アニメ
シリーズ470万部突破の『妖アパ』2017年7月TVアニメ化決定

原作シリーズ470万部突破の『妖怪アパートの幽雅な日常』2017年7月TVアニメ化決定!

 この度、月刊少年シリウス(講談社)にて人気連載中の『妖怪アパートの幽雅な日常』(原作・香月日輪/漫画・深山和香)が、2017年7月TVアニメ化決定となりました!

 本作の原作は、2003年より講談社「YA!ENTERTAINMENT」にて児童文学として発表し、2004年第51回産経児童出版文化賞フジテレビ賞を受賞した大ヒット小説『妖怪アパートの幽雅な日常』(原作・香月日輪/YA!ENTERTAINMENTより1〜10巻/関連小説4巻)。それを深山和香氏がコミック化し、こちらも大人気となっています。

 時に笑い、時に泣き、人情味あふれるストーリーと魅力的なキャラクターたちに一気にハマること間違いなし! この夏“妖アパ”旋風がやってくる!

深山和香氏コメント到着!
おかげさまでTVアニメ化決定いたしました。これまでいろいろな形での応援をいただいておりましたが、それが支えとなってこのたびめでたく現実になったと思います。本当にありがとうございます。これまで応援してくださった読者様、そしてこれを機会に妖アパを読んでみようと思われた読者様にとっても、きっと楽しめる作品になると思います。まだ内容については何も言えないのがもどかしいですが、ぜひ期待して続報をお待ちください。コミックの方もこれからますます精進して描いてゆきます。どうぞよろしくお願いいたします!

ストーリー紹介
両親を亡くしたため、親戚の家で肩身の狭い生活をしていた稲葉夕士は、高校入学を機に一人暮らしを決意する。そこで見つけた格安の下宿先「寿荘」。しかし、そこはなんと妖怪・幽霊・人間が入り混じる奇妙な「妖怪アパート」だったーー‼ 不気味な姿をした妖怪達と個性的すぎる住人達にはじめは戸惑う夕士だったが、彼らとの奇妙な共同生活の中で、それまで閉じていた心が徐々に開いていく・・・。

原作情報
【原作小説】香月日輪/著
YA!ENTERTAINMENTより1〜10巻 関連小説4巻
講談社文庫より1〜10巻 関連文庫2巻 発売中

【原作コミックス】原作・香月日輪/漫画・深山和香
シリウスコミックスより1〜12巻
★第13巻4月7日発売決定!

▲原作コミックより

▲原作コミックより

>>『妖怪アパートの幽雅な日常』ティザーサイト

(c)香月日輪・深山和香・講談社/妖アパ住人組合
おすすめタグ
あわせて読みたい

妖怪アパートの幽雅な日常の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング