アニメ
『キミ戦』『神飢え』『なぜ僕』コラボラジオ配信決定|ヒロイン声優が集結

『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』『神は遊戯に飢えている。』『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』ヒロイン声優によるコラボラジオが配信決定!

2024年にアニメ化される細音啓先生原作の『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season Ⅱ』『神は遊戯に飢えている。』『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』。

このたび、3作品コラボラジオ特番が4月19日(金)に放送されることが決定しました!

「【キミ戦×神飢え×なぜ僕 スペシャルコラボレーション】SAZANE WORLD RADIO」と題し、それぞれの作品のヒロインを演じる雨宮天さん、鬼頭明里さん、市ノ瀬加那さんが出演します。

関連記事
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season II
科学技術が発達した、機械仕掛けの理想郷「帝国」。超常の力・星霊術を駆使し、“魔女の国”と恐れられる「ネビュリス皇庁」。二国は長きにわたる戦争を続けてきたーー。帝国の最高戦力イスカと皇庁の王女にして“氷禍の魔女”アリスリーゼは、激闘の中で互いの素顔に触れ、その生き方と理想に惹かれ合う好敵手となった。独立国家アルサミラで帝国と皇庁の謀略を打ち砕いた二人は、再会を誓ってそれぞれの道へと進むが、意外な形でその約束を果たす。アリスの妹シスベルと取り引きを交わし、護衛として皇庁に潜入するイスカ。シスベルの捜索隊として皇庁の都市リースバーデンを訪れるアリス。偶然の再会は二人の心をさらに燃え上がらせるが......同時に皇庁内では帝国の内通者「純血種・被検体E」が暗躍し、帝国の「特務・女王捕獲計画」が動き出そうとしていた。否応なく引き裂かれようとするイスカとアリスは、その運命に抗うことができるのか——。作品名キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦SeasonII放送形態TVアニメシリーズキミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦スケジュール2024年7月~キャストイスカ:小林裕介アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世:雨宮天ミスミス・クラス:...
関連記事
神は遊戯に飢えている。
人類VS神々至高のファンタジー頭脳戦!暇を持て余した神々が作った、頭脳ゲーム「神々の遊び」。神々から神呪アライズを授かった人間は使徒と呼ばれ、「神々の遊び」に10勝した者は莫大な祝福を得られる。しかし、完全攻略者は――未だゼロ。なぜなら神様は気まぐれで、理不尽で、たまに理解不能だから。永き眠りから目を覚ましたばかりの元・神様の少女・レーシェは開口一番にこう宣言した。「この時代で一番遊戯ゲームの上手い人間を連れてきて!」そして指名されたのは、ゲームをこよなく愛す少年・フェイ。彼は無敗のまま3勝を積み上げ「近年最高のルーキー」と期待されていた。フェイはレーシェと共に「神々の遊び」に挑むことに。完全攻略を目指すフェイとレーシェの、神々との究極頭脳戦の幕が今、上がる——!作品名神は遊戯に飢えている。放送形態TVアニメスケジュール2024年4月1日(月)~AT-X・TOKYOMXほかキャストフェイ:島﨑信長レオレーシェ:鬼頭明里パール:立花日菜ネル:中村カンナミランダ:小清水亜美ダークス:伊東健人ケルリッチ:伊藤美来謎の美少女:富田美憂スタッフ原作:細音啓(MF文庫J『神は遊戯に飢えている。』/KADOKAWA刊)キャラクター原案:智瀬といろ監督:白石達...
関連記事
なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?
「なんで誰も、本当の世界を覚えていないんだ…………!」地上の覇権を争う五種族の大戦が、人類の勝利に終わった時代。だがその世界は、少年カイの目の前で突如として「上書き」された。パラレルワールドのような世界でカイが見たのは、歴史が改ざんされ、人類が大戦に敗れた光景──ここでは竜や悪魔が地上を支配し、さらにカイは全ての人間から忘れられた存在になっていた。だが神秘の少女リンネと出会い、カイは英雄なき世界で、英雄の剣を継承し、君臨する強大な敵種族に戦いを挑む。世界から忘れられた少年が「真の世界を取り戻す」王道ファンタジーバトル、開幕!作品名なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?放送形態TVアニメスケジュール2024年7月~TOKYOMXほかキャストカイ:千葉翔也リンネ:市ノ瀬加那ジャンヌ:白石晴香アシュラン:山下誠一郎サキ:鈴代紗弓スタッフ原作:細音啓「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」(MF文庫J)キャラクター原案:neco ありかん監督:南川達馬シリーズ構成:杉澤悟キャラクターデザイン:加藤裕美音響制作:マジックカプセル音響監督:明田川仁音楽制作:ファブトーンプロデュース:ドリームシフトアニメーション制作:projectNo.9公開開始年&季節202...

「【キミ戦×神飢え×なぜ僕 スペシャルコラボレーション】SAZANE WORLD RADIO」番組概要

番組特設ページ

出演

雨宮天
鬼頭明里
市ノ瀬加那

『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season Ⅱ』作品概要

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season II

あらすじ

科学技術が発達した、機械仕掛けの理想郷「帝国」。超常の力・星霊術を駆使し、“魔女の国”と恐れられる「ネビュリス皇庁」。二国は長きにわたる戦争を続けてきたーー。

帝国の最高戦力イスカと皇庁の王女にして“氷禍の魔女”アリスリーゼは、激闘の中で互いの素顔に触れ、その生き方と理想に惹かれ合う好敵手となった。

独立国家アルサミラで帝国と皇庁の謀略を打ち砕いた二人は、再会を誓ってそれぞれの道へと進むが、意外な形でその約束を果たす。

アリスの妹シスベルと取り引きを交わし、護衛として皇庁に潜入するイスカ。シスベルの捜索隊として皇庁の都市リースバーデンを訪れるアリス。

偶然の再会は二人の心をさらに燃え上がらせるが......同時に皇庁内では帝国の内通者「純血種・被検体E」が暗躍し、帝国の「特務・女王捕獲計画」が動き出そうとしていた。

否応なく引き裂かれようとするイスカとアリスは、その運命に抗うことができるのか——。

キャスト

イスカ:小林裕介
アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世:雨宮天
ミスミス・クラス:白城なお
音々・アルカストーネ:石原夏織
ジン・シュラルガン:土岐隼一
燐・ヴィスポーズ:花守ゆみり
シスベル・ルゥ・ネビュリス9世:和氣あず未
イリーティア・ルゥ・ネビュリス9世:沢城みゆき
ミラベア・ルゥ・ネビュリス8世:久川綾
ヨハイム:榎木淳弥
冥:富田美憂
璃洒・イン・エンパイア:竹達彩奈
ネームレス:笠間淳
仮面卿:緑川光
キッシング・ゾア・ネビュリス9世:小原好美
サリンジャー:関俊彦

(C)細音啓・猫鍋蒼/KADOKAWA/キミ戦2製作委員会

『神は遊戯に飢えている。』作品概要

神は遊戯に飢えている。

あらすじ

人類VS神々 至高のファンタジー頭脳戦!

暇を持て余した神々が作った、頭脳ゲーム「神々の遊び」。
神々から神呪アライズ を授かった人間は使徒と呼ばれ、「神々の遊び」に10勝した者は莫大な祝福を得られる。

しかし、完全攻略者は――未だゼロ。

なぜなら神様は気まぐれで、理不尽で、たまに理解不能だから。
永き眠りから目を覚ましたばかりの元・神様の少女・レーシェは開口一番にこう宣言した。

「この時代で一番遊戯ゲームの上手い人間を連れてきて!」

そして指名されたのは、ゲームをこよなく愛す少年・フェイ。

彼は無敗のまま3勝を積み上げ「近年最高のルーキー」と期待されていた。

フェイはレーシェと共に「神々の遊び」に挑むことに。

完全攻略を目指すフェイとレーシェの、神々との究極頭脳戦の幕が今、上がる——!

キャスト

フェイ:島﨑信長
レオレーシェ:鬼頭明里
パール:立花日菜
ネル:中村カンナ
ミランダ:小清水亜美
ダークス:伊東健人
ケルリッチ:伊藤美来
謎の美少女:富田美憂

(C)2024 細音啓,智瀬といろ/KADOKAWA/神飢え製作委員会

『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』作品概要

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?

あらすじ

「なんで誰も、本当の世界を覚えていないんだ …………!」

地上の覇権を争う五種族の大戦が、人類の勝利に終わった時代。だがその世界は、少年カイの目の前で突如として「上書き」された。

パラレルワールドのような世界でカイが見たのは、歴史が改ざんされ、人類が大戦に敗れた光景──

ここでは竜や悪魔が地上を支配し、さらにカイは全ての人間から忘れられた存在になっていた。

だが神秘の少女リンネと出会い、カイは英雄なき世界で、英雄の剣を継承し、君臨する強大な敵種族に戦いを挑む。

世界から忘れられた少年が「真の世界を取り戻す」 王道ファンタジーバトル、開幕!

キャスト

カイ:千葉翔也
リンネ:市ノ瀬加那
ジャンヌ:白石晴香
アシュラン:山下誠一郎
サキ:鈴代紗弓

(C)2024 細音啓/KADOKAWA/なぜ僕製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング