アニメ
『ヨスガノソラ』春日野穹役の田口宏子さんに質問!

TVアニメ『ヨスガノソラ』リレー企画第4弾――春日野穹役の田口宏子さんに質問!

 好評放送中のTVアニメ『ヨスガノソラ』。現在アニメイトTVでは連続でその魅力にせまる企画を掲載中。第4弾の今回は春日野穹役の田口宏子さんが登場!春日野穹に対する第一印象から、今後の見どころまでを語ってくれました!

――春日野穹に対する第一印象と、演じるにあたってどう役作りしたかを教えてください。

田口さん(以下田口):第一印象は、「きれいな子だなぁ。」でした。ヒロインというとかわいい子が多いですが、穹はどちらかというと綺麗な子だったので、ちょっと意外な感じでした。
ただ、見た目と中身にかなりギャップがある感じなので、ぎゃっぷ萌えを感じて頂けるように気を付けました。


――演じて大変だった部分や、反対に演じやすかった部分などはありますか?

田口:周りにいる女の子に比べて、あまり心を晒さない感じは難しいですね。
暗くなりすぎず、控えめになりすぎず、引いている感じを、いかにお兄ちゃんが好きなためにそうなってしまっているか、という雰囲気に持って行っていくのかが大変なところです。


――完成した映像をご覧になった感想はいかがですか?

田口:きれい!とってもきれいです。
ノスタルジーというか、憧れる田舎像といいますか…。
時間がゆっくりと流れている感じや、あったかい雰囲気とか、とても気に入っています。


――放送が開始されて周囲の反応などはいかがですか?

田口:映像のきれいさは皆さん話題にされていますね。
そのきれいさも、人物の描き方や背景、いろいろなものが評価されていると思います。
作画された方々には感謝です!


――今後の見どころなど、読者にメッセージをお願いします。

田口:幅広く、いろいろな方々に楽しんでいただける作品になっていると思います。
現場も、もともと仲のいい演者さんが多いので、和気藹々と収録をしていますので、そんな感じも想像しつつ、素直に楽しんでいただければ嬉しいです。よろしくお願いします!


<放送情報>
◆AT-X:毎週月曜日23時30分~
 ※リピート放送(全3回)毎週木曜日17時30分~/早朝5時30分~/翌週月曜日11時30分~
◆BS11:毎週金曜日23時30分~
◆TOKYO MX:毎週木曜日深夜2時00分~

<STAFF>
原作:Sphere
キャラクター原案:橋本タカシ・鈴平ひろ
監督:高橋丈夫
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:神本兼利
音響監督:岩浪美和
音楽:三輪 学・Bruno Wen-li
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:feel.
製作:奥木染町内会

<CAST>
春日野 悠/下野 紘
春日野 穹/田口宏子
天女目 瑛/阪田佳代
依媛奈緒/いのくちゆか
渚 一葉/小野涼子
乃木坂初佳/岡嶋妙 
伊福部やひろ/田中涼子 
倉永 梢/峰岸由香里
中里亮平/中國卓郎
ほか

Blu-ray&DVDが12月22日に発売決定!放送情報詳細等は公式サイトへ!
StarChild:ヨスガノソラ

(C)Sphere/奥木染町内会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ヨスガノソラの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング