第60回紅白歌合戦『紅白デジタル応援隊』に水樹奈々さんが就任!

第60回紅白歌合戦『紅白デジタル応援隊』に水樹奈々さんが就任!水樹さん登場のブログパーツや最新情報をブログで紹介!

 60回という節目となる今年のNHK紅白歌合戦。その番組を応援をする『紅白デジタル応援隊』に水樹奈々さんが任命され、27日に同局で『紅白応援隊』の関根麻里さん、テリー伊藤さんとともに会見を行い『紅白デジタル応援隊』をPRした。
 『紅白デジタル応援隊』はPCやケータイサイトなどのデジタルコンテンツで紅白歌合戦の情報を発信するというもので、11月1日から紅白歌合戦開催の大晦日までのカウントダウンを水樹さんの60パターンにも及ぶお宝画像と音声で楽しめるブログパーツが配布され、さらに紅白本番までの60日間を水樹さんならではの切り口で最新情報を紹介する『水樹奈々・紅白ブログ』も展開していく。


●毎日変わる水樹さんを毎日チェック!

 ブログパーツには時計が表示され、時間もしくは分の数字のどこかに髪型・ポーズ・衣装が変わった水樹さんがランダムに登場。それとは別に1日ごとに変わる写真も60枚用意されている。また毎日変わる水樹さんからのメッセージも聞くことができるので、水樹さんファンはチェックが日課となりそうだ。

 水樹さんが『応援隊』に加わったことについてテリー伊藤さんは「阪神の城島みたいなものですよ、大型助っ人ですね。ドームは満員にするは、アリーナは満員にするはで、まさに応援界の城島です。」と、この日阪神に入団した城島選手にかけてコメント。

 そして『紅白応援隊』の関根さんは、自身がナビゲーターを務める『MUSIC JAPAN』で水樹さんがナレーションを担当するなどのつながりもある。関根さんは「本当に心強いです。『MUSIC JAPAN』では素敵な声でナレーションをしていただいていて、出演し歌っていただくこともあります。そのときのインタビューでは、カレーの話で盛り上がってしまうなどお話も合うので、テリーさんも含めてすごく良いチームになると思います」と話すと、水樹さんも「嬉しいです。毎週ナレーションの収録をしているので毎週麻里さんに会っているような気分です。」と話した。


●声と写真で紅白を盛りあげていきます!

 今回の会見にはアニメ誌も参加していることもあり、記者から、紅白の宣伝にアニメ誌を取り込むNHKの戦略について聞かれると、テリーさんは、「非常に正しいと思います(笑)。日本のアニメは世界でも注目されているし、紅白歌合戦も世界に向けて発信していますので、世界中の人が奈々ちゃんの魅力、日本のアニメの魅力を感じ取ってもらえればと。僕も奈々ちゃんが来てくれたことが心強いです。これからも色々作戦を考えているのでよろしくお願いします」とコメント。

 印象に残っている紅白について聞かれた水樹さんは「小林幸子さんがお着物をお召しになって『雪椿』を歌った回があったのですが、とても感動して歌の力を感じました」と答え、「小さい頃から年末といえば『紅白』という感じで、この素晴らしい番組の『紅白デジタル応援隊』に任命していただけて嬉しく光栄です。皆さんに声とホームページ上の写真を見ていただいて紅白を盛りあげていけたら良いなと思います。」と意欲をみせた。

 今回のブログパーツは、NHK紅白公式サイトにて10月30日(金)午後0時より配信が開始されるので、大晦日までの60日間を水樹さんと一緒にカウントダウンしよう!


>>第60回NHK紅白歌合戦
>>第60回NHK紅白歌合戦 紅白応援隊ブログ:NHKブログ

おすすめタグ
あわせて読みたい

水樹奈々の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング