
2クール目も絶好調!TVアニメ『TIGER&BUNNY』にゲスト出演のラーメンズ・片桐仁さんのコメントをご紹介
現在、大好評放送中のTVアニメ『TIGER&BUNNY』。 7月からは2クール目に突入し、より盛り上がりを見せるストーリー展開にファンはくぎ付けだが、第14話(毎日放送・TOKYO MXでは放送済み、BS11 7/9放送/バンダイチャンネルほかネット配信では配信中。バンダイチャンネルでは7月13日(水)正午まで無料配信中)に、ゲスト声優として出演したラーメンズ・片桐仁さん演じる“ライオネル・ホーク”というキャラクターが登場しているぞ。
『TIGER&BUNNY』を「家族で見ている」という片桐さんからのコメントを紹介しよう。既に視聴しているという人は勿論、これからバンダイチャンネルなどで見る人も、アフレコ現場を想像しながら、改めて『TIGER&BUNNY』の魅力を感じてほしい。
●『TIGER&BUNNY』のアフレコに参加された感想をお願いします。
Aパートの最後のシーンで声だけ出すので、頭から見学していたんですけど、あの時の緊張感たるや…もう…!皆さん仕事ですから、普通に落ち着いているじゃないですか。どんどん立ち回っていく、あの体のさばき方は凄いですよね。4本のマイクに15人くらいいらっしゃいましたから。
僕の座った席は、マイクのすぐ後ろだったので、邪魔かな…?とか思いながら、そわっそわ、そわっそわしていました。テレビでたまにアフレコ風景って映るじゃないですか。テレビで見た、あの場所に来ているんだなぁと思って……、帰りたくなりましたね(笑)。いや、そんなことないですけど(笑)。
アニメのアフレコは1回やらせてもらったことがあるんですけど、その時は僕1人抜きで録らせてもらったんですよ。だから、わりと孤独な戦いだったんです。
脚本の西田さんも言っていたんですけど、『TIGER&BUNNY』は会話劇なので、やはり周りがいてくださった方が胸を借りられるというか、一人でやるより数倍やりやすかったですね。
「かぶらないように」とか…、「早上がりしちゃいました」とか…、業界用語が色々飛び交っていて…(笑)。現場では良い「ファミリー感」を感じました。そういうのがないとダメなんでしょうね、多分。
バーナビー役森田さんの、「ここもう一回やらせてください!」みたいな勤勉な感じもあれば、平田さんの適当にやっている感を出しつつ、まとめてくださっている感じも…ファミリーなんですよね。そこに参加させて頂けただけで、とても貴重な経験になりました。
ヒーロースーツを脱いだ、「素顔のヒーローたち」を見た感じですかね。
ちょっと、それっぽく言ってみました(笑)。
●『TIGER&BUNNY』の作品の感想は?
『TIGER&BUNNY』は家族で観ています。先がまだ何も分からないから、どうなるんだろう…と思いながら。
手や足がでっかくなるとか(GOOD LUCK モード)、いちいち目がいっちゃいますね。メカが好きなので。それと、スポンサーロゴが入っているのには本当にびっくりしました!
そのまま入っているなんて珍しいですよね。
>>『TIGER&BUNNY』公式HP
>>『TIGER&BUNNY』公式twitter
片桐さんが演じたライオネル・ホーク
















































