アニメ
「黒崎真音から大事なお知らせがあります」イベントレポート!

「黒崎真音から大事なお知らせがあります」イベントレポート! アニメ『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』の主題歌決定を発表!

●新世代アーティスト・黒崎真音が7月新番『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』のEDを歌う!

 「黒崎真音から大事なお知らせがあります」と題されたイベントが、黒崎真音さんのホームグラウンドとも言える秋葉原のLIVE&BAR「Dearstage」で行われ、会場には息苦しくなるほど多くのファンが駆けつけた。
 黒崎真音さんは、「Dearstage」で活動を続けてきたシンガーで、2010年1月に行なわれたワンマンライブでメジャーデビュー決定が発表されていたが、満を持してこの重大発表イベントの場に立った。

 多くのファンが見守る中、黒崎真音さんと音楽評論家の冨田明宏さんが、にこやかな笑顔を振りまきながら登場。場内のスクリーンには、彼女の軌跡をたどるように、2008年に行われたライブから、2010年1月に行われたワンマンライブでの「メジャーデビュー決定」が発表されるまでの映像が映し出された。その発表から5ヶ月。今回、メジャーデビューするにあたって、プロデュースを務める冨田さんも「初めてDearstageでライブを見た時に、歌の上手さに驚いた」という、抜群の歌唱力を持つ彼女。そんなパワフルな歌声を持つ黒崎さんを中心に、5ヶ月もの間、水面下ではビッグプロジェクトが着実に進められていたのだ。

 そして、発表の時。嬉しさを隠しきれない表情で、黒崎さんが「7月から始まるアニメのエンディングテーマを歌わせていただくことになりましたー!」と叫ぶと、会場からは祝福の声とおびただしい数の拍手が巻き起こった。アニメのタイトルは、『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』。月刊「ドラゴンエイジ」で連載中の、原作・佐藤大輔さん、作画・佐藤ショウジさんの手がける学園ホラー漫画が、数々の人気アニメを制作してきた豪華スタッフ、キャストとコラボしている、この夏期待のアニメだ。そのEDテーマ担当に選ばれたこと対し、黒崎さんは「なかなか実感が湧かなかったんですけど、こうやってみなさんの前で発表出来たことで、今やっと実感しています」と、感無量な面持ちでフロアを見渡し微笑んだ。

 「ずっと夢だったアニメソングを歌えて、本当に嬉しく思っています。アニメの原作を知っている方にも、これから好きになってくださる方にも、好きになってもらえる歌を歌えるように頑張っていきたいと思います!」

 そう力強く叫ぶと、ステージには至る所からクラッカーと花束のプレゼントが届けられた。そんな温かなスタッフとファンに囲まれて、これからも躍進していくであろう黒崎真音さん。新作アニメ『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』と共に、目が離せない存在だ!

<取材・文:斉藤 碧>

>>黒崎真音オフィシャルblog 「サキクロ+イズム」
>>黒崎真音ジェネオン公式HP

黒崎真音さん

黒崎真音さん

おすすめタグ
あわせて読みたい

黒崎真音の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング