声優
声優・高垣彩陽さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・高垣彩陽さん、『戦姫絶唱シンフォギア』『ソードアート・オンライン』『IDOLY PRIDE』『夏色キセキ』『NORN9 ノルン+ノネット』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

10月25日は、声優・高垣彩陽さんの誕生日です。おめでとうございます。

高垣彩陽さんといえば、『戦姫絶唱シンフォギア』や『ソードアート・オンライン』、『IDOLY PRIDE』、『夏色キセキ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、高垣彩陽さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高垣彩陽さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『みつどもえ』丸井みつば

・高垣さんを初めて知った作品小学生役ながらドSな演技がとても面白かったです!(30代・男性)

『鋼殻のレギオス』ニーナ・アントーク

・強くて儚い女性を上手く演じられていた。OPのニーナverもとても感動しました。(20代・女性)

『NORN9 ノルン+ノネット』久我深琴

・意思が強くてかっこいい女の子なのに、ツンデレな所もあってとても可愛いです!

幼少期の天真爛漫さと、大人になってからの芯の通った部分の演じ分けなど、彩陽ちゃんの繊細なお芝居もとても素敵です!(20代・女性)

『IDOLY PRIDE』井川葵


・LizNoirの歌声は素晴らしいです。

主人公たちのライバルユニットとして、良い刺激を与えるキャラだったと思います。(20代・女性)


・高垣彩陽さんという声優さんを知ったきっかけの作品だから、厳密に言うと銀の匙の稲田多摩子というキャラが好きでしたが当時は誰が声を当てられているか知らなく、このアンケートで知ってびっくりしています!!(30代・男性)


『ソードアート・オンライン』リズベット/篠崎里香


・彩陽さんの熱のこもった演技が各所で感じられる。(40代・男性)


・髪が魅力的でとても真面目で賢くて、やりがいのある人物です。(30代・男性)


・アリシゼーションWoU第11話の演説のシーンは何度観ても泣いてしまいます。

リズの魂の叫びに日本人プレイヤーたちの心が動かされ、そこからLiSAさんの「unlasting」が流れる演出も含めて鳥肌が立ちます。

2020年に行われたSAOのイベントではこの演説のシーンを彩陽さんが生アフレコしていたのですが、プレッシャーを感じながらも勇気を出し、一人でステージに立つ姿がリズベットと重なり、心が震えました。(20代・女性)


次ページ:『戦姫絶唱シンフォギア』雪音クリスはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次