声優
ドラマCD『僕の知るあなたの話』キャストコメント[Part.1]

ドラマCD『僕の知るあなたの話』より立花慎之介さん、森川智之さん、千葉進歩さん、鈴木達央さんからキャストコメントが到着![Part.1]

 人気漫画家・鈴木ツタ原作のBLコミックスを豪華キャスト出演でドラマCD化した『僕の知るあなたの話』が、2011年6月22日に発売される。

 本作はホストとヤクザの恋模様を描いた切なくも温かいラブストーリーで、登場人物の一人である“西島尚”が登場するコミックス『あかないとびら』に収録されている「冷たいさびしがり」も音声化され、同時収録される。

 ドラマCDに出演の立花慎之介さん、森川智之さん、千葉進歩さん、鈴木達央さんから収録後の感想などを語ってもらったコメントが到着したのでご紹介しよう。

――収録後のご感想お願いします。

千葉進歩さん(西島尚役):対極にいそうな二人が結ばれていく2組のカップルの様子が非常に面白くて、その凹凸加減が良かったです。片方が積極的で、片方がサラっと流すやり取りが、演じていても聴いていてもとても面白かったです!

立花慎之介さん(松本波亜人役):本当に楽しい、和気あいあいとした収録現場で、あっという間に時間が過ぎました。作品は、個性豊かな4人が繰り広げる日常の中にある面白さが垣間見えてくるお話で、とても楽しかったです。

森川智之さん(渋沢役):2つの話があり、1枚のディスクで2種類の味が楽しめる作品になりました!僕の演じた「渋沢」は名前通りの渋い役で、一貫して渋かったですね(笑)。早く出来上がりを聴きたいなと思います。楽しかったです。

鈴木達央さん(村岡武生役):意外とタイプが似ている2組のようで、実はそれぞれに個性があって全然違う2組なんだ、と最後まで聞いて頂くとわかると思います。似ているけど違う2組の違いを楽しんで頂けると嬉しいなと思います。


――ヤクザ・警察官・ホストを一日体験できるとしたら何になりたいですか?

千葉さん:お酒は強くないし、腕っ節もないので…警察で交通係かな!あとは、白バイ乗ってみたいです。簡単に乗れるものじゃないけど、白バイに乗ってどんどん取り締まりたいですね!

立花さん:僕も、警察ですね!違法駐車が多いので、全部取り締まりたいです。本当迷惑だと思います。

森川さん:警察官ですね。パトカーに乗りたい!赤色灯つけて、「緊急車両通ります」と言いながら走りたいです。

鈴木さん:同じく、警察官ですね。パトカーに乗って、高速道路で取り締まりたいなぁ。

千葉さん:全員警察官だね。

森川さん:警視庁24時に出てみたいね(笑)

鈴木さん:実際に出ることがあったら、みんな酔っ払いとかになりそうですね

一同:笑


――キャストトークで印象的なトークはありましたか?

千葉さん:名前についての話の中で、森川さんが名前を変える話になったことかな。実際に名前を変えたら、一体どんな風にくるのか見てみたいですね。

森川さん:名前替えるとしたら…、昔から続くような貴族系な名前にしたいなぁ。「院」とかつくと、かっこいいなぁと思いますね。

千葉さん:お名前の「智之」はそのままですか?

森川さん:いや、変更するなら全部替えたいね。

立花さん:完全に誰だかわからなくなりますね、香盤表みても(笑)。

鈴木さん:新人さんかぁな…って現場に行ったら、あれ?みたいなことに…。

一同:笑

千葉さん:名前の盛り上がりは印象的でしたね。

森川さん:本当、名前に負けないようにしなきゃね。

千葉さん:今は結構難しい名前が多いからね。親がサッカー好きで「シュート」くんってしても。野球少年になることもあるからね。

森川さん:親だけが盛り上がって、子供はそこに意思表示ができないからね。

鈴木さん:絶対ありますよね。子供はわからないですから。

森川さん:でも、親の期待にこたえることがいいこととは限らないですからね!皆、のびのびとすれば良いですね。

ドラマCD『僕の知るあなたの話』
2011年6月22日発売予定 3,150円(税込)

<キャスト>
立花慎之介
森川智之
千葉進歩
鈴木達央 


※マリン・エンタテインメント通信販売にて「キャストトークCD」がプレゼントされる予約キャンペーンを期間限定で実施中。出演は立花慎之介、森川智之、千葉進歩、鈴木達央。詳細はマリン・エンタテインメント公式HPにて。

>>マリン・エンタテインメントHP
>>鈴木ツタ原作ドラマCD特集ページ


(C) TSUTA SUZUKI/TAKE SHOBO
おすすめタグ
あわせて読みたい

立花慎之介の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング