映画
最新作『怪盗グルー』日本語吹替版に宮野真守さん、福山潤さんら出演

シリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』日本語吹替版にいとうあさこさん、山寺宏一さん、宮野真守さん、福山潤さんの出演が決定!

 『怪盗グルーの月泥棒』から始まり、『怪盗グルーのミニオン危機一発』『ミニオンズ』『SING/シング』を手がけた、世界を代表するアニメーションスタジオ「イルミネーション・エンターテインメント」が贈る、『怪盗グルー』シリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』が7月21日(金)に公開となります。

 そして、『怪盗グルーの月泥棒』からグルーの声を務めてきた笑福亭鶴瓶さん、アグネスの声を務めてきた芦田愛菜さん、『怪盗グルーのミニオン危機一発』でルーシーの声を務めた中島美嘉さん、新たな敵バルタザール・ブラット役に決定した松山ケンイチさんに続き、この度、日本語吹替えキャストに、いとうあさこさん、山寺宏一さん、宮野真守さん、福山潤さんの参加が決定しました!

 ハリウッド映画の声優初挑戦となるお笑い芸人のいとうあさこさんが演じるのは、グルーとルーシーが所属する反悪党同盟の新たなリーダーとなる女性ヴァレリー。劇中ではバルタザール・ブラットを取り逃がしてしまった笑福亭鶴瓶さん演じるグルーと中島美嘉さん演じるルーシーに大声でクビを言い渡す冷徹で野心あふれる性格のキャラクターを熱演します。

 また、本作で明らかになるグルーの双子の兄弟ドルーの執事フリッツ役を演じるのは七色の声を持つ声優と呼び声の高い山寺宏一さん。礼儀正しいフリッツはドルーの願いを叶えるために、劇中では命がけ(!?)でグルーの家を訪ね、2人の再会を実現させます。そして、松山ケンイチさん演じるバルタザール・ブラットの相棒、ロボットのクライヴを演じるのは、宮野真守さん。イルミネーション作品の多くに出演し、常連ともいえる宮野さんは、本作では自身のキャリア初のロボット役に大抜擢!

 さらに、マーゴと恋に落ちる少年ニコ役を演じるのは、イルミネーション作品初参加となる大人気声優の福山潤さん。街で開催される伝統的なお祭りでマーゴと恋に落ち、求婚するにまで至ってしまうピュアなニコをキュートに演じます! 日本を代表する俳優から、お笑い芸人、実力派声優陣と最強の吹替えキャストが参入する本作で一体どのような大騒動が繰り広げられるのか!? シリーズ史上最高のスケールで届けられる本作の完成に期待が高まります!

追加キャスト4名からのコメントが到着!
◆ヴァレリー(声・いとうあさこ)
冷徹で野心あふれる反悪党同盟のリーダー。
バルタザールをとり逃がしたグルーとルーシーをクビにする。

【いとうあさこさんのコメント】
 私のような悪声をご指名いただき、興奮と喜びととまどいで軽くパニックになりました(笑) 私が演じたヴァレリーは、グルーの人生をゆさぶる役です。イイ女、できる女感を大事にしました(笑) 今回もミニオンたちがかわいいのはもちろんのこと、いろんな形で家族を思える作品だと思います。みんなで観るもよし、1人で観るもよしよし。みなさん是非劇場で楽しんでもらえたらと思います!

◆フリッツ(声・山寺宏一)
どんなときも冷静沈着で礼儀正しいドルーの執事

【山寺宏一さんのコメント】
 「月泥棒」のベクター役からずっと参加させて頂いていますが、本当に魅力満載の「怪盗グルー」シリーズ! グルーを始めとする個性的なキャラクター達、テンポの良さ、秀逸なギャグ、ホロッとさせる三姉妹、言わずもがなのミニオンズ! 新作ではグルーの双子の兄弟ドルーが登場するとの事! 個人的にはグルーとドルーの掛け合いが楽しみで仕方ありません!

◆クライヴ(声・宮野真守)
バルタザールの相棒ロボット。
悪事を働くときに流すBGM(80年代ヒットソング)の選曲からワガママの対応まで何でもこなす。

【宮野真守さんのコメント】
 「怪盗グルー」シリーズの魅力は、やはり個性あふれるキャラクターたちだと思います。今回もドルーやバルタザールなど、一癖も二癖もあるキャラクターが登場し、僕も爆笑しながら収録させていただきました(笑)。そんな中、今回僕は、松山ケンイチさん演じるバルタザールの相棒、ロボットの「クライヴ」を演じさせていただいています。おそらく、初めて「箱型ロボット」の声を担当したのではないでしょうか(笑)。どんな仕上がりになっているか、どうぞ、お楽しみに!

◆ニコ(声・福山潤)  
フリードニアの祭りでの伝統的なダンスによりマーゴに恋に落ち、求婚する少年。

【福山潤さんのコメント】
 「怪盗グルーのミニオン大脱走」で「ニコ」を演じました福山潤です。長く愛されるこのシリーズに参加させていただきましてとても光栄です。私が演じました「ニコ」は見た目は太ましく個性的で、大変ユニークかつ愛らしい人物です。今作を楽しみにして下さっています皆様にも楽しんでいただけますと幸いです。

作品概要
『怪盗グルーのミニオン大脱走』7月21日(金)全国公開!

■プロデューサー:クリス・メレダンドリ『怪盗グル―』シリーズ、『ミニオンズ』、『ペット』
■監督:ピエール・コフィン/カイル・バルダ『ミニオンズ』
■声の出演(字幕版):スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグandトレイ・パーカー
■声の出演(吹替版): 笑福亭鶴瓶/松山ケンイチ/中島美嘉/芦田愛菜/須藤祐実/矢島晶子ほか
■全米公開:6月30日[予定]
■原題:『Despicable me 3』
■配給:東宝東和

>>公式サイト
>>公式facebook
>>公式Twitter(@minion_fanclub)

(C)UNIVERSAL STUDIOS
おすすめタグ
あわせて読みたい

怪盗グルーのミニオン大脱走の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング