アニメ
『クレヨンしんちゃん外伝』4がアマゾンプライムビデオにて配信決定

Amazonオリジナル『クレヨンしんちゃん外伝』シーズン4『お・お・お・のしんのすけ』がプライム・ビデオにて配信決定!

 Amazonのプライム・ビデオにて独占配信されているWebアニメシリーズ『クレヨンしんちゃん外伝』のシーズン4『クレヨンしんちゃん外伝 お・お・お・のしんのすけ』配信が決定しました! 2017年5月31日(水)より Amazon プライム・ビデオにて見放題独占配信開始となります♪

『クレヨンしんちゃん外伝』シリーズ第4作目となる本作で描かれるのは、小さな田舎町で巻きおこる謎の妖怪騒動。全13話で構成されており、毎週水曜日に約7分の新エピソードが1話ずつ配信予定です。

『クレヨンしんちゃん外伝 お・お・お・のしんのすけ』概要
とある田舎の小さな町。最近この町では不思議な事件が多発していた。そこにやって来た妖怪園児「お・お・お・のしんのすけ」とその父、妖怪「タマタマ親父」。家出してしまった母妖怪「ケツデカオババ」を探しているという。町の小学生「桜ふみえ」が突然現れた謎のムダ毛妖怪「モッサモッサ」に襲われているところを助けるしんのすけ。この二人の出会いが、小さな町の壮大な妖怪事件簿の始まりであった―。



原作:臼井儀人(らくだ社)
監督:しぎのあきら
シリーズ構成:髙橋渉
声の出演:
しんのすけ/矢島晶子
みさえ/ならはしみき
ひろし/森川智之
ひまわり/こおろぎさとみ
ふみえ/小桜エツコ
妖怪使い/諏訪部順一
制作:テレビ朝日 シンエイ動画

監督しぎのあきら氏コメント
「子供が好きなのは、恐竜、ロボット、宇宙人、アイドル、そして妖怪。そんな妖怪たちがたくさん出てくる「お・お・お・のしんのすけ」は子供に大人気? ちょっぴりドキドキ、ちょっぴりホンワカ。妖怪として登場するしんちゃんは妖怪の技を駆使して戦う。いつもと違う凛々しい姿。そんなしんちゃんは、別れた母を探している悲しい妖怪。しんちゃんと出会う一人の少女。彼女はしんちゃんに夢を語る。2人の思いが交錯していく港町。」

シリーズ構成・髙橋渉氏 コメント
「みなさん。妖怪です。シーズン4にしてしんのすけは妖怪になります。ただでさえ嵐を呼ぶ園児なのに妖怪になっちゃう。怖い怖い。でもおかしいおかしい。のどかな港町。不思議な事件が起こるんですね。毎回ハラハラビックリ。お母さんを探しに来たしんのすけとお金大好きな町の少女ふみえ。二人はタッグを組んで事件を解決していくんですね。一
体どうやって? それはここじゃあ語れない。アマゾンプライム会員にならないとわからない。さあ、レッツプライム。」

>>Amazon プライム・ビデオ

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
おすすめタグ
あわせて読みたい

クレヨンしんちゃんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング