声優
『パリピ!』浪川さん、柿原さん、江口さんら人気男性声優の宴が開幕

謎の歌人・柿まろが声優業界の風刺を詠む!? 柿原徹也さん、江口拓也さんをゲストに迎えた、浪川大輔さんの『パリピ!』撮影レポート【前編】

 声優界の“パリピ(パーリーピーポー)”こと浪川大輔さんが、パリピ声優をゲストに迎え、様々なパーティーで盛り上がるアニメイトチャンネルの人気番組「パリピ!」。配信中の第1~3回は、森久保祥太郎さん、谷山紀章さんらがゲストに出演し、まさにスペシャルな一夜となりました。

 そんな本番組ですが、4月より第2弾が配信スタート! ゲストに柿原徹也さん、江口拓也さんを迎えて、再びパリピな一夜が織りなされます。本稿では、そんな『パリピ!』第2弾の模様を3回にわたってレポート! また収録後のキャスト陣にインタビューも行ったので、ぜひ最後までご覧ください!

 

花見にラップにバースデーパーティー!? “ヤバい”川柳も爆誕……!?
 今回の会場は、巨大なシャンデリアが室内をきらびやかに照らす、お城の一室のような洋風の広間。前回とは異なるパリピ感が溢れるゴージャスな雰囲気の中で「またあるとは思わなかったでしょ!」と浪川さんが登場! 4月配信ということから、ソファーに添えられた桜の装飾にも触れつつ、早速ゲストのお二人を招くことに。

 トレーナーにサンダルというラフな格好かつ、異世界に迷い込んだように目を丸くさせながら登場したのは江口さん。恐る恐る浪川さんの元へ歩み寄りますが、突如としてハイテンションになると「江口拓也です! イェーーーイ!!」と自己紹介。

 
 続いて登場したのは、コンパクトなラジカセを担ぎ、黒光りするサングラスを身につけたパリピ感満載の柿原さん。浪川さんと江口さんの前に現れるや否や、自作のラップを披露して開始早々に番組を盛り上げました。なお、お二人のファッションは、パリピを考慮した上で用意したとのこと。

 もちろん前回と同様に、番組内で先輩後輩の垣根をなくすための名前“パリピネーム”を決めることに! なお、決定したパリピネームですが、浪川さんが「仮バー」、柿原さんが「OMOI」、江口さんが「ボロ雑巾」と、今回も非常に個性的な名前に。それぞれ、そのときの服装や心境、最近あった出来事から名付けられましたが、3人のパリピネームの由来とは……?

 
 そして、今回はドイツ出身の柿原さんにちなんで、ドイツ流の乾杯でパーティーがスタート! 3人が桜に包まれながらゆる~いフリートークが展開しました。

 また、4月2日は浪川さんの誕生日ということで、柿原さんがウカれたサングラスを用意! しかし「Happy Birthday」のサングラスは浪川さんではなく柿原さんに奪われ、浪川さんは残った「LOVE」と書かれたサングラスを装着。そして、江口さんは柿原さんがかけていたカッコいいサングラスを眼鏡の上から装着するというカオスな状態に……!

 
 パリピ流のバースデーお祝いを終えると、続いては“声優業界あるある”を川柳にして詠む「声優あるある歌会」のコーナーに突入! 全員がサングラスのまま短冊を手にしたり、急に柿原さんが「柿まろと呼んでおくれ」と謎の歌人・柿まろを名乗ったりと、始まる前から大波乱! さらに、その柿まろさんですが、書いた本人ですら「ヤバい!」と本気で焦る名作が誕生……!?

 第1弾に負けずとも劣らない個性的過ぎる、パリピによるパリピのためのパーティーの模様は、4月28日(金)の配信でご確認ください!

 
収録後のキャストにインタビュー! しかし! 柿原さんの様子が……?
──収録を終えた感想をお願いします。

浪川大輔さん(以下、浪川):すごくマンパワーのある回になったと思います。お花見もしましたし、誕生日も祝っていただきました。うっすら僕がボヤケましたけど、みなさんのキャラクターを十二分に発揮していただきました。非常にパンチ力のある画になったと思いますし、いつも話しているメンバーなので楽しく過ごせた印象ですね……4月は!

江口拓也さん(以下、江口):僕も……かなり飲みましたね。飲ませていただいた中で、何が生まれるかを見てみたかったんです。まずパリピネームというものを最初に付けて番組を進行していったんですけど、色々なキャラクターが生まれたなと(笑)。あと先輩たちの濃さが、見どころだと思いますね。

柿原徹也さん(以下、柿原):……なーんも記憶にございません!

一同:(爆笑)

江口:パリピっすね!

浪川:完全にパリピだねぇ(笑)。

柿原:それをやれと言われたので、全力でやりました! お酒を飲みながらの番組収録でも、プライベートでもそうですけど、すごい楽しかったときって、後から映像で見ると恥ずかしいじゃないですか。それと同じことだと思います。なので、今回はそれをできればいいなと思って収録にのぞんだので、配信が楽しみです! 


――前回と同様に、パリピネームの時点で非常に濃いキャラ付けが行われましたね。

江口:そうですね。あと、大輔さんは毎回パリピネーム変わるんだと驚きましたね。

浪川:僕も変わるとは全く思ってなかったからね(笑)。


――浪川さんのパリピネームは「仮バー」でしたよね?

浪川:そうですね。僕は仮バーです。

江口:なぜ「仮バー」になったのかは、ぜひ本編で確認していただきたいと思います(笑)。

柿原:みなさん、「仮バー」の真相をぜひ目の当たりにしてください。


――ゲストのお二人は個性的に登場されていましたが、柿原さんはラジカセを担いでオリジナルラップを披露されていましたね。

柿原:森久保さんと谷山さんがゲスト出演されていた前回を見て、「やっぱ40代の方々のパリピはこれなんだ」と思ったわけです。そこで「30代のパリピを絵に描いたらどうなるんだろう」と考えていたとき、ラジカセをマネージャーが提供してくれました。なので、このラジカセ、ウチのマネージャーが勝手に通販で買ってきました。服は、Bボーイの友達に相談した結果、このような格好になりました。本気でやらないと勝てないなと思って。


――江口さんのファッションのこだわりは?

江口:こだわりしかないですね。 こだわり抜いた結果、こうなりましたので是非、本編でどんなこだわりか確認してください!


――ほかにも川柳や短歌作りに挑戦されていましたけど、こちらも盛り上がりましたね。

浪川:見ている方々に分からないところもある中で、我々が声優の業界について詠みましたけど……どこまで配信されるかが楽しみですね。

柿原:柿麻呂からすると~!

一同:(笑)

江口:柿麻呂さん……ねぇ……(笑)。

浪川:柿麻呂は風刺と言いますか、かなり攻めた歌を詠んでいましたからね。カッコ良かったッス!

江口:……というか、柿麻呂さんって何ですか?(笑)

柿原:みんな日々思っていることがあれば、恐れずに言いなさいよって話ですよ!

一同:(笑)


――それでは配信を楽しみにしている方へ、代表して浪川さんよりメッセージをお願いします。

浪川:また新しい風と言いますか、非常にパワーのあるメンツで楽しませていただきました。もちろん、番組ではありますが、プライベートの話を織り交ぜたりと個人的にも楽しめたので、ぜひみなさんにも楽しんでいただければ嬉しく思います。

――ありがとうございました。

[取材・文/鳥谷部宏平]

 
番組情報
■番組名:「パリピ!」
■配信サイト:アニメイトチャンネル
■メインMC:浪川大輔
■第1弾ゲスト:森久保祥太郎、谷山紀章
■第2弾ゲスト:柿原徹也、江口拓也

<配信スケジュール>
◆「パリピ!」#4……4月28日(金)12:00配信
◆「パリピ!」#5……5月26日(金)12:00配信
◆「パリピ!」#6……6月30日(金)12:00配信

第1弾(#1~3)はアニメイトチャンネルにて絶賛配信中!

>>第1〜3回はコチラ!

>>アニメイトチャンネル公式サイト
>>アニメイトチャンネル公式Twitter(@animatechannel)

おすすめタグ
あわせて読みたい

浪川大輔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング