アニメ

『とある飛空士への追憶』の主役/ヒロインのキャストが決定!

 『時をかける少女』や『サマーウォーズ』を制作したマッドハウスが世界に放つ究極のラブストーリー、劇場版アニメ『とある飛空士への追憶』(原作:犬村小六 長編小説「とある飛空士への追憶」)のキャストが決定した。

 本作品の主役の狩乃シャルル役を担当するのは、声優にTV、映画で大活躍の若手実力派の神木隆之介だ。そして今回のヒロイン、ファナ・デル・モラル役の声優には「グラビアJAPAN2010」でグランプリを獲得した、竹富聖花が選ばれた。

 マッドハウスが手掛ける作品のヒロインは、昨年公開された『サマーウォーズ』では桜庭ななみなど、次世代を担う女優を輩出しており“ヒロイン役の登竜門”としても知られている。

 監督を務めるのは、人気TVアニメシリーズ『彩雲国物語』を手掛けた新鋭・宍戸淳氏、脚本は『時をかける少女』『サマーウォーズ』で、その手腕を発揮した奥寺佐渡子氏、キャラクターデザインは松原秀典氏、と注目のクリエイターが集結した。実力派アーティストが集結した究極のラブストーリーから目が離せない!

>>劇場版『とある飛空士への追憶』オフィシャルサイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング