BLゲームブランドNitro+CHiRALが送る人気ゲーム『..

BLゲームブランドNitro+CHiRALが送る人気ゲーム『sweet pool』がドラマCD化! ゲームの雰囲気をそのままに、更に広がりを見せる新たなエピソードが!

既存のBLゲームの概念を覆す異色作としてリリースされた『sweet pool』がドラマCD化され、2009年6月29日に発売決定!


CD■sweet pool Drama CD -everblue-
発売日:2009年6月29日(月)
価格:3,675円 (税込)

既存のBLゲームの概念を覆す異色作としてリリースされた『sweet pool』。
その繊細かつ濃厚な物語では語られなかったエピソードを、オムニバス形式でドラマCD化。哲雄・善弥・睦、それぞれの時間を濃密に描きます。
ゲーム本編同様の声優陣を起用し、全編「ニトロプラス キラル」による書き下ろしシナリオにより、ゲームの雰囲気をそのままに、更に広がりを見せる世界を存分にお楽しみ頂けます。ジャケットは勿論「オニツカセージ」による描き下ろしイラスト。

●本編の中では露わにされなかったキャラクターたちのエピソードをより濃密に描く2枚組ドラマCD
●哲雄・善弥・睦それぞれの話をオムニバス形式で収録
●蓉司・哲雄・善弥・睦がカラオケBOXに行くことになり…!? コメディタッチのアナザーストーリーを同時収録
●キャスト:春野風、鳩マン軍曹、緑川光、空乃太陽 他
●オニツカセージによるオリジナル描き下ろしジャケット
●ゲーム本編にて楽曲を提供したアーティストによる新曲が登場  

☆聴きどころ☆
1:シナリオについて
今回は、ゲームソフト『sweet pool』に近い立ち位置となる、本編の延長上のエピソードを新たに書き起こしており、シナリオ作成の段階からニトロプラス キラルが深く関わっている。本編の中では語られなかったキャラクターたちの「意外な一面」や「その時思っていたこと」、「ゲームのストーリーに至るまでの過程」をより知ることが出来る。

2:ストーリーについて
蓉司と哲雄、蓉司と善弥、蓉司と睦、という組み合わせで語られるオムニバスのエピソード3編に、メイン4キャラが勢ぞろいする、コメディタッチのアナザーストーリーが収録。
3編のオムニバスは、ゲームのエンディング辺りのエピソードということで、本編と同じく、シリアスな雰囲気の話。
一方、アナザーストーリーについては「キャラクターたちが学校帰りにカラオケに行くことになり……」という設定のストーリーで、学生らしい、楽しく笑えるエピソードになっている。ちなみに、4人の中にはカラオケ初体験のメンバーが…(笑)。

3:挿入歌について
『sweet pool』ゲーム本編では、4名のアーティストたちが楽曲を提供。
ゲームの作り手とアーティストの密なコミュニケーションによって作られた、ストーリーと深くリンクする楽曲が好評だったが、今回もPale Green、Ken1、ワタナベカズヒロという3名の男性アーティストに、オムニバスストーリーのED曲として新規楽曲の作成を依頼。
ゲームやライブを経て、より作品と深く関わりつつあるアーティストたちの新たな表現に期待したい。

(C)Nitroplus(C)DIGITURBO/HOBiRECORDS
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

リリースの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング