん自身はどんなファッションがお好きなんですか? 流行には敏感なほう?

ジーク:シンプルな服が好きだ。流行は特に意識してないが、それなりの格好はするようにしている。

――飲食店に勤めるのだから、清潔感は必須ですよね! カフェで働いてみての感想は?

ジーク:店の雰囲気というのは、店それぞれなんだなと思った。立地や建物もあると思うが、人が店を作るんだな、と。

――カフェ・おむすびの居心地がいいということは、お店のみなさんがステキな方ばかりだからなんですよ! フェリフォミアにもっと簡単に来られるなら、地球の女子だって通い詰めちゃいます! ところで、ジークさんはご自分の身体で好きなところはありますか!?

ジーク:好きなところ……健康なところだろうか。一度も病気をしたことがないのはちょっと自慢だ。

――やっぱり2人の将来を考えるなら、健康が第一よね! もしも告白されるなら、どんなシチュエーションで受けるのが嬉しい!?

ジーク:シチュエーションは特にないな。素直に気持ちを言ってもらえるのが一番嬉しいと思う。

――大好き♥ 最後に、地球の女子たちに一言お願いします!

ジーク:甘いお菓子が食べられるお店がたくさんあるのは羨ましいな。一度、ケーキバイキングというやつに行ってみたい。

――おすすめのお店があるんです! 次のお休みの日にぜひ行きましょう!


最後までぶれないスイーツ男子、ジークさんへのインタビューでした。


ジーク役・梶裕貴さんからもコメント!収録を終えて感じる、ジークとは?
●梶 裕貴(かじ ゆうき)
9月3日生まれ。東京都出身。血液型O型。主な出演作『アクセル・ワールド』ハルユキ役、『進撃の巨人』エレン・イェーガー役、『ワールドトリガー』三雲修役、『七つの大罪』メリオダス役、『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』我聞悠太役、『キズナイーバー』阿形勝平役、『ツキウタ。 THE ANIMATION』師走駆役、『不機嫌なモノノケ庵』芦屋花繪役、『DIVE!!』坂井知季役ほか。ヴィムス所属。

――ジークを演じてみて、どんなキャラクターだと感じましたか?

梶:クールな容姿とは裏腹に、優しく誠実な人物だなと感じました。「あまり低音で作らずに」という演出をいただいたので、比較的演じやすい音域でお芝居することが出来ました。親密度によって声の温かさの違いが出せるように意識して演じました。

――梶さんご自身のお気に入りのカフェフードやドリンクを教えてください。

梶:好きな飲み物は土瓶蒸し、好きな食べ物は杏仁豆腐です。

――『異世界でカフェを開店しました。』のファンの方に一言!

梶:「すごくシンプルでインパクトのあるタイトルだな!」と感じました(笑)。マンガや小説の世界観を感じつつ、楽しく遊んでいただけるゲームになっておりますので、復習しつつ期待してお待ちください!


 いかがでしたか? クールさが魅力のジークを、梶裕貴さんがどのように演じられるのかも楽しみですね! 次回はこちらも大人気キャラクターのキース・デリンジェイルを紹介します。お楽しみに!

ゲーム情報
■スマートフォンゲーム版『異世界でカフェを開店しました。』

●事前登録者数に応じて豪華賞品をプレゼント
事前登録者数に応じて豪華賞品をプレゼント! ここでしか手に入らない限定スタッフ「タキシード アラン」も登場します。

[事前登録プレゼント内容]
事前登録1万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録2万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録3万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録4万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録5万人突破:ジュエル 100個 ※達成済み
事前登録7万人突破:ジュエル 500個 ※達成済み
事前登録10万人突破:事前登録限定スタッフ「タキシード アラン」 ※達成済み
事前登録15万人突破:ジュエル 500個
事前登録20万人突破:ジュエル 500個

●出演声優サインプレゼントキャンペーン
 3月2日より『異世界でカフェを開店しました。』公式Twitterにて出演声優さんのサインプレゼントキャンペーンを開始。応募方法は公式Twitterフォロー後、指定のツイートをリツイートするだけで応募が可能です。出演声優のボイスは公式サイトのキャラクター紹介ページでもご確認いただけます。今後も追加キャストの発表をする予定ですので、お見逃しなく!
>>公式Twitter

[キャンペーン内容]
人気声優のサイン色紙を各2名、合計10名様にプレゼント

[実施期間]
2017年3月2日(木)~4月10日(月)10:00

[プレゼント内容]
ジーク役:梶裕貴さんサイン色紙
キース役:羽多野渉さんサイン色紙
アラン役:山下大輝さんサイン色紙
ラインハルト役:中島ヨシキさんサイン色紙
ルトヴィアス役:代永翼さんサイン色紙


>>『異世界でカフェを開店しました。』原作小説
>>『異世界でカフェを開店しました。』公式Web漫画
>>『異世界でカフェを開店しました。』スマホゲーム公式サイト

(C)Ringo Amasawa (C)AlphaPolis Co., Ltd.
おすすめタグ
あわせて読みたい

梶裕貴の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング