アニメ
「おとどけカレシ-More Love-」「君恋シグナル」声優陣の公式インタビュー公開

「おとどけカレシ-More Love-」第1弾と「君恋シグナル」第1弾が同時発売! 木村良平さん・古川慎さんら声優陣の公式インタビューも大公開

本日1月24日(水)、オトメイトレコード第8弾シリーズの最新キャラクターCDが、2種類同時発売! 1つめは、『おとどけカレシ』シリーズ最新作「おとどけカレシ-More Love-」第1弾。こちらのシリーズは8ヶ月連続でリリースとなり、今作は木村良平さんが出演となります。

そして2つ目は、幼馴染男子高校生3人組の青春真っ盛りな恋を描く「君恋シグナル」第1弾。こちらのシリーズは4ヶ月連続リリースで、今作は古川慎さん・佐藤拓也さん・中澤まさともさんが出演しています。

さらに、出演声優の木村さん・古川さん・佐藤さん・中澤さんの公式インタビューも公開となったので、あわせてご紹介しましょう。

「おとどけカレシ —More Love— Vol.1 瀬戸 仁」木村良平さんインタビュー
──収録を終えてのご感想をお願いいたします。

瀬戸 仁 役・木村良平さん(以下、木村)二人が変わらず仲良しで、思いやりがあって、嬉しかったです。

──本日演じられたキャラクターの魅力(もしくは初めて発見した一面)はございますか?

木村:男前で、粗暴で、甘えん坊なところ。

──今回の物語の聞き所を教えてください。

木村:前回は、仮面とその正体のギャップがメインでしたが、今回はそれを分かった上でお互いに演じ切るという、あらたな面白みに発展させているところです。

──ファンの方へメッセージをお願いいたします。

木村:みなさんのおかげで、また仁を演じることができました。前回より少しだけ成長した彼と、忘れられない一週間を過ごしてみてください!

「ドラマCD 君恋シグナル」古川 慎さん・佐藤拓也さん・中澤まさともさんインタビュー
──収録を終えてのご感想をお願いいたします。

赤羽淳太 役・古川 慎さん(以下、古川):楽しかったです! 昨今なかなかさせて頂けないくらい自分の中の枷を外しつつ、元気いっぱいな高校生を演じさせて頂きました。今回はドラマCDなので対皆様(ヒロイン)ではなく、3人ならではの会話が楽しめるお話になっておりまして、僕自身も収録を通して三者三様の掛け合いを楽しませて頂きました。今回だけではなく、また3人でのお話が出来たら嬉しいなと思います。

青山和恭 役・佐藤拓也さん(以下、佐藤):高校生仲良し3人組のこれから恋が始まるお話ということで、今回はドラマCDからのスタートになるんですが、本当に楽しかったです!日常会話でドラマがテンポよく展開していくのは、演じていても気持ちいいですね。3人が話している様子も男は10代だろうか30代だろうが、立場が少し変わるだけであまり大差ないなと思いました(笑)。自分の中の精神年齢というものも、大人になったつもりで実はそうじゃなかったな、と再認識するような収録でした。

黄瀬榛名 役・中澤まさともさん(以下、中澤):シチュエーションCDは何度か出演させて頂いたことがあるのですが、今回のような3人集合したドラマCDから展開するというのは初めてだったので、イントロダクションとしてもより自分のキャラクターを理解しやすかったですし、とても楽しかったです。3人の友情が深すぎる位なので、今後彼らなりにしっかりと恋愛に向かっていけるのか、僕自身すごく楽しみでもあります。

──演じられたキャラクターはどんな人物ですか? 印象、魅力についてお聞かせください。

古川:赤羽淳太くんはすごく純粋で真っ直ぐな子ですよね。真面目なところもありつつ、基本的にみんなのまとめ役でもあるんだけど、その中でちょっと天然だったり……。3人の中で1番等身大の高校生に近いキャラクターなのかなと思いました。僕の思考回路もジュンタくんに一番近い気がしていて、好きな子にどういう風に接したらいいか分からず悩んでいる部分だったり、自分は真面目にやりたいんだけど、毎回貧乏くじを引かされるところは特に似てますね……(笑)。

僕もジュンタくんを応援したくなりましたし、聴いている方にも「頑張れ、ジュンタくん!」と思って頂けるような子なんじゃないかなと。そういった部分も彼の魅力の1つなのかなと思います。3人の中でも優しさが物凄く伝わりやすい子なので、次のキャラクターCDでの展開も楽しみですね。

佐藤:カズくんは3人の中で1番女の子慣れしているんですが、お調子者すぎて大人からするとドキドキしちゃうところがありますね(笑)。それでいて少しナイーブだったり友達想いでもあって、演じながら色々な表情が見えるのが楽しかったですし、3人で一緒にいるのが大好きなところも魅力の1つだと思います。作中にもありましたが、やっぱり男という生き物は恋愛よりも友情を優先するんですかね! そういったところも同性として再認識させられる子でした(笑)。

女の子慣れしているようで実はどこか恋愛に対して素直になりきれないところがあるカズくんが、これから先どう変化していくのかとても楽しみです。あと、カズくんとはすぐに大きい声を出すところが似ています(笑)。

中澤:ハルくんはふんわりとしていて落ち着きがあったので、3人の中では1番大人な印象があったんですが、実際演じてみると意外と大人でもなく、どちらかというと3人の中ではボケ寄りなんだなと思いました(笑)。ボケ方、ツッコミ方もそれぞれだったのでどのシーンも楽しかったですし、省エネなところは僕と似てますね……嘘です、犬みたいにすぐはしゃぎます。

ハルくんが「恋愛の経験はあるけどピンときていない」とふんわりしている中で実際には求めているものがあって、まだドラマCDの段階では恋というものを自分の中で明確にできていないのかもしれないけど、先生が好きなことに気づいて変わっていく彼はとても魅力的に感じましたし、この後のお話でも上手く表現できればいいなと思ってます。

──本作は「恋心に悩み葛藤する男の子たち」を描いておりますが、最近「葛藤した出来事」が御座いましたらお聞かせください。

古川:普段から優柔不断なのもあって色々なことで葛藤するのですが、特に最近葛藤したことはアプリの「ガチャ」なんですよね。結構投資して頑張っているんですが、出ないんです……。これ以上親指を重ねるか重ねないかの葛藤が非常に大きくて……(笑)。お目当てのキャラクターが来るかどうかわからない中で、ちゃんと育てきることが出来るのか、引くべきか引かないべきか……!という感じで葛藤してます。

佐藤:ツイッターをやっているんですが、いつも自分の写真を上げるときに躊躇してしまうんです。アプリで加工して綺麗にすることもできると思うんですが、毎回「仕事だしなぁ」と葛藤しながらアップしています(笑)。今日も告知用の写真を撮りましたが、恥ずかしいですね……。

中澤:某通販サイトの商品で、大人も楽しめる子供向けおもちゃを買うかどうかでいつもすごく悩みます……。毎回自分の中で本当に欲しいものなのか悩んで、葛藤していますね。

──もしも自分が女性だったら、3人のうち、どのキャラクターと付き合ってみたいですか?

古川:ハルくんですね! 3人とも大切にしてくれると思うんですけど、女性から見て王子様のようなハルくんはすごく自分の世界が強い気がするので、付き合ってみないとわからない感じがして……(笑)。

ジュンタくんとカズくんと付き合うのはなんとなく想像出来て現実味があるんですが、ハルくんが一番わからないので、純粋に本当はどんな人物なのかという興味があります。

佐藤:カズくん一択ですね。付き合ったら浮気はしない一途なところが素敵だし、一番心が落ち着いて楽しいであろう友達と一緒にいるにも関わらず、電話で呼び出したら来てくれるところも、付き合った時に大切にしてくれそうだなと思います。

笑いながら空気を読まないことも言いそうなんですが、それすらも許したくなってしまう愛嬌の良さがありますよね。大人になったらものすごくしっかりしそうなので、彼には伸びしろがあると思います!(笑)

中澤:ジュンちゃんですね。恋愛初心者っぷりがすごく可愛いなと思いますし、好きという気持ちを大事にしそうな子なのでとても好感がもてます。友達がいい子たちばかりなのもいいですね。恋をする相手次第で色々と変化しそうなのも伸びしろがあっていいと思います(笑)。

──今回キャラクターたちに「弱点」が御座いますが、女性にされると弱い仕草や惹かれるギャップ等は御座いますか?

古川:ポニーテールに弱いですね。普段髪を下ろしている方が結んでいると、いつもと違った印象があって素敵だと思いますし、振り向いたときにふわっとなる感じや後ろでまとめているシルエットも好きです。昔から好きなので、ポニーテールの方を見てしまうとちょっと興味を持ちますね。

とはいっても今は寒いので、もし皆さんがポニーテールをするとしたら是非暑い時期にやってください。皆さんの体調が一番大事です(笑)。

佐藤:優しくされたらすぐ勘違いするくらい僕はチョロいですよ!(笑) 居酒屋で僕の次のドリンクを何も言わずに頼んでくれている……好きかな!?という位の思考回路です。優しい気遣いに弱いですね。すぐに意識しちゃいます……。

中澤:それぞれの女性で「可愛いな」と思うところやキュンとくるところが違うので決まりはないかもしれません……。

──ファンの皆様へコメントをお願いいたします。

古川:「君恋シグナル」は信号モチーフの登場人物ということで、今回その中の赤を担当させて頂いたんですが、ジュンタくんと思考回路が似ていることもあって、割と素に近い古川なんじゃないかと思います。

ドラマCDとしても笑いやシリアスを含んだ聴きごたえも十分な作品になっておりますし、3人で会話をしているシーンと、それぞれの想い人に対してのシーンとでギャップも楽しめる素敵なシリーズになっていると思います。是非注目して聴いて頂ければ嬉しいです。これからも「君恋シグナル」の応援を宜しくお願い致します!

佐藤:「君恋シグナル」第1弾はドラマCDということで、この後からそれぞれのお話が始まるのですが、是非3人の「今」を深く刻んでいただいて、これから4ヶ月続く彼らの行く末を僕らと一緒に見守っていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします!

中澤:第1弾のドラマCDを聴いたら、皆さん「ほんと男子ってアホ!」と思うんじゃないかなと……!(笑) でもその中でお互いの恋している気持ちを大事にしあっていたり、友達同士で好きな子のことを話していたりと、3人がこれからのシリーズでどうなっていくのか、それぞれの世界で楽しんで頂けたらと思います。

「おとどけカレシ-More Love-」作品情報
本作は、恋人派遣サービスを行う企業・BLOSSOM(ブロッサム)社からやってきた”理想のカレシ”と、運命の7日間を過ごすキャラクターCD。

新シリーズはタイトル『More Love(モアラブ)』という名の通り、前作で晴れて『本物の恋人同士』になったアナタとカレの、新しいラブストーリーが、さらに甘く描かれます。

また、本作の見どころでもあるおとどけカレシたちの『理想』モードと『本性』モードのギャップシーンは、新シリーズでも存分に盛り込まれ、楽しんでいただける内容になっています。キャストは前シリーズ出演の木村良平さん、前野智昭さん、田丸篤志さん、八代拓さん、蒼井翔太さん、興津和幸さんと豪華声優陣が引き続き出演。

そして今シリーズでは新キャストが2名追加されます。仕事上は秀才エリート男子だが、本性は超肉食系お祭り男の“矢吹千紘”役にKENNさん、仕事上はセクシーでチャラ男だが、本性は無欲な女嫌いの“桐谷大和”役に梅原裕一郎さんが決定。新キャラクター2名は、アナタとカレの『出会い』から始まるストーリー形式。今シリーズから本作を知った方でも楽しめる内容となっています。

また、BLOSSOM社のドSオーナー“桜川要”役は、前作に引き続き中島ヨシキさんが担当。

イラストは美麗かつ存在感のあるイラストで女性向けコミック誌を中心に活躍する”小島ちな(おじま ちな)”氏が、シナリオは女性向けアプリゲームで多数のシナリオを手掛けている”晴日 青(はるひ あお)”氏が引き続き担当します。

さらに主題歌も、第1シリーズに引き続き、数々のオトメイト作品の主題歌を歌唱してきた”織田かおり”さんが担当。前作よりもさらにポップでキュートなメロディ且つ、愛する恋人への一途な気持ちを歌ったガールズソング(『Can't Stop Love』)を歌唱します。

恋人派遣サービスを行う『BLOSSOM社』で働いていた『おとどけカレシ』たち。前作でアナタとカレは、晴れて本物の恋人同士になりました。しかし、ハプニング発生! 『本物の恋人同士』のハズなのに、カレと再び『疑似恋愛』しなければいけない事態に……! 恋人同士のアナタとカレの『刺激的な7日間』が始まる―

■スタッフ
イラスト:小島ちな
シナリオ:晴日 青
音楽:岩野道拓
主題歌:『Can't Stop Love』 歌:織田かおり

<CD発売情報>

【第1弾】おとどけカレシ-More Love-Vol.1 瀬戸 仁
キャスト:瀬戸 仁(CV:木村良平)
品番:XFCD-0036
POS:4560372447699
価格:¥2,200+税
発売日:2018年1月24日(水)
発売元:ティームエンタテインメント

【あらすじ】
恋人派遣サービスを行うBLOSSOM社で、人気NO.1のおとどけカレシとして働いていた仁。しかし、顧客であったアナタと本物の恋に落ちた仁は、それをキッカケにBLOSSOM社を退職したのであった。

その後、仁は教師になる夢を叶えるべく大学に通い始め、夜は知り合いのBarで働くという生活を送っていた。もちろん、恋人同士となった二人の日々は、甘い幸せに満ちあふれている。

――そんなある日、仁の携帯に一本の連絡が入る。相手は、BLOSSOM社のオーナー桜川だった。桜川から呼び出しを受けた仁は、とある依頼を受ける。それは「もう一度おとどけカレシとして働いてほしい」というものだった。

BLOSSOM社が経営難に陥っていることを説明されるものの、アナタという恋人がいるため、きっぱりと断る仁。しかし、桜川は「相手はお前の恋人でいい」と言い出して――?

【トラックリスト】
01 - Real lover
02 - Again a lie lover
03 - First day
04 - Second day
05 - Third day
06 - Fourth day
07 - Fifth day
08 - Sixth day
09 - Seventh day
10 - More lover
11 - Can’t Stop Love(short ver.) /歌:織田かおり

★購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【ドラマCD】おとどけカレシ -More Love- Vol.1 瀬戸仁 (CV.木村良平)

「ドラマCD 君恋シグナル」作品情報
本作は、とある高校を舞台に「アナタ」への恋心に悩み葛藤する男の子たちの会話をこっそり覗いたり、そんな彼らに愛されたり、トキメキ満載の恋をお届けするキャラクターCDです。

キャストは‟恋愛に夢見る器用貧乏男子”「赤羽淳太(あかばねじゅんた)」に古川 慎さん、‟恋愛自信家イージーモード男子”「青山和恭(あおやまかずゆき)」に佐藤拓也さん、‟恋愛嫌いな猫かぶり腹黒男子”「黄瀬榛名(きせはるな)」に中澤まさともさんと豪華声優陣を起用。

ドラマCDでは、キャスト3名が総出演。恋ってなに? 「アナタ」を好きになったきっかけは?告白ってどうする……? 3人の恋を応援したくなるような胸キュン要素を詰め込んだ、男子高校生たちの微笑ましい恋愛観を覗ける物語をお届け。

その後、3ヶ月連続で発売するキャラクターCDは、それぞれのキャラクターが「アナタ」への恋心を成就させる為に奮闘する甘酸っぱいラブストーリーを展開します。またキャラクターたちは信号の色をテーマにその性質と近しい性格をしているため、恋をすることで成長し、弱点を克服していく過程も楽しむことが出来ます。

シナリオはオトメイトレコード「恋色始標」シリーズをはじめ「AMNESIA」等ノベライズ作品やゲームシナリオを担当する狐塚冬里 氏、イラストは美麗な彩色やセンスの光るイラストでゲームのキャラクターデザイン等で活躍中の秋鹿ユギリ(あいかゆぎり)氏。PVではスタイリッシュなアニメーションで人気の山下RIRI氏が鮮やかに世界観を表現します。

作品を彩る主題歌は“SHOJI”さんが歌う「初恋シグナル」(各CDにはShort verを収録)。作詞は数々のオトメイト作品の主題歌を歌唱してきた“織田かおり”が担当します。

3人でいれば楽しかった、そんな日常が『君』への『恋』で色付いていく。
はたして青春真っ盛りな信号(シグナル)の行方は――……。

【STAFF】
キャラクターデザイン:秋鹿ユギリ
シナリオ:狐塚冬里
PV:山下RIRI
主題歌:「初恋シグナル」歌:SHOJI

<CD発売情報>

【第1弾】ドラマCD 君恋シグナル
キャスト:赤羽淳太(CV.古川 慎)
青山和恭(CV.佐藤拓也)
黄瀬榛名(CV.中澤まさとも)
品番:XFCD-0044
POS:4560372447774
価格:¥2,700+税
発売日:2018年1月24日(水)
発売元:ティームエンタテインメント

【あらすじ】
「好きな子ができた、かもしんない」

ジュンタ、カズ、ハルはいつも一緒な幼馴染3人組。高校2年生の冬、明るく楽しく騒がしい毎日を過ごしていた彼らにそれぞれ『好きな人』が出来ました。

イナズマ走ってないけど、これって恋なの!? こんなに苦しい恋なんて、知りたくなかった! 俺のこと、どうしたら男として見てもらえるんだろう?

男の子ならではの妄想や理想を語り合いながら、恋に友情に全力投球の彼ら。

──彼らが本当の恋を知るまで、あと少し。

【トラックリスト】
Road 1:はじまりの予感
Road 2:恋は落ちるもの?
Road 3:終わった恋
Road 4:別れの兆し
Road 5:持つべきものは
Road 6:自分たちにエールを
Road 7:初恋シグナル(short ver.)/歌:SHOJI

★購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【ドラマCD】君恋シグナル ドラマCD

キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ

本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント! 奮ってご応募ください! CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。尚、プレゼント応募の締め切りは2018年4月末日までとなります。(当日消印有効)

※商品の発送は、2018年5月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

『おとどけカレシ』公式サイト
『おとどけカレシ』公式ツイッター(@otodoke_kareshi)
「君恋シグナル」公式サイト
「君恋シグナル」公式ツイッター(@kimikoi_signal)
オトメイトレコード公式サイト
オトメイトレコード公式ツイッター(@otomate_records)

(C)IDEA FACTORY/axcell
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング