声優
『おとどけカレシ』第2弾より、前野智昭さん公式インタビュー到着!

茨城弁と標準語を使い分けての収録――オトメイトレコード最新作『おとどけカレシ』第2弾より、前野智昭さんのオフィシャルインタビュー到着!

恋人派遣サービスを行う企業・BLOSSOM(ブロッサム)からやってきた”理想のカレシ”と、運命の7日間を過ごすキャラクターCD「おとどけカレシ」が、オトメイトレコードから2017年7月26日より6ヶ月連続でリリース中!

第2弾となる今回は『おとどけカレシ Vol.2 東城 葵』がリリース! さらに、東城葵役・前野智昭さんのオフィシャルインタビューが届いていますので、こちらもご紹介します。

前野さんが「BLOSSOM(恋人レンタルサービス会社)」のオーナーだとしたら、誰に“おとどけカレシ”として働いてほしいのか、気になる前野さんの答えとは……!?

東城葵役・前野智昭さんオフィシャルインタビュー

――収録を終えてのご感想をお願いいたします。

東城葵役・前野智昭さん(以下、前野):主人公と居るときは完璧に自分を作っているキャラクターなのですが素に戻ると、意外すぎる一面があるということで……。そのギャップがすごく面白いなと思い、終始楽しみながら演じさせていただきました。

1つのキャラクターで、方言(茨城弁)と標準語を使いわけ演じるというのは、この仕事をしている中でも中々無いので、嬉しさもあった収録でした!

――演じられたキャラクターの「魅力」についてお聞かせください。

前野:あんなに整った容姿をしていながらも、中身はお喋り大好きという彼のギャップはとても素敵だと思います。変にカッコつけずに「本当は素の自分を出したいの」と思っている部分も、男らしいなと感じましたね。そういう意味では、すごく芯が強い男性なんじゃないかと思います。

――自分が「BLOSSOM(恋人レンタルサービス会社)」のオーナーだとしたら、是非この人に働いてほしい!と思う人は、身近にいらっしゃいますか?

前野:KENNくんは、割り切ってやってくれそうですね。良い『おとどけカレシ』になれそうだなと思います!

――ファンの方へメッセージをお願いいたします。

前野:この作品で、まさかお国言葉の茨城弁を、こんなに喋らせていただけるなんて思っていませんでした(笑)なので方言のシーンは、是非楽しみながら聞いていただると嬉しいです。そういった意味でもすごく新鮮な気持ちになれるキャラクターでしたね。また機会があれば彼を継続して演じたいと思うくらい、とても楽しい時間でした。

今回は、素の部分と作っている表面上の部分のギャップに差をつける意識をしながら演じさせていただきましたので、とりあえず聞いていただき、なにかしらのご感想を頂けると嬉しいです(笑)。どうぞよろしくお願いします!

商品情報
タイトル:おとどけカレシ Vol.2 東城 葵
キャスト:東城 葵(CV:前野智昭)
品番:XFCD-0018
POS:4560372447392
価格:¥2,200+税
発売日:2017年8月23日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

■スタッフ
イラスト:小島ちな
シナリオ:晴日 青
音楽:岩野道拓
主題歌:「Stole my heart」 歌:織田かおり

Vol.2東城 葵(CV:前野智昭)
「すごく魅力的だと……思います。
そういうところ、好き」

おとどけカレシ:無口クール×甘えんぼう
本性:お喋り大好きハイテンションボーイ

クールで端正な顔立ちにも関わらず、性格は甘えんぼうというギャップを売りに年上の女性から人気を博している。
無口で甘えんぼうという設定で売り出しているが、本性は、常に喋っていないと落ち着かないという独特のクセを持っている。
人を笑わせる事が大好きな芸人体質。普段は自分を出さないよう必死に抑えているが趣味であるゲームの話になると、人が変わる。

【あらすじ】
――花屋で働くアナタがいつものように仕事をしていると、来店を知らせるベルが鳴った。
現れたのは、端正な顔立ちをした一人の青年。

「すみません。恋人に花束をプレゼントしたいんですが……。
この花で作ってもらえませんか?」

そして彼は完成した花束を、アナタに渡してくる。
突然のプレゼントに戸惑うアナタ。

お客様かと思いきや、彼は自分を、
BLOSSOM社から派遣された『おとどけカレシ』だと言うのだ。
BLOSSOM社は、女性を顧客に恋人派遣サービスを行う今話題の企業だという。

事実を確認していくうち、どうやらアナタの友人の差し金だったことが判明。

「あなたさえ良ければ……一週間、俺と恋愛をしませんか?」

クールな顔立ちの中に、一瞬見えた甘い笑み。
素顔は甘えんぼうな年下の葵と、
こうして一週間の恋人生活を送ることになってしまい……?

【トラックリスト】
01 - First day
02 - Second day
03 - Third day
04 - Fourth day
05 - Fifth day
06 - Sixth day
07 - Seventh day
08 - True lovers day
09 - Stole my heart(short ver.)/歌:織田かおり

■キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント致します! 奮ってご応募ください!
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。
尚、プレゼント応募の締め切りは2017年10月末日までとさせていただきます。(当日消印有効)
(商品の発送は、2017年11月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

>>『おとどけカレシ』公式サイト
>>『おとどけカレシ』公式ツイッター
>>オトメイトレコード公式サイト
>>オトメイトレコード公式ツイッター

(C)IDEA FACTORY/axcell
おすすめタグ
あわせて読みたい

前野智昭の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング