アニメ
『ダメプリ』TVアニメOP主題歌を担当するBREAKERZよりコメントが到着! 「人のダメな所も個性というテーマで描きました」

「人のダメな所も個性というテーマで描きました」アニメ『ダメプリ ANIME CARAVAN』OP主題歌を担当するBREAKERZよりコメントが到着!

2018年1月よりアニメ化が決定している『ダメプリ ANIME CARAVAN』。ダメ王子たちと恋仲になることが一つのゴールであった原作ゲームとは少し趣向を変え、アニメではオリジナルストーリーが展開されます。

そんな本作のOP主題歌担当するのは、DAIGOさん、AKIHIDEさん、SHINPEIさんからなる3人組ロックバンド「BREAKERZ」。主題歌完成に寄せてBREAKERZからコメントが到着しましたので、ご紹介いたします。

BREAKERZよりコメントが到着!
――今回のOP主題歌で『ダメプリ』らしさを込めたのはどこでしょうか。

DAIGO:人のダメな所も個性というテーマで描きました。とにかくダメプリのために全力で描き上げた曲なので、ダメプリらしさしかない曲です。

AKIHIDE:クールさとコメディなメロディーの融合。

SHINPEI:歌のメロディとイントロのストリングスサウンドは、ダメプリの華やかなキャラクターが引き立つような世界観を目指しました。

――作詞作曲にあたって、こだわったところや難しかったところを教えてください。

DAIGO:自宅というキャラバンで歌詞は書いたのですが、実際にゲームをして、使われてるワードをたくさん使いダメプリの世界観を大切に描き上げました。

AKIHIDE:キメの多いアレンジにギターも絡み合うようにレコーディングしました。

SHINPEI:ストリングスの駆け巡る速いフレーズが多い中、うまくBREAKERZのバンドサウンドとしても成り立つようにバランスを考えながらレコーディングしました。

――TVアニメの放送とOP主題歌を楽しみに待つファンに向けてひとことお願いします。

DAIGO:ダメプリファンのみなさんがフィーバーできる曲を作りました!是非楽しみにしていてくださうぃっしゅ!

AKIHIDE:今までのBREAKERZとは一味違うこの曲が「ダメプリ」の世界観に彩りを添えられれば嬉しいです。

SHINPEI:僕自身、携帯アプリからダメプリのファンになった1人としてアニメを心待ちにしています。BREAKERZの音楽がアニメをさらに盛り上げる事が出来たら本当に嬉しいです。楽しみにしていて下さい!

作品情報
『ダメプリ ANIME CARAVAN』

放送開始:2018年1月(予定)
放送局:TOKYOMX、BSフジ ほか
出 演:矢作紗友里(アニ役)、石川界人(ナレク役)、梅原裕一郎(ヴィーノ役)、斉藤壮馬(リュゼ役)、木村良平(メア役)、前野智昭(テオ役)、
武内駿輔(リオット役)、竹本英史(クロム役)、齋藤彩夏(グリまる役) ほか
原 作:「DAME×PRINCE」
キャラクター原案:アリクイ堂 シナリオ監修:StoryWorks
監 督:星野真
シリーズ構成:小林成朗
キャラクターデザイン:渡辺るりこ
アニメーション制作:スタジオ フラッド
アニメーションプロデュース:AZクリエイティブ
OP主題歌:BREAKERZ

<あらすじ>
弱小国家「イナコ」の姫であるアニは、 武力国家「ミリドニア」と宗教国家「セレンファーレン」との和平調停のため、 調印式の会場であるセレンファーレンを訪れていた。 つつがなく調印式を終えるハズ゛が、 そこで出会ったのは一癖も二癖もある王子たちばかりで……!?
原作は、好評配信中の女性向けスマホゲーム「DAME×PRINCE(デイム×プリンス)」。 キャスト陣はそのままに、アニメオリジナルストーリーでお届けします!
乙女ゲームとして、ダメ王子たちと恋仲になることが一つのゴールであった原作ゲームとは少し趣向を変え、 恋愛要素をひとつのエッセンスとしつつも特定のキャラクターのルートに偏らせず王子たちとのノリのよい掛け合いと、王子たちの成長物語を描くのが、アニメダメプリです。 1本芯の通ったストーリーはありつつも、各話完結方式で、途中の話だけ見ても気軽に楽しめる作品となります。

>>『ダメプリ ANIME CARAVAN』公式サイト
>>『ダメプリ ANIME CARAVAN』公式Twitter(@damepri_anime)

(C)DAME×PROJECT/NHN PlayArt Corp
ダメプリ ANIME CARAVAN 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ダメプリ ANIME CARAVANの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング