声優
杉田智和さんからのコメントも!『銀魂』ムービーコミックが配信!

杉田智和さんからのコメントも到着!『銀魂』ムービーコミックが配信決定!

 大人気漫画『銀魂』のムービコミックが本日7月1日から「dTV」で配信スタート! ムービコミックでは、声優のボイスはもちろんのこと、効果音などを多用しながら動くコミックを楽しめる様になっています。

 今回、配信を記念して、坂田銀時 役の杉田智和さんにコメントをいただくことができました。『銀魂』らしい杉田さんのコメントに注目です!

電動機付自転車感覚でお楽しみ下さい

(1)ムービーコミックにはどんな印象を持っていましたか? また、読んだことがあった場合、どんな印象を持ちましたか?

他の役者の話を聞く限り、恐怖しかなかった印象があります。過去の自分との比較にならないように、もし自分が関わる事になったら慎重にいこうと考えていました。環境作り一つにとっても作品のクオリティに影響します。楽しむ視聴者にしてみれば見なくていい裏側ではありますが・・・。

(2)『銀魂』をムービーコミックにする魅力は何だと思いますか?

アニメ版でカットしていた台詞も全て拾うところでしょうか。どちらが優れているという事もないので、魅力でも何でもないと思いますが。

(3)坂田銀時を演じる際に意識していることはなんですか?

意識しなきゃ演じてはならないみたいな空気やめませんか。

(4)ムービーコミックで新たに収録したら面白そうだなと思うエピソードはありますか?

未アニメ化の話。

(5)今回のムービーコミックを楽しみにしているみなさんへメッセージをお願いします。

細かい字を見るのが最近少しだけ苦しくなってきました。多少は音声と音楽でアシストできる筈です。電動機付自転車感覚でお楽しみ下さい。

ムービコミック『銀魂』配信情報


配信開始日:2017年7月1日(土)~(初回2話配信、以後毎週火曜1話ずつ追加/全12話)
配信話数:1話~8話、17話、66話、231話、232話の全12話

>>dTV×銀魂プロジェクト

(C)空知英秋/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング