アニメ
映画『とある飛空士への追憶』でサンド・富澤が声優初挑戦

映画『とある飛空士への追憶』でサンドウィッチマン・富澤たけしが声優初挑戦

 『時をかける少女』『サマーウォーズ』の細田守作品等を世に送った日本屈指のアニメスタジオ・マッドハウスの最新作『とある飛空士への追憶』(東京テアトル配給)。

 主人公・シャルル(神木隆之介)のライバルであり、シャルルとヒロイン・ファナ(竹富聖花)の旅路の最大の壁となる敵・千々石(ちぢわ)役に、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしが決定!

 千々石が持つ“サムライスピリット”と“圧倒的存在感”、それに併せ、“しびれる低音ヴォイス”を持つ富澤がキャラクターに見事リンクし、今回、白羽の矢が立った。

 原作の素晴らしさに入れ込んだ富澤は、「声優の仕事はこの作品が初めてで、ずっと以前からやりたかったので最高に嬉しいです」とコメント。

 最新鋭の戦闘機を操縦する飛空中尉であり、まるでいぶし銀のような千々石。お笑い芸人である富澤が、クールなキャラクターをどう演じるのかに注目が集まる『とある飛空士への追憶』は、今秋に全国ロードショーが予定されている。

>>『とある飛空士への追憶』公式サイト


おすすめタグ
あわせて読みたい

とある飛空士への追憶の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング