アニメ
『恋は雨上がりのように』監督は渡辺歩氏、EDテーマアーティストはAimerさんに決定! 最新アニメPVも解禁

ノイタミナ『恋は雨上がりのように』監督は渡辺歩氏、EDテーマアーティストはAimerさんに決定! 最新アニメPVも解禁

フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて、2018年1月より放送開始となるTVアニメ『恋は雨上がりのように』(原作:眉月じゅん/小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)。このたび、監督は渡辺歩氏、制作スタジオはWIT STUDIO、エンディング・アーティストはAimerさんに決定しました!

そして本作のキービジュアルも解禁。主人公・橘あきらが、学校の校舎のベランダから雨が上がったばかりの突き抜けるような青空を見上げる、爽やかなビジュアルとなっています。

さらに、本作の魅力あるアニメ映像やEDテーマも確認できる最新PVも公開。渡辺監督、Aimerさん、原作者・眉月じゅん氏からのコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

▲解禁されたキービジュアル

▲解禁されたキービジュアル

最新アニメーション PV

作品イントロダクション
2014年より連載を開始し、“純粋な正統派ラブストーリー”として話題を呼び『マンガ大賞 2016』『このマンガがすごい!2016』オトコ編などにランクインした大注目作、『恋は雨上がりのように」(著者:眉月じゅん/小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)。

累計発行部数175万部突破の本作が“ノイタミナ”にていよいよテレビアニメ化! 陸上部のエースだったが怪我で走ることをやめてしまった橘あきら(17歳)と、夢を諦めた過去を持つあきらのバイト先、ファミレス「ガーデン」の店長・近藤正己(45歳)。海辺の街を舞台に、青春の交差点で立ち止まったままの彼女と、人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなすものがたり。

胸が熱くなる瞬間を、本当は誰だって待ってる――。

作品の世界観を描くのに相応しい豪華スタッフ陣が集結!
監督は、「映画ドラえもん のび太の恐竜 2006」や「宇宙兄弟」など、多くの叙情的な作品を手がけてきた渡辺歩氏。

アニメーション制作は、「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」など、ハイクオリティなアクション作品を得意とし、業界内外から熱い注目を集め続けるハイクオリティスタジオ・WIT STUDIO に決定しました。

渡辺監督からのメッセージ公開!
●コメント
「この原作の素晴らしさを多くの方達と共有できるよう、また、どんな人が、どんな時に見ても楽しめ、見た人の心にいつまでも残る作品に仕立てる為に、キャスト、スタッフ一丸となり、丹精を込めて制作しております。月並みでは御座いますが、どうぞご期待ください!」

EDテーマは、Aimerさんの描き下ろし曲「Ref:rain」に決定!
EDテーマは、独特のハスキーで甘い歌声が人気のAimerさんが、本作のために書き下ろした新曲「Ref:rain」(※読み:リフレイン)に決定! 本作の世界観に寄り添った、誰もが通った「あの頃」を思い出す、優しく切ないバラードです。楽曲は、本日より公開された最新アニメーションPVでお聞きいただけます。

<発売情報>
Aimer 14th single
「Ref:rain/タイトル未定」
2018年2月21日(水)発売

<Aimer プロフィール>

15歳の頃に“声が出なくなる”というアクシデントに見舞われるも、数年後には独特のハスキーで甘い歌声を得ることとなる。2011年に「六等星の夜」でメジャーデビュー。2016年9月にリリースしたアルバム「daydream」がCDショップ大賞 2017 準大賞を受賞。今年5月には初のベストアルバム「blanc」「noir」を2枚同時リリースし、ロングセールスを記録中。

Aimerさんからもメッセージが到着!
●コメント
「『恋は雨上がりのように』エンディング・テーマを担当させていただけること、光栄です。あきらと店長、二人を取り囲む日々には“かけがえのない財産”がたくさん灯っていて、表情、台詞、仕草、ときにその一コマに、涙が出るほど心揺さぶられます。ページをめくるたび、失くしたものを拾い上げてもらえるような、自分まで肯定してもらえるような、切なくて嬉しい、澄んだ気持ちになります。彼女たちから受け取ったものを声にして、歌にして、物語に寄り添えたら、と思っています。」

原作・眉月じゅん氏からも最新メッセージが到着!
●コメント
「まずはこの企画に携わってくださった全ての方にお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。一流の方々の手によって自分の漫画が別の媒体に変換されていく様子はとても貴重で感動的なものでした。漫画にアニメ、どちらも末永くみなさまの心に在りつづける作品となれば幸いです。」

作品情報
TVアニメ「恋は雨上がりのように」
フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて、2018年1月より放送開始
原作:眉月じゅん(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)
監督:渡辺 歩(「映画ドラえもん のび太の恐竜 2006」「宇宙兄弟」)
エンディング・テーマ:Aimer「Ref:rain」
アニメーション制作:WIT STUDIO(「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」)

>>TVアニメ「恋は雨上がりのように」公式サイト
>>TVアニメ「恋は雨上がりのように」公式ツイッター(@koiame_anime)

(C)眉月じゅん・小学館/アニメ「恋雨」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

恋は雨上がりのようにの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング