たむらぱんがドラマ『もやしもん』OP曲発売記念イベント開催

ドラマ『もやしもん』オープニングテーマ「SOS」を歌うたむらぱんが発売記念イベント開催!

 7月21日にフジテレビドラマ「もやしもん」のオープニングテーマ「SOS」をリリースしたたむらぱんが、7月23日タワーレコード新宿店にてシングル発売記念ミニライブ&握手会を行った。

 大勢のファンが待ちかねる中、PVやドラマ本編の監督を務めた森田監督と共に舞台に登場したたむらぱん。PVでCGの菌と共演したたむらぱんは、「撮影は時間がかかる作業でしたが、楽しかったです」と撮影時のエピソードなどを語ってくれた。PVの撮影は『もやしもん』本編の作成とほぼ同じ要領で行われたといい、中でも目線の撮影が難しかったとか。

 また、これから放映されるドラマ第5話では菌の“アワモリ”役の声優もつとめたたむらぱん。森田監督は「たむらぱんさんの声は菌みたいな声で、とてもよかったです」と語り、その後森田監督とたむらぱんでドラマのアフレコの実演も披露した。

 トーク終了後はミニライブのコーナー。1曲目は今回発売したシングル「SOS」の曲目に収録されている「ストーリーテラー」を熱唱。独特の魅力がある歌声に会場が包まれた。そして2曲目はシングルの初回版3曲目に収録されている「マイホームウン」を披露。今回のシングルでは初回版と通常版それぞれ3曲目の収録曲が異なるのだが、通常版3曲目に収録された「葉っぱの航海」も披露してくれた。

 短い時間ながら、集まったファンと濃密な時間を過ごしたたむらぱん。9月にはワンマンライブも予定されており、今後のさらなる活躍が期待される。


ドラマ『もやしもん』公式サイト
たむらぱん Official Website

おすすめタグ
あわせて読みたい

もやしもんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング