声優
ドラマCD『3軒隣の遠い人』よりキャストコメント到着

鈴木ツタ先生原作のBLコミックが豪華キャストでドラマCD化!『3軒隣の遠い人』よりキャストコメント到着!

 数々のBLコミックを手がける人気漫画家、鈴木ツタ先生の『3軒隣の遠い人』(Charaコミックス/徳間書店刊)がドラマCD化され4月27日に発売される。

 『3軒隣の遠い人』は、主人公のサラリーマン・光也が、転勤先のアパートの隣人として兄の親友で初恋の人・昇に10年ぶりに再会することから始まるご近所ピュアラブストーリー。

 今回、本作に出演の日野 聡さん、野島裕史さん、平川大輔さん、鈴木達央さん、羽多野 渉さんら豪華キャスト陣からコメントが到着したので紹介しよう。

――収録後のご感想をお願いします。

日野聡さん(岸本光也役):しゃべり通しました(笑)。中学時代、大人になってから、さらに全体や自分を客観的に眺めてる心の声の部分、色々とバリエーション多くて大変だったんですけれども、現場でも仲良くさせてもらっている野島さんと掛け合いができて、非常に楽しい現場であり面白い作品でした。

野島裕史さん(高科昇役):日野くんとは本当に仲良くさせてもらっていて、ドラマCDでは久しぶりにがっつり掛け合えました。

日野さん:そうですね。たぶん、初じゃないですか?絡みがあるのは。

野島さん:そうだね。日野くんとのセリフの掛け合いはいつもナチュラルにできて、自然体でできるのでとても面白かったです。

鈴木達央さん(柳瀬役):とても楽しく演じさせていただきました。今回、かなり原作を忠実に再現しているなと思い、日野さんや裕史兄さんとかなり熱のこもった作品になっていると思います。

平川大輔さん(岸本利光役):利光の登場シーンはそれほど多くはないんですが、キャストの方々が1シーン1シーンこだわりを持って収録を進めていく現場だったので、聴いていただく方にも楽しんでいただけるものになっているんじゃないかなと思います。

羽多野渉さん(潮見役):今回の役どころは主人公の会社の上司なんですが、「こんな上司がいたら会社が楽しくなるだろうな」と思うようなキャラクターをイメージして、やらせていただきました。日野さんや野島さんをはじめ、皆さんが非常に熱を入れて演じられているのを見て、自分もリスナーの一人になった気分で、楽しく収録させていただきました。

ルボーサウンドコレクション ドラマCD『3軒隣の遠い人』
2011年4月27日発売予定
価格:3,150円(税込)

<キャスト>
日野 聡
野島裕史
平川大輔
鈴木達央
羽多野 渉


マリン通販初回特典:キャストトークCD
(出演キャスト: 日野聡、野島裕史、鈴木達央、羽多野渉)

>>マリン・エンタテインメントHP

(C)鈴木ツタ/徳間書店 2011
おすすめタグ
あわせて読みたい

日野聡の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング