声優
「停電ラジヲ」初の公開録音イベントをレポート!

平田広明さんと寺島拓篤さんがパーソナリティをつとめる「停電ラジヲ」初の公開録音イベントが開催

 IMレーベルより発売中のドラマCD『停電少女と羽蟲のオーケストラ』。その幻想的な世界観をお届けするWebラジオ「停電ラジヲ」の初となる公開録音イベントが、2月20日、東京・神田こだまホールにて開催。番組のパーソナリティをつとめる漆黒役の平田広明さん、柩役の寺島拓篤さんをはじめ、ネム役の竹内順子さんがゲストとして出演した。

 公開録音は、まず最初にリスナーから届いたお悩みを一刀両断する大人気コーナー「緋影流 一刀両断!」から……と、思いきや、ゲストの竹内さんが進行役となって突如コーナージャック! リスナーの女の子の恋の悩みを平田さんと寺島さんに優しく解決してもらうという、その名も「ネム・クリニック」のコーナーがスタート。会場に集まった130名のお客さんと竹内さんをキュンとさせるコメントをしなければならず、負けた方は罰ゲームが課せられるというルールまで設定。メールを紹介しながら「優しく、イイ声でね!」とプレッシャーをかける竹内さんに、平田さんと寺島さんが思わずタジタジになる場面も。

 そしてみんなの心をひとつにして折り紙を完成させる「停電折り紙教室」のコーナーでは、平田さんが説明役になり、寺島さん、竹内さん、そして観客の皆さんもご褒美の“うまい棒特大袋”をかけて折り紙に挑戦。しかし折り図が確認できないもどかしさに、平田さんが言葉だけで説明するたび「説明が難しい!」「全然意味が分からない!」と声をあげる寺島さんと竹内さん。会場の心はひとつになれるのか……?

 今回行なわれた公開録音は第14回として、3月8日より番組サイトにて配信予定。また、2月22日配信の第13回では、ドラマCD『停電少女と羽蟲のオーケストラ』の新情報も発表されるとのことなので、気になるファンの方はこちらもお楽しみに。

<取材・文:川口みどり>


>>停電少女と羽蟲のオーケストラ「停電ラジヲ」

おすすめタグ
あわせて読みたい

平田広明の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング