アニメ
“『みつどもえ』×アニメイトTV”特別企画その4

“『みつどもえ』×アニメイトTV”特別企画 『鴨橋小学校6年3組学級日誌』その4――“みつば&ふたば&ひとは” 三つ子姉妹にインタビュー「夢はハリウッドで映画化よっ!」

 7月から放送が開始されるアニメ『みつどもえ』。アニメイトTVでは『みつどもえ』のおもしろさを伝えるべく特別企画を実施。これまでキャラ紹介や、注目の第1話・第2話の場面ショットを先行公開してきたけど、4回目となる今回は、なんと、みつば&ふたば&ひとはの三姉妹の“インタビュー”をお届け!

 3人ともさっきから話したくてウズウズしてるみたいだから、さっそく質問しちゃいましょう♪

キービジュアル

キービジュアル

──お互いのことを紹介してください

みつば:べっつに、ふたばとひとはのことなんてどうでもいいじゃない。大事なのは、長女であるこの私でしょ?

ひとは:おっぱいが大好きでいつも元気なのが、次女のふたば。あと、雌豚(めすぶた)。

ふたば:三女のひとははあんまりしゃべらないけど、家のことをなんでもやってくれるしっかり者っス。あと、雌豚っス!

みつば:二人して同じこと!? てゆーか、もうちょっとマシな紹介しなさいよ!


──こんな姉妹(姉、妹)がほしかった、というのはありますか?

ふたば:しょ、小生のお姉ちゃんと妹はみっちゃんとひとはだけっス! 他の姉妹なんていらないもん!

みつば:別に私たちがいなくなるってわけじゃないでしょ? 早とちりするんじゃないわよ。そうね……私に絶対服従な妹かしら。くふふふふ……

ひとは:冷蔵庫を一日で空にしたり家具をすぐ破壊したりしないような、物静かでおしとやかな姉を……!

みつば・ふたば:……ん?


──アニメの見所を教えてください

みつば:私の出番全部に決まってるじゃない。なに当たり前のこと聞くわけ?

ふたば:パパがすごくカッコよく動くところっス!

ひとは:ガチレンジャー以外の何があろうか?


──3人のクラスのクラスメートや担任はどんな人ですか?

みつば:そうね、全員私に支配される下僕ね。あと、担任は童貞よ。

ふたば:ええとええと、しんちゃんに、千葉氏に、杉ちゃんやゆきちゃん……とにかくみんな仲良しっス!

ひとは:特に興味がないのでよくわかりません。


みつば_全身

みつば_全身

ふたば_全身

ふたば_全身

ひとは_全身

ひとは_全身

──地上波進出の意気込みをお願いします

ふたば:今はやりの地デジってやつっスね? 完璧っス!

ひとは:そういう質問ではないよ。そもそもうちはまだアナログだし。

みつば:日本ぐらいじゃ全然足りないわね。私の素晴らしさを世界に発信しなさいよ!


──(アニメ放送開始後の)野望を教えてください。

みつば:ハリウッドで実写化なんかいいわね。世界が私の足下にひれ伏すことを考えるだけで……ぐふふ。

ひとは:チクビが主役のアニメをスピンオフで。

ふたば:おっぱいが大きくなるといいな!


──最後に、これからアニメをご覧になる皆様へメッセージをお願い致します。

みつば:ま、まあ、どうしても見たいっていうなら、仕方ないから見てもいいわよ!

ふたば:小生たちの熱い生き様を目に焼き付けてほしいっス!

みつば:どんなアニメよ!?

ひとは:小学生の日常を見るためにわざわざ深夜まで起きてるなんて、よっぽどヒマなんだね。

みつば:あんたは見て欲しいのか見て欲しくないのかどっちなのよ?


 てなわけで、アニメ放送前からハイテンションな3人の声をお届けしちゃいました!こんな3人の元気いっぱいのあんな様子や、こんな様子…… 早くモニターで楽しみたいよね! というわけで『鴨橋小学校6年3組学級日誌』はまだまだ続くので、次回もお楽しみに~☆

>>アニメ『みつどもえ』公式サイト
>>みつどもえ公式twitter『みついったー』


みつば_表情

みつば_表情

ふたば_表情

ふたば_表情

ひとは_表情

ひとは_表情

(C)桜井のりお(週刊少年チャンピオン)/みつどもえ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング