ニッポン放送が新サービス&新企画を発表!出演者コメントもお届け

ニッポン放送が新サービス「オールナイトニッポンi」を発表! 若手俳優陣による新企画「おしゃべや」の全貌も明らかに

 2017年7月10日(月)、ニッポン放送・イマジンスタジオにて、月末より始動するニッポン放送の新サービス「オールナイトニッポンi」の発表記者会見が開催されました。

 会見では新サービスの概要が説明された他、「オールナイトニッポンi」内で展開される目玉企画「おしゃべや」の出演キャストである北村諒さん、和田雅成さん、荒牧慶彦さん、松田凌さん、橋本祥平さん、深澤大河さん、太田基裕さんが登壇。さらにビデオ出演にて崎山つばささんも参加し、総勢8名の人気若手俳優たちが、新サービスのへの意気込みを語りました。

 

『オールナイトニッポンi~おしゃべや~』7月31日(月)よりスタート
 ニッポン放送の伝説的番組「オールナイトニッポン」がこの秋50周年を迎えることを記念して、Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」が、Webメディア「allnightnippon.com」の新サービスとしてローンチ! 目玉企画として、2.5次元舞台やTVで活躍する大人気若手俳優がペアで送るラジオ番組『オールナイトニッポンi~おしゃべや~』が、7月31日(日)よりスタートとなります!

◆番組詳細&パーソナリティ
【番組名】オールナイトニッポンi ~おしゃべや~
【配信媒体・日時】WEBラジオ「オールナイトニッポンi」
 初回放送:2017年7月31日(月)21:00 ~ 予定(以降、毎週月曜日)

【サービスURL】https://i.allnightnippon.com ※2017年7月31日よりOPENとなります。
【パーソナリティ】北村諒・和田雅成/荒牧慶彦・松田凌/橋本祥平・深澤大河/太田基裕・崎山つばさ

出演キャストからの意気込みコメント!
●北村諒さん
『オールナイトニッポン』という看板を背負う、責任のある仕事を任されたなと思っています。せっかく見知った仲間と一緒にやらせていただけるのですから、僕ら自信も楽しみながら、リスナーの皆さんにリラックスして聞いていただけるような番組にしていきたいです。

●和田雅成さん
 普段俳優として活動している僕たちが、ラジオという声だけの場をどこまで大切にしていけるか。僕たちも楽しみにしているので、それをリスナーのみなさんと一緒に感じていけたらなと思っています。

●荒牧慶彦さん
 ラジオを代表する番組である『オールナイトニッポン』を、僕たちが若手俳優というくくりでやらせていただきます。プレッシャーもありますが、僕たちになりに楽しんで、ほのぼのとした番組を作っていけたらなと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

●松田凌さん
 一人の役者として『オールナイトニッポン』に参加させてもらえることを嬉しく思っています。関西人の気質を活かして、世代と性別の垣根を超えて老若男女たくさんの方に聞いていただける、一日の疲れが取れるような面白いラジオを作っていきたいです。

●橋本祥平さん
 日本一有名で誰もが知っている『オールナイトニッポン』にこのような形で出演させていただけて本当に光栄です。出演が決まって、絶対に聞くから、喜んでくれたお爺ちゃんお婆ちゃん、そしてファンのみなさんに楽しい番組をお届けできるように、頑張りたいと思います。

●深澤大河さん
 ラジオのパーソナリティをやらせてもらえることを本当に嬉しく思っています。初めての経験ですし、橋本さんとも初めましてなのでとても緊張しているんですが、僕たち2人のドキドキだったり、初々しさをリスナーのみなさんに楽しんでいただけたらと思っています。

●太田基裕さん
 僕は中高と青春時代にラジオを聞いて過ごしてきたので、『オールナイトニッポン』と聞くだけで血が騒いでいます。それだけラジオを愛して、ラジオに成長させてもらったと思っています。これまで聞く側で自分が話すというのは不安ですが、楽しい話をしていけたらなと思っています。

●崎山つばさ さん
 まさか自分がパーソナリティをやらせていただけるとは思っていませんでした。僕自信が受験勉強やお風呂のときにラジオを聞いていたので、勉強を頑張っているときや、仕事に疲れてお風呂に入っているときなど、ふとした瞬間に癒しを届けられる、生活の一部になるようなラジオにできたらいいなと思っています。

おしゃべやメンバーズサイト
「おしゃべや」では、月額500円で入会できる専用サイト「おしゃべやメンバーズ」を立ち上げます。放送終了後のアフタートークを映像付きで有料配信! 専用メンバーズサイトでは、収録レポートやイベント映像等のコンテンツに加え、イベント優先申込み権など、特典盛りだくさん!

【サイト運営開始】2017年8月1日(火曜日)

>>公式サイト
>>公式twitter(@oshabeya)

(C)EXIT TUNES,Oshabeya
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング