声優
声優・平田広明さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・平田広明さん、『TIGER & BUNNY』『ONE PIECE(ワンピース)』『最遊記』『恋は雨上がりのように』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

8月7日は、声優・平田広明さんの誕生日です。おめでとうございます。

平田広明さんといえば、『TIGER & BUNNY』鏑木・T・虎徹/ワイルドタイガーや『ONE PIECE(ワンピース)』サンジ、『最遊記』沙悟浄、『恋は雨上がりのように』近藤正己などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、平田広明さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・平田広明さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ULTRAMAN』エースキラー

・あんなにセクシーでワルい宇宙人は見たことがない!(40代・女性)

『天使と悪魔』カメルレンゴ

・あの平田さんのボイスで敬虔なキリスト教徒の神父役とか凄すぎた……(40代・女性)

『旋風の用心棒』谺丈二

・中々渋くて、でも若い感じもあって、平田さんしかできない役だと思います(40代・女性)

『デジモン』石田裕明〈ヤマトの父〉

・メインキャラの石田ヤマトと高石タケルの父親役を演じていることを知って欲しい(40代・女性)

『ゼノサーガシリーズ』アレン・リッジリー

・代表作でないのはわかってますが‥他の人にはできないと思うので。

暗い話の中、オアシスでした。(40代・女性)

『恋は雨上がりのように』近藤正己

・近藤店長のやさしさや複雑な心境などが平田さんの演技から強く伝わってきてとても心に響きました。(20代・女性)

『パイレーツ・オブ・カリビアン』ジャック・スパロウ

・ジョニー・デップ氏の吹替は数あれど、 平田さんとジョニーさんの飄々としがらもメリハリがありかっこよくて可愛げのある演技が最もシンクロする作品だと思います。(30代・男性)

『逆転裁判』ゴドー

・謎キャラで、主人公の対決がおもしろい。

コーヒーを飲むカッコつけの渋キャラだけど、憎めなくてクールなのがまた良かった。

声は味があってよかったです。

今後の活動も楽しみです。(20代・男性)

『ソードアート・オンライン』クライン

・一番最初に平田さんを知った作品でした。

キリトのことをいつも気にかけてくれてるいいキャラですね。

SAOIFでは主人公のことも気にかけてくれていたりと読めば読むほど好きになるキャラです。(20代・女性)

『BANANA FISH』マックス・ロボ

・若い青年が多いバナナフィッシュ のなかで、安定感のある大人なマックスは、主人公アッシュをつつみこみ、本当に親子のようでした。

落ちついた中にも情熱を持つマックスは、バナナフィッシュ になくてはならないキャラで、見事に演じられていました。(40代・女性)

『ゴッドイーター』雨宮リンドウ

・今年10周年を迎えるゴッドイーターのまさに顔とも言える雨宮リンドウは普段は飄々としながらも決めるところは決める、そんな外連味のあるキャラクターで、その魅力は平田さんの声なくしては考えられません。

最新作にも最高にエモーショナルな形で登場してくれていますのでぜひプレイして欲しいと思います!(40代・女性)

『最遊記』沙悟浄


・平田さんの渋くてお茶目なお声がピッタリです。(40代・女性)


・女と酒とタバコに弱い所とか、サラリと下ネタ言う所が好き(30代・女性)


・原作漫画の沙悟浄の大々々々々々ファンです。

平田さんの御名前を覚えた作品です。(30代・女性)


・大人の色気を醸しだしながらも、喧嘩したり子供っぽい一面をみせるところがたまらないです!(20代・女性)


・平田さんご自身から滲み出る、かっこよさ、人の良さ、優しさとキャラクターがとても合っていると思います。(30代・女性)


・オーディションで選抜に難航したという悟浄!!

平田さんでドンピシャ過ぎます!!

選んでくれた人たちありがとう!!

悟浄だいすき!!(20代・女性)


・やっぱり最初に平田さんの声を意識したキャラクターなので、思い入れが強いです。

飄々としてちょっと悪ぶって、でも仲間思いでって…他のキャラにも通じるけど。

原点な感じがするので、外せません!(50代・女性)


・平田さんが声を担当するキャラクターには、本当に好きな人や魅力的な人がたくさん持つことで居るのですが、最遊記は私にとって特別です。

チンピラなのにお人好しで貧乏くじ引く悟浄が好きです。

一行との、特に八戒との掛け合いが大好きです。

まだアニメになってないお話をいつか平田さんが声を吹き込んでくれるのを楽しみにしています。(30代・女性)


・悟空との喧嘩の時のテンション、女性を口説く時のテンション、シリアスな大事なシーンのテンションなどなど、全ての演じ分けが素晴らしいです。

沙悟浄というキャラクターはただ女性好きのチャラ男、ではなく生い立ちを含めとても繊細で優しい性格の持ち主だと思います。

それを声で表現されており平田さんの素敵な演技力を垣間見る事が出来るひとつのキャラクターである、と改めて思いました。

三蔵一行は皆さんイケボですが、悟浄の少しハスキーの低音ボイス、口説かれたいと思った女性は少なくないはず!

むしろ沢山いると思います!

沙悟浄を平田さんに演じて頂けて心の底から嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです!(20代・女性)


次ページ:『ONE PIECE(ワンピース)』サンジはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

平田広明の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次