声優
花澤香菜さん声のプロたちが歴代の名レースの競馬実況に挑む「異種実況チャレンジ」に挑戦!

声のプロたちが歴代の名レースの競馬実況に挑む「異種実況チャレンジ」に花澤香菜さんが挑戦!

競馬とは異なる業種・業界の声のプロたちが歴代の名レースの競馬実況に挑む「異種実況チャレンジ」に、声優・花澤香菜さんが挑戦しました! その様子を描いたショートムービーが、現在公式サイトにて公開中です。

さらに、花澤香菜さんが競馬実況に挑戦した感想も到着しましたので、あわせてご紹介します。

公式サイトでは、花澤香菜さんのショートムービーを公開中!
数々のアニメや漫画、音楽まで手掛ける声優・花澤香菜さんが東京競馬場に来訪。客席や実況席からコースを見つめ、日本ダービーのレースに思いを馳せる花澤さん。実際のレースと男性実況者の声が浮かび上がってきます。

競走馬たちが最終コーナーから直線コースに入る瞬間、花澤さんの「入りました」の一言で、彼女による競馬実況がスタート。その大激戦の様子を、男性の実況とは一味違う爽やかさや力強さをもって伝えていきます。

レースを回想し、実況を終えると花澤さんは「これが競馬……たのしそー!」と絶叫しながら飛び跳ね、その熱狂を体いっぱいに表現します。

花澤さん自身もお気に入りのシーンのひとつとして挙げている、白馬と戯れ「いい子、いい子」と鼻を撫でるシーンも注目です。

実況を終えてみての感想はいかに……?
──動画を撮り終えての感想はいかがでしょうか?

花澤香菜さん(以下、花澤):一度プライベートで競馬場に行ったことがあったのですが、今回改めて競馬場に来て、こんなに広いんだ、とか衝撃がたくさんありました。家族連れやカップルなど私が想像していたよりもいろんな人が競馬場に遊びにきていたり、あと馬が走っている姿は、なんてかっこいいんだろう、馬の筋肉ってこんなにすごいんだとか、そういう発見もたくさんあって。

撮影で実際にレースをする芝生の中や実況席まで入れたので、貴重な体験ができてとっても嬉しかったです。特にコースの中は普段絶対に入れないのではしゃいでしましました。

──動画の見どころはどこですか?

花澤:女性の声の実況というものがなかなか珍しいと思いますし、私自身、実況するのが初めてなので、私の実況シーンに注目してほしいです。あと白馬と戯れるシーンで、左手をすごいぺろぺろ舐められたんです(笑)。こんなにぺろぺろ舐められたのは初めてで。馬がかわいらしくて個人的にはおもしろかったので、そこも見ていただければなと思います。

──実況の練習はされましたか?

花澤:どういうテンションで言うかっていうのはすごく練習しました。実際の競馬の実況通りに私がやると、コントみたいになってしまうと思って。あと、馬の名前が独特で、一気に言うのが大変だったので、実況者の方々は本当にすごいなと思いました。

──今後、競馬実況に関わらず新たに挑戦したいことはありますか?

花澤:せっかくなら東京競馬場のレースを体験してみたいと思いました。お客さんがすごくたくさん入るそうなので、歓声を聞いてみたいです。

──そのときはぜひ実況者として参加していただきたいです。

花澤:実況者として!? ヘナチョコすぎて怒られちゃうと思うんですけど(笑)。ヘナチョコを勘弁していただけるのでしたら、もちろん喜んでやらせていただきます!

>>異種実況チャレンジ公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

花澤香菜の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング