1月3日深夜放送『アニソンぷらすLIVE2011』見どころは?

1月3日深夜は絶対見逃すな!『アニソンぷらすLIVE2011』にアニソンファンからアイドルファンまで2011年最注目アーティストが勢ぞろいだぞ!

 お正月といえば特番!そんななかでもアニソンファン必見のプログラムが1月3日の25:30から放送される『アニソンぷらすLIVE2011』だ。豪華アーティストの歌とトーク満載の2時間は見逃せない。アニメイトTVでは昨年末に行われた収録の模様を取材。出演したアーティストのコメントもGETしたぞ!

 今回の『アニソンぷらすLIVE2011』に出演するアーティストは、麻生夏子、UZA、ULTRA-PRISM、許斐剛、下川みくに、新垣樽助(トークゲスト)、スマイレージ、T-Pistonz+KMC、Berryz工房、牧野由依と新春にふさわしい豪華な顔ぶれ。司会はアメリカザリガニ、戸松遥の3人が、ナレーションは浪川大輔が担当する。(50音順、敬称略) 

 収録が行われたのは12月某日、都内のスタジオ。歌とトークをそれぞれ別のスタジオで並行して撮影していく。下川さんのトーク収録ではサイコロが登場。アメザリvs下川さんの爆笑サイコロトークが展開。締切がせまるなかの出演となった許斐さんはUZAさんとともにパフォーマンス。衣装のハットを使ったアクションにも注目だ。

 2010年最もブレイクしたアニソンアーティストの1組、ULTRA-PRISMは話題となった「侵略ノススメ☆」を披露。メンバーで作詞とボーカルの月宮うさぎさんは「(歌番組の収録は)PVと違って、こんなに大人数に囲まれてびっくり、緊張しました」と収録の感想を、作曲・ギターの小池雅也さんは「2011年は萌えソング業界をもっと盛り上げていけるように、その先頭に立っていきたい」と収録の感想と2011年の意気込みをそれぞれ語ってくれた。

 そしてアイドルファンにも見逃せないのが今回の番組。Berryz工房は「シャイニング パワー」を披露。メンバーの熊井友理奈さんは「昨年は海外での活動も増えました。日本と海外で応援の仕方に違いはあるけど、どちらも熱狂的。2011年は世界にはばたきたいです」と、2011年の抱負をコメントしてくれた。

 スマイレージは「オトナになるって難しい!!!」をパフォーマンス。メンバーの和田さんは「私たちは紅白出場と東京ドームでのライブが目標なんですが、2011年、まずはNHKホールでのライブを実現させたいです」と今年の意気込みを語ってくれた。

 そのほかにも見どころ満載の『アニソンぷらすLIVE2011』は、1月3日の25:30~、テレビ東京で放送。絶対見逃さないようにしよう!

>>テレビ東京・あにてれ アニソ~ンぷらす

司会はアメリカザリガニと戸松遥さんの3人

司会はアメリカザリガニと戸松遥さんの3人

下川みくにさん

下川みくにさん

牧野由依さん

牧野由依さん

    

許斐先生は多忙のなか出演!

許斐先生は多忙のなか出演!

息がピッタリ!ダンスもかっこいいBerryz工房

息がピッタリ!ダンスもかっこいいBerryz工房

    

スマイレージも元気いっぱいにパフォーマンス

スマイレージも元気いっぱいにパフォーマンス

ULTRA-PRISMのTVパフォーマンスは劇クール&超プリティ!

ULTRA-PRISMのTVパフォーマンスは劇クール&超プリティ!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング