緊迫する錬次とナルミ!TVアニメ『神様のメモ帳』第6話放送後の反響を追う!クールなアリスも心配をあらわに!

 2011年8月12日深夜、TOKYO MXにて、TVアニメ『神様のメモ帳』第6話「僕は負けそうだ」が放送された。

 今回も、ニート探偵アリスとその仲間たちの活躍、その反響をWeb上で探ってみよう!

 主人公・ナルミは、乱闘騒ぎではぐれてしまった平坂錬次と、動物園で再会。そして錬次は、ナルミがライブの手伝いをしているとを知ると、「今日は行くな」と言い出す。一方、当のライブ会場では、火の手が上がっていた。そして、錬次は四代目と共に「平坂組」を作った人物であり、一連の騒ぎに関わっていることが判明するのだが……。

 前回の続きとなる第6話では、いよいよ錬次の正体が語られていく。それに対するナルミの行動は?それらを観た、視聴者達の反響は以下の通りだ!

「何気にこの上野動物園の再現率ぱねぇ!」「(ナルミと錬次)盃かわしたああああああああ」「“天使がついてる”……。 1話から伏線きてるから……あれをやるのか?すごく期待する」「アリスちゃん、ナルミとドクペの杯交わすのか?間接キッスだ!」「ドクペで今度はアリスと義兄弟」「(ナルミの携帯)履歴、アリスからばっかじゃねえかよ」「アリスちゃん、実は心配してるんだね。フクロウ(のぬいぐるみをナルミに)貸すって」「何で(ナルミとアリス)一緒に寝てんだぁあああああああああ」「やっぱまだ続くか」「このくらいの(進行)ペースだと面白い」「続き気になる終わり方だなぁ~ 」

 今回は終始シリアス展開で、錬次と向き合おうとするナルミの動向に注目が集まっていた。そんな中、Webで大いに湧いたのは、やはりアリスの萌える表情の数々だ!この日もアリスファンはおなかいっぱい!

 次回、第7話では、ナルミと錬次が対決(?)する。いったいどんな結末が待っているのか!?<文:小俣猛>

>>TVアニメ 神様のメモ帳 公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング