アニメ
超強力タッグでお届けするアニメ『ダンボール戦機』3月2日始動

『イナズマイレブン』の超強力タッグでお届けするハイクオリティバトルアニメーション『ダンボール戦機』3月2日始動!

 『イナズマイレブン』に続き、“レベルファイブ”と“テレビ東京”の超強力タッグでお届けするハイクオリティバトルアニメーションの第2弾『ダンボール戦機』が、3月2日(水)よりテレビ東京系6局ネットにて放送されることが決定した。

 『ダンボール戦機』は主人公の少年・山野バンが、タイニーオービット社が開発したホビー用小型ロボット「LBX」(Little Battler eXperience)との出会いをきっかけに、人類の未来をかけた戦いに身を投じていく、壮大なスケールの物語。
 気になるキャストは、主人公・山野バン役に久保田恵さん、ヒロイン・川村アミ役に井上麻里奈さん、技術面でバンをサポートする13歳の少年・青島カズヤ役に浪川大輔さんが決定している。

 今回、久保田恵さんからコメントが届いているので、紹介しよう。

<久保田 恵さん コメント>
バンはごく普通のLBXが大好きな元気な少年です。
皆に親しみを持ってもらえたらなぁと思ってます。
見所は沢山ありますが、なんといってもLBXでのバトルですね。
とてもカッコよくてアツいです!私も毎回全身全霊を込めて演じてます。
とにかく歴史に残る面白い作品にしたいと意気込んでますので、是非応援して下さい!!

TVアニメ『ダンボール戦機』
2011年3月2日(水)放送開始予定
毎週水曜 夜7時27分~7時55分
テレビ東京系6局ネットにて放送
(テレビ大阪・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビせとうち・TVQ九州放送)

<CONCEPT>
2050年…。タイニーオービット社が開発した、ホビー用小型ロボット、「LBX」(Little Battler eXperience)が子供たちの話題をさらった。
しかし、あまりにも強力な性能を持っていたためLBXは発売中止に追い込まれる事となる。
そこへ、世界の物流を大きく進歩させた内外からの衝撃を80%吸収する、革命的な「未来の箱」『強化ダンボール』の登場により、その中で作られた戦場の中で闘うというルールの上で、「LBX」は再発売される事となる。またたく間に子供たちの間で大きなブームを巻き起こすLBX。
強化ダンボールという戦場で闘うLBX=小さな戦士たち。
人は、その小さな戦士たちを「ダンボール戦機」と呼んだ…
そしていつしかLBXを巡り、大人たちの恐るべき陰謀が動き出す。
この物語は主人公の少年・山野バンが一つのLBXとの出会いをきっかけに人類の未来をかけた戦いに身を投じていく、壮大なスケールの物語である。

>>『ダンボール戦機』オフィシャルサイト
>>アニメ『ダンボール戦機』オフィシャルサイト


主人公・山野バン役の久保田恵さん

主人公・山野バン役の久保田恵さん

 

山野バン(CV:久保田恵)

山野バン(CV:久保田恵)

川村アミ(CV:井上麻里奈)

川村アミ(CV:井上麻里奈)

青島カズヤ(CV:浪川大輔)

青島カズヤ(CV:浪川大輔)

 

AX-00

AX-00

アキレス

アキレス

ハンター

ハンター

デクー

デクー

 

クノイチ

クノイチ

ハカイオー

ハカイオー

(c)LEVEL-5/プロジェクト ダンボール戦機・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング